声優
川崎競馬実況バラエティ番組『声馬チャンネル』イベントレポート&インタビュー

相羽あいなさんがMCを務める川崎競馬実況バラエティ番組『声馬チャンネル』特別ドリンク販売会&夏の長時間配信に密着レポート!

相羽あいなさんがメインMCを務める川崎競馬実況バラエティ番組「声馬チャンネル(セイバーチャンネル)@川崎競馬場」。

同番組が2023年7月29日(土)に、富田麻帆さん、遠野ひかるさん、ショコ壱番屋さんをゲストに迎えて「夏の長時間配信」を実施しました。さらに、番組の配信前には、相羽さんが軍資金を稼ぐために「特別ドリンク販売会in 川崎競馬場」を開催して、ファンとの交流も。

アニメイトタイムズでは、これらのイベントをレポートすると共に、相羽さんへのインタビューも実施! 販売会の感想や“声馬ビール”へのこだわり、競馬の楽しみ方などについて教えていただきました!

軍資金を稼ぐために1年ぶりとなるアルバイトを実施! 特別ドリンク販売会レポート

「夏の長時間配信」を行う前に、まずは番組での軍資金を稼ぐため、川崎競馬場の内馬場芝生広場売店「Grass Bar」にて、相羽あいなさんによる特別ドリンク販売会が開催されました。

相羽さんが競馬に使用する軍資金を稼ぐためにアルバイトをするのは約1年ぶりということもあり、多くのファンが来場。整理券はすぐになくなり、イベント開始前から熱気を感じさせます。

多くの方が待ちわびるなか、相羽さんが紺色の涼しげな衣装で現れると「皆さんのおかげで、整理券がすべてなくなりました。暑い中来ていただきありがとうございます。」とファンに感謝を伝えました。

挨拶を終えると、「Grass Bar」のキッチンに入って売り子をスタート。笑顔で一人一人に直接ドリンクを提供し、時には競馬トークで盛り上がる場面も。ファンにとってかけがえのない時間になったことでしょう。

この日に多くの方が購入したのは 『声馬チャンネル』1周年を記念して相羽さんが味・色・商品ロゴを監修したオリジナルクラフトビール“声馬ビール”! 桃のフレーバーが香るフレッシュで飲みやすい一杯となっています。”声馬ビール”は『声馬チャンネル』配信日のみ販売されており、今回のイベントに参加した方のなかには、10杯目という方もいました。

全ての方にドリンクを手渡し終えると、相羽さんが再度集まってくれたファンに挨拶。たくさんの声援に包まれるなか、イベントは幕を閉じました。

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング