『レヱル・ロマネスク2』出演声優に田中理恵・山根綺ら8名発表!

『レヱル・ロマネスク2』出演声優に田中理恵さん・山根綺さん・島袋美由利さん・日高里菜さん・田所あずささん・本渡楓さん・楠木ともりさん・上坂すみれさん決定、コメント公開!

人気ゲームの世界観をベースに、鉄道を擬人化したレイルロオドと呼ばれる完全オリジナルキャラクターが登場するTVアニメ『レヱル・ロマネスク』。そのシリーズ第2期となる『レヱル・ロマネスク2』が、TOKYO MXにて10月5日より放送開始となります。

このたび、今作の出演声優8名が解禁。コメントとビジュアルが公開されました。

関連記事
レヱル・ロマネスク2
鉄道輸送の中核を担う人形モジュール「レイルロオド」。新交通システムにより壊滅寸前となった鉄路を観光振興やグッズ開発等で徐々に復権させてきたレイルロオドたちは更なる復興促進を目指し、第2回レイルロオドサミットに集まる。今回のサミットのテーマは、御一夜市の魅力を音で伝えること。レイルロオドたちは自分たちが録りたいと思う音を探し求めて、フィールドレコーディングの冒険に挑む。作品名レヱル・ロマネスク2放送形態TVアニメシリーズレヱル・ロマネスクスケジュール2023年10月5日(木)~2023年12月28日(木)TOKYOMXにて話数全13話キャストかにこ:田中理恵ノワール:山根綺なこ:島袋美由利とらこ:日高里菜切子:田所あずさ海(うみ):本渡楓むむむ:楠木ともりすずしろ:上坂すみれスタッフ監督:箙みちるキャラクターデザイン:佐藤天昭美術監督:緒方剛(鹿児島ラメカヒリム)色彩設計:加島優生撮影監督:宮坂凌平音響監督:小泉紀介アニメーション制作:横浜アニメーションラボ公開開始年&季節2023秋アニメ(C)レヱルロマネスク2製作委員会『レヱル・ロマネスク2』公式サイト『レヱル・ロマネスク』公式Twitter 「レヱル・ロマネスク2」のグッズを探す

「レヱル・ロマネスク2 」ボイスキャスト解禁!

無口で無愛想ながら勉強熱心なレイルロオド、かにこ役に田中理恵さん

寡黙で真面目で鈍感なノワール役に山根綺さん

どこか冷めた印象ながらも情熱家の、なこ役を島袋美由利さん

普段はおおらかだが求道者的な性格の持ち主、とらこ役を日高里菜さん

仕事も私生活も軽やかに楽しく過ごそうする性格の切子役に田所あずささん

レイルロオド仲間を大事にする海(うみ)役に本渡楓さん

いつも探偵じみた口調と物腰で遺失物捜索が得意な、むむむ役を楠木ともりさん

さらに上坂すみれさん演じる、控えめでありながらもリーダー的にレイルロオドたちを牽引する1期の人気キャラクター、すずしろが2期でも登場します。

田中理恵さんコメント(かにこ役)

「レヱル・ロマネスク2」アニメ出演の情報を聞いた時は本当に驚き、今度はアニメーションで動くかにこが演じられると喜びでいっぱいでした!

キャラクター達がそれぞれのゆかりの土地を旅して素敵な音を紹介するバイノーラル・ASMRボイスコンテンツから、アニメ化になり、そしてキャラクターソングも歌わせて頂きました! かにこの活躍をどうかこれからも楽しみに待っていてください!

山根綺さんコメント(ノワール役)

マスターの皆様、はじめまして! ノワール役を務めさせていただきます、山根綺です。 ノワールは石炭を食べることが大好きなレイルロオド。

ご飯のことをずっと考えていますが、石炭を貰うためにしっかりと働く、仕事熱心な一面もあります。そう、やる時はやる子です! マスターに喜んでもらえるように(ご褒美もらえるように)、しんけん頑張るっちゃ〜!! どうぞよろしくお願い致します!

島袋美由利さんコメント(なこ役)

収録させていただいてから少し時間が経ったので、いよいよこの作品がみなさまの元へ走り出すのか……! とわくわくしています。

なこちゃんを演じさせていただいた身としては、なこちゃんの言葉数と知識量から、彼女の内にある溢んばかりの情熱を受け取ってくださると嬉しいです。彼女たちが試行錯誤しながら録音したものがみなさまのお耳に届く日を私も楽しみにしています!

日高里菜さんコメント(とらこ役)

2期から参加させていただくことになりました、とらこ役日高里菜です。 個性豊かな新しいレイルロオドちゃんたちが2期からもたくさん登場します。

「音」に特にこだわりをもつ今作。音にはヒーリング効果やリラクゼーション効果など様々な力があると思いますので、掛け合いと共にぜひ注目して楽しんでいただけたらと思います。よろしくお願いします!

田所あずささんコメント(切子役) 

とても音を大切にされている作品で、台本から音が聴こえてくるようでした。実際にはどんな音が鳴るんだろうとずっと楽しみにしていたので、放送されるのが待ち遠しいです!

切子さんもその音たちに寄り添うように優しくあたたかくを意識して演じさせていただきました! ぜひおもいっきり癒されてください!

本渡 楓さんコメント(海役)

今作は特に音を大切にした作品ですので、是非ヘッドホンやイヤホンで音に耳を傾けて欲しいです!

テレビやモニターなどでご覧いただいても楽しめると思いますが、きっと何倍にも魅力が溢れると思います!

本渡が演じます海ちゃんも、みんなと一緒に楽しんで音作りをしていますのでお楽しみに!

楠木ともりさんコメント(むむむ役)

【むむむ】を演じさせていただきます、楠木ともりです。

むむむちゃんは探偵のように、細かなことに気づき、発見を得られる素敵なレイルロオドです。

私は鉄道に関してあまり詳しくなく、初めて見る単語ばかりだったらどうしようと不安な気持ちもあったのですが、好奇心旺盛なむむむちゃんに知識欲への面白さを教えてもらいながら、楽しくアフレコさせていただきました。

鉄道が大好きな方も、私のように初めて触れる方もお楽しみいただけると思いますので、是非ご覧ください◎

上坂すみれさんコメント(すずしろ役)

「レヱル・ロマネスク2」放送決定おめでとうございますっ! しっかり者で優しいすずしろちゃんを再びアニメで演じることができて、とても嬉しいです。

今回はレイルロオドのみんなが、素敵な「音」を探すために一生懸命頑張っています!各地の名所やレイルロオドたちのこだわりの機材などの描写も、ぜひお楽しみにっ!

アニメ関連ASMR商品が放送に先駆けて先行発売開始!

アニメ放映に先駆けてむむむ役の楠木ともりさん、切子役の田所あずささん、なこ役の島袋美由利さんら豪華声優陣が演じる魅力溢れるキャラクターたちのASMR商品も発売が決定!

本格的ASMRの初出演となる楠木ともりさん、田所あずささん、島袋美由利さんたちによりアニメの世界観を一足早く楽しめる内容となっています。

高級ウッド耳かき・アイスマッサージ・レールサイクル

ASMR of Rail Works むむむ【CV.楠木ともり】

価格:1430円
https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ01086189.html
人力保線の厳しさを痛感したあなたとむむむは、導入された発動機つき軌道自転車の快適さを
思う存分堪能し。疲れた身体とお耳とをじっくり癒やし、添い寝の時間を楽しみます。

陶器耳かき・粘土マッサージ

蓄音レヱル ~ 切子~【CV.田所あずさ】

価格:1430円
https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ01086175.html
公園散策、陶芸体験、ピクニックでのマッサージ。甘い時間を堪能しての伊満里焼き耳掻きと
添い寝の時間。あなたを溺愛する切子とふたり、どうぞゆったりとお過ごしください。

スパイラル&電動吸引耳かき・お昼寝

蓄音レヱル ~なこ~【CV.島袋美由利】

価格:1430円
https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ01086147.html
むき出しの自然そのものである『野生馬』との触れ合い。あなたとふたり楽しむことで生じる
変化は、そこから続く耳かき・添い寝~癒やしの時間にさらなる彩りを加えます。

『レヱル・ロマネスクサミット2023』開催決定!

昨年、開催され好評を博した『レヱル・ロマネスクサミット2023』開催が決定しました!

10月28日(土)人吉駅周辺をメイン会場に、翌29日(日)は、湯前線100周年事業オープニングイベント「くまてつまつり」と、ひとよし駅前マルシェを同時開催! 詳細は後日あらためて発表いたします。

TVアニメ「レヱル・ロマネスク2」作品情報

放送情報

「レヱル・ロマネスク」TOKYO MXにて毎週木曜日25時放送中」
「レヱル・ロマネスク2」TOKYO MXにて10月5日より毎週木曜日25時放送

ストーリー

鉄道輸送の中核を担う人形モジュール「レイルロオド」。

新交通システムにより壊滅寸前となった鉄路を観光振興やグッズ開発等で徐々に復権させてきたレイルロオドたちは更なる復興促進を目指し、第2回レイルロオドサミットに集まる。

今回のサミットのテーマは、御一夜市の魅力を音で伝えること。

レイルロオドたちは自分たちが録りたいと思う音を探し求めて、フィールドレコーディングの冒険に挑む。

スタッフ

監督:箙みちる
キャラクターデザイン:佐藤天昭
美術監督:緒方 剛(鹿児島ラメカヒリム)
色彩設計:加島優生
撮影監督:宮坂凌平
音響監督:小泉紀介
アニメーション制作:横浜アニメーションラボ

キャスト

かにこ:田中理恵
ノワール:山根綺
なこ:島袋美由利
とらこ:日高里菜
切子:田所あずさ
海(うみ):本渡楓
むむむ:楠木ともり
すずしろ:上坂すみれ

公式サイト
公式ツイッター(@rail_romanesque)

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング