アニメ
『ななつま』追加声優に神原大地、前田佳織里、橘龍丸、古川慎

『七つの魔剣が支配する』第8話「挑戦者(ライバルズ)」より、先行場面カット&あらすじ公開! 神原大地さん、前田佳織里さんら4名の追加キャストも発表

2023年7月7日(金)より、TOKYOMX、BS11にて放送中のTVアニメ『七つの魔剣が支配する』。

このたび、第8話「挑戦者(ライバルズ)」の先行場面カット&あらすじが公開されました。

また、第8話から登場する4名の新キャラクターの情報も解禁。声を担当する神原大地さん、前田佳織里さん、橘龍丸さん、古川慎さんよりコメントが到着しています。

関連記事
七つの魔剣が支配する
舞台は名門・キンバリー魔法学校。ここでは卒業までに2割の生徒が、魔道の探究により再起不能や行方知れず、または発狂した末に死に至る。いわゆる、“魔に呑まれる”という——。その入学式、覚悟と共に学園の門をくぐる1人の少年・オリバー=ホーン。穏やかで理性的だが、その胸の奥底に秘めたる意志を感じさせる。そんな彼を中心に、様々な出身、背景を持つ少年・少女たちがこの学校に集い、魔法使いとなるべく切磋琢磨していくが、魔境と呼ばれるキンバリーの脅威が彼らに牙をむく。仲間と出会い、様々な困難に立ち向かうオリバーを待ち受ける運命とは——作品名七つの魔剣が支配する放送形態TVアニメスケジュール2023年7月7日(金)~2023年10月13日(金)TOKYOMX・BS11にて話数全15話キャストオリバー=ホーン:田丸篤志ナナオ=ヒビヤ:貫井柚佳ミシェーラ=マクファーレン:山田美鈴カティ=アールト:大和田仁美ピート=レストン:杉山里穂ガイ=グリーンウッド:菅原慎介リチャード=アンドリューズ:千葉翔也ヴェラ=ミリガン:加隈亜衣オフィーリア=サルヴァドーリ:茅野愛衣サイラス=リヴァーモア:伊丸岡篤アルヴィン=ゴッドフレイ:日野聡カルロス=ウィットロウ:山本和臣エスメラル...

第8話「挑戦者(ライバルズ)」

あらすじ

ピートは「魔法剣」の授業で同学年トゥリオ=ロッシとの立ち合いに負け、「頼もしい仲間に守られている“姫”」と侮辱されてしまう。

怒りを覚えつつも反論できないピートは、オリバーとシェラに放課後の特訓を願い出る。

しかし、そこに突っかかって来たのはまたもやロッシだった。一年最強は誰かを決めよう――彼は活躍を続けるオリバーたちに対し決闘を申し込む。

新キャラクター情報&キャストコメント

トゥリオ=ロッシ(CV:神原大地)

オリバーらと同学年の少年。我流だが優れた剣技を持つ。オリバーらの活躍を快く思っておらず、1年生最強を決めるバトルロワイヤルの仕掛け人。

●神原大地さんコメント
トゥリオ=ロッシを演じさせていただきました神原大地です。ロッシはオリバー達と同じ1年生ですが、魔法剣の流派にとらわれず我流の剣でラフファイトを得意とする実力者です。
ロッシというと特有の口調で飄々と話すのが印象的なので、演じる際も力を入れすぎず彼の気分に合わせて言葉を紡がせていただきました。
憎めない側面も彼の魅力なので、そんなところも楽しんでいただけると嬉しいです。

ステイシー=コーンウォリス(CV:前田佳織里)

ミシェーラの親戚であり、マクファーレン家の分家・コーンウォリス家出身。ある秘密を持ち、ミシェーラに対し、密かに復讐心を抱いている。魔法と剣技の双方で優れた実力を持つ。

●前田佳織里さんコメント
ステイシー=コーンウォリス役を演じさせて頂くことになりました!ステイシーちゃんは勝気で生意気です!笑
これまで自分が担当させていただいた中でもステイシーちゃんのような毒っけのある子は初めてだったので演じていてとても楽しかったです!
ミシェーラとの確執、ステイシーの持っている劣等感、それでも頑張ってきた想いを私なりに全力で演じたのでぜひ届いたら嬉しいです!作品として魔法や剣といったワクワクする内容になっている反面、とてもダークな1面も持ち合わせた作品なので対比がとても面白いです。
オリバーやナナオ、学校の生徒たちの関係性から絆を感じる場面が私は好きでそんなところにもぜひ注目してもらえたらと思います!ぜひよろしくお願いします!

フェイ=ウィロック(CV:橘龍丸)

ステイシーと常に行動を共にする少年。過去のある出来事でステイシーに強い恩義を感じており、特定の条件下で使える特殊能力を持つ。

●橘龍丸さんコメント
アニメ化発表前から読んでいた作品でしたので、ななつまに自分もキャストとして参加できる事にとても幸せを感じております!
作品を読んだあと、思った以上にえぐみのある作品だったことにツボを突かれて、ドキドキワクワクしつつ、良い意味でこちらの期待を裏切ってくれる展開に次々と読み進めてしまいました!
もちろん!アニメのオンエアも楽しんで観させて頂いておりますので!皆さんと一緒に!ななつまを盛り上げていけたらと思っております!
「七つの魔剣が支配する」引き続き応援よろしくお願いいたします!

ジョセフ=オルブライト(CV:古川慎)

武闘派の魔法使いを多く輩出することで知られるオルブライト一族の少年。恵まれた体格と優れた実力を誇り、一年生最強とも目される。
好戦的な性格で、強い相手を求めている。

●古川慎さんコメント
ジョセフ=オルブライトの声でお世話になります。古川慎です。
実力者であり、傲慢さ全開で登場する彼ですが、裏を返せばそれはプライドの高さの表れであり、劇中でもさまざまな彼の一面を表現させて頂きました。
バトルシーン含めて、テンションの高い収録になったと感じています。メインキャラクター達の活躍と合わせて楽しんで下されば嬉しいです。
よろしくお願いします。

TVアニメ『七つの魔剣が支配する』作品情報

七つの魔剣が支配する

あらすじ

舞台は名門・キンバリー魔法学校。

ここでは卒業までに2割の生徒が、魔道の探究により再起不能や行方知れず、または発狂した末に死に至る。

いわゆる、“魔に呑まれる” という——。

その入学式、覚悟と共に学園の門をくぐる1人の少年・オリバー=ホーン。穏やかで理性的だが、その胸の奥底に秘めたる意志を感じさせる。そんな彼を中心に、様々な出身、背景を持つ少年・少女たちがこの学校に集い、魔法使いとなるべく切磋琢磨していくが、魔境と呼ばれるキンバリーの脅威が彼らに牙をむく。

仲間と出会い、様々な困難に立ち向かうオリバーを待ち受ける運命とは——

キャスト

オリバー=ホーン :田丸篤志
ナナオ=ヒビヤ :貫井柚佳
ミシェーラ=マクファーレン:山田美鈴
カティ=アールト :大和田仁美
ピート=レストン :杉山里穂
ガイ=グリーンウッド :菅原慎介
リチャード=アンドリューズ:千葉翔也
ヴェラ=ミリガン:加隈亜衣
オフィーリア=サルヴァドーリ:茅野愛衣
サイラス=リヴァーモア:伊丸岡篤
アルヴィン=ゴッドフレイ:日野聡
カルロス=ウィットロウ:山本和臣
エスメラルダ :田中敦子
ルーサー=ガーランド :興津和幸
ダリウス=グレンヴィル :東地宏樹
トゥリオ=ロッシ:神原大地
ステイシー=コーンウォリス:前田佳織里
フェイ=ウィロック:橘龍丸
ジョセフ=オルブライト:古川慎

(C)宇野朴人/KADOKAWA/キンバリー魔法学校
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング