映画
映画『バービー』武内駿輔、小野大輔ら吹き替え声優11名が発表

映画『バービー』武内駿輔さん、小野大輔さん、沢城みゆきさん、坂本真綾さんら吹き替え声優11名が発表! ドルビーシネマでの上映が決定&新ポスタービジュアル公開

2023年8月11日(金)より日本で公開となる映画『バービー』。

このたび、本作で吹き替えを務める11名の声優が発表! 武内駿輔さん、朴璐美さん、小野大輔さん、斎賀みつきさん、沢城みゆきさん、置鮎龍太郎さん、諏訪部順一さん、坂本真綾さん、下野紘さん、早見沙織さん、本田貴子さんの出演が決定し、コメントが到着しました。

また、高画質・高音質環境の「Dolby Cinema®(ドルビーシネマ)」」での上映が決定。あわせて、新ポスタービジュアルが公開されました。

関連記事
バービー
すべてが完璧で今日も明日も明後日も《夢》のような毎日が続くバービーランド!バービーとボーイフレンド?のケンが連日繰り広げるのはパーティー、ドライブ、サーフィン。しかし、ある日突然バービーの身体に異変が!原因を探るために人間の世界へ行く2人。しかし、そこはバービーランドとはすべて勝手が違う現実の世界、行く先々で大騒動を巻き起こすことに─?!彼女たちにとって完璧とは程遠い人間の世界で知った驚きの〈世界の秘密〉とは?そして彼女が選んだ道とは─?予想を裏切る驚きの展開と、誰もの明日を輝かせる魔法のようなメッセージが待っている─!作品名バービー放送形態実写映画スケジュール2023年8月11日(金)キャストバービー:マーゴット・ロビー(高畑充希)ケン:ライアン・ゴズリング(武内駿輔)変てこバービー:ケイト・マッキノン(朴璐美)大統領バービー:イッサ・レイ(斎賀みつき)売れっ子作家バービー:アレクサンドラ・シップ(沢城みゆき)ノーベル物理学賞受賞バービー:エマ・マッキー(坂本真綾)ケン:シム・リウ(小野大輔)ケン:スコット・エバンス(置鮎龍太郎)ケン:キングズリー・ベン=アディル(諏訪部順一)アラン:マイケル・セラ(下野紘)サーシ...

吹き替え声優陣よりコメントが到着!

ケン役(ライアン・ゴズリング):武内駿輔さん

とても伸び伸びと、楽しく収録させて頂きました。ライアンのケン像がとてもユニークで、こちらも負けていられないと思わされるほどの、熱演っぷりでした。
映画自体は、バービーの世界観がうまく実写映像にまとめられていて、こりゃピンクの塗料がいくらあっても足りないなと納得してしまいました。笑
「理想」とは何か。バービーがバービーを受け入れていくように、自分らしさと言うものを認めていく。単純なコメディかと思えば、ヒューマンドラマならぬドールドラマが待ち受けています。個人的には常に飛び交うブラックジョークが最高です。
大人も子供も…どちらかと言うと大人かもしれませんが、より多くの人に本作は楽しんで頂けること間違い無しです。自信を持ってお届け致します。

変てこバービー役(ケイト・マッキノン):朴璐美さん

変てこバービー役を演じさせて頂きました朴璐美です。ケイトマッキノンさん、素敵です…。
ますますファンになってしまうほど、癖が強いです!そしてなんとも言えない哀愁が…。
彼女が演じると、その役の過去が垣間見える感じがして、好きです。みんなの大好きなバービーの世界の実写化。
色とりどりのピンク色の世界が可愛くて、眩しくて、そして…深いです。ぜひ劇場でご覧ください。私のバービー人形、実家にあるかな…?探してみます。

ケン役(シム・リウ):小野大輔さん

誰でも分かり合える! みんな違って、みんな良いんだよ!
とにかく馬鹿みたいに明るくて圧倒的にポジティブな、どんな人も笑顔になれる作品。いっぱい笑ってハッピーになっちゃってください!

大統領バービー役(イッサ・レイ):斎賀みつきさん

主人公のバービーはもちろんのこと、たくさんのバービーやケンがスクリーンの中で大はしゃぎ大暴れ!見る人によっていろんな感想が出てきそうな、なんだか不思議な見ごこちの作品です。そんな物語を大統領な彼女ととても楽しく駆け抜けました。ぜひ皆さんにもワクワクドキドキしながら映画「バービー」の世界に飛び込んでほしいです!

売れっ子作家バービー役(アレクサンドラ・シップ):沢城みゆきさん

牛乳の中身が入っていない世界観の中に生きる、”人形”に息を吹き込むと言う作業が新鮮でした。生きてるけど人間ではないって難しい…!そして、まさかこんな鑑賞後感でこの映画を見終わる事になるとは。夢のような Barbie の世界が広がる冒頭を観始めた時には想像できませんでした。ああこれだからマーゴット・ロビーが大好きです。

ケン役(スコット・エバンス):置鮎龍太郎さん

あの『バービー』が実写映画に!?収録時拝見していたのはモノクロ映像だったのですが、そこからでさえ見てとれる極彩色の世界。
時にシニカルに、時に自虐的に描かれる言葉の数々から、凄いコメディ始まったー!?と思いきや、これは、自我に目覚め旅立つ女性の物語!?
彼女の選んだ未来とは。さぁ、ここから先は、是非ご自身の目でお確かめください♪

ケン役(キングズリー・ベン=アディル):諏訪部順一さん

実は、どのような作品なのかをきっちり説明するのが難しい映画かもしれません。コミカルな展開の中、非常にイマドキなメッセージが込められていて……。
とはいえ、難しいことを考えずに楽しめるエンタテインメント性も持ち合わせております。ぜひお気軽に御鑑賞いただけますと幸いです。
吹替収録はとても楽しかったです!ひとりでしたが(笑)

ノーベル物理学賞受賞バービー役(エマ・マッキー):坂本真綾さん

公開を楽しみにしていていた作品に声優として参加させていただけることになり、とても嬉しかったです。映画が面白くて、仕事を忘れてのめり込むように観てしまいました。“できれば自分を愛して生きていたい”と思っているすべての人に向けて、心に刺さるメッセージが込められた物語。ラストは涙がこぼれました。個人的には、昔から子供ながらにケンとバービーの関係の曖昧さがなんとなくずっと不思議で気になっていたんですが、今作を見ていろいろ腑に落ちた感じがします。とにかく、私もバービーのひとり(の声)としてバービーランドに足を踏み入れることができた経験は貴重でした!ありがとうございました。

アラン役(マイケル・セラ):下野紘さん

昔、妹たちが遊んでいたあの『バービー』の実写映画に出演ということで、個人的にテンションが上がりましたね!
そういう意味でも気合いを入れて、今回のアフレコに望ませていただきました!いろんな『バービー』、いろんな『ケン』がいる中、今回アランというケンの友達を演じさせていただきましたが、アランは控えめだけど独特な雰囲気を持ったキャラクターなので、めちゃめちゃ目立つ訳ではないけど頑張ってるアランも、応援してやってください!
今回、バービーたちが『バービーランド』から人間世界に飛び出して、いろんなことを経験していくというドタバタなコメディ作品になっておりますので、昔から『バービー』が好きだった方も、『バービー』初心者の方も、とにかくいろんな方に楽しんでもらえたら嬉しいです!!

サーシャ役(アリアナ・グリーンブラット):早見沙織さん

吹替のお話を頂く前から予告編を拝見しておりまして、子供の頃遊んだバービーの世界、あの色遣いが映画にも広がっている…!と感動していたので、参加できて、とても嬉しかったです。人間世界にきたバービーが起こす怒涛の騒動や、色々なバービーたちが繰り広げる会話は、テンポが良く観ていてとても引き込まれました。私が声を当てたサーシャは、現実的で、ちょっと背伸びする所もあるけれど、根は真っ直ぐで可愛らしい人間の女の子です。
バービーの物語にどのように関わってくるのかにも、ぜひご注目ください。

グロリア役(アメリカ・フェレーラ):本田貴子さん

華やかに登場するバービーランドの住人たち。
登場するバービーやケンたちを検索しながら楽しくリハーサルをしていました。
衣装やお家のセットも実際販売されていた物がまんま映画の中にでてくるのがとってもかわいらしいです。
2回3回と隅々まで見たいですね。特別な自分にならなくたって良い!毎日を自分らしく楽しく生きよう!やりたいことに制限は無し!
自分が自分に言い訳しないような日々を送ろうと自然に笑顔になりました。
皆さまも是非劇場で楽しんでください。

ドルビーシネマでの上映が決定! 新ポスタービジュアルも公開

映画『バービー』が高画質・高音質の上映環境となる「Dolby Cinema®(ドルビーシネマ)」」で上映されることが決定!

あわせて、ウインクしながら手が紙をのぞくキュートなバービーの姿を写し出した、ドルビーシネマ版の新ポスタービジュアルが公開されました。

▲公開されたドルビーシネマ版ポスタービジュアル

▲公開されたドルビーシネマ版ポスタービジュアル

『バービー』作品情報

STORY

どんな自分にでもなれる完璧で<夢>のような毎日が続く“バービーランド”で暮らすバービーとボーイフレンド(?)のケン。

ある日突然身体に異変を感じたバービーは、原因を探るためケンと共に〈悩みのつきない〉人間の世界へ!そこでの出会いを通して気づいた、”完璧”より大切なものとは?そして、バービーの最後の選択とはー?

スタッフ

監督・脚本:グレタ・ガーウィグ「レディ・バード」「ストーリー・オブ・マイ・ライフ/わたしの若草物語」
脚本:ノア・バームバック「マリッジ・ストーリー」
プロデューサー:デヴィッド・ヘイマン「ハリー・ポッター」シリーズ「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」
配給:ワーナー・ブラザース映画

キャスト

マーゴット・ロビー
ライアン・ゴズリング
アメリカ・フェレーラ
ケイト・マッキノン
エマ・マッキー
シム・リウ
ジョン・シナ
マイケル・セラ
デュア・リパ
ウィル・フェレル
ヘレン・ミレン

公式サイト
公式Twitter
公式Instagram

(C)2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

バービーの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング