2.5次元
『ブルステ』2nd STAGEのビジュアル公開|糸師凛役は長田光平

舞台『ブルーロック』2nd STAGEのティザービジュアル&キャラクタービジュアルが公開! 潔世一役は竹中凌平さんが続投、糸師凛役は長田光平さんに決定

舞台『ブルーロック』2nd STAGEの公演概要が解禁! 2024年1月18日(木)~21日(日)に京都公演が、1月25日(木)~31日(水)に東京公演が行われます。

また、ティザービジュアル&キャラクタービジュアルも公開。前作に引き続き、潔世一役は竹中凌平さんが続投します。世一のライバルとなる糸師凛役は長田光平さんに決定しました。

さらに、竹中さん、長田さん、伊勢直弘さん(脚本演出)からのコメントが到着しています。

▲公開となったティザービジュアル

▲公開となったティザービジュアル

キャラクタービジュアル&キャスト・スタッフコメント公開

潔世一役・竹中凌平さん

●コメント
舞台『ブルーロック』潔 世一役を務めさせて頂きます。竹中凌平です。
第1弾に引き続き、潔君を演じられること、この上なく嬉しい気持ちで一杯です。皆様の温かい声援に、心より感謝申し上げます。潔君としてブルーロックを生きた時間は、様々な経験を得られる日々でした。物語での潔君の成長を考えながらも、どこか僕自身の成長を貪欲に欲していました。やはりあの"青い監獄"は、心に宿るエゴが育つ場所なのだと思い知らされました。

次回作が解禁されたときの割れるような歓声は、今でも鮮明に覚えています。あの歓声に包まれた瞬間、全てが報われたように感じました。
最上の熱量で創り上げた前作の魂を引継ぎつつ、新たなエゴイスト達と共に、史上最もイカれたサッカーを体現したいと思います。劇場で会える日を楽しみにしています。

糸師凛役・長田光平さん

●コメント
初めまして。
この度、舞台『ブルーロック』糸師 凛役として出演させていただきます、長田光平です。

誰もが表にだしたり心の中で隠してるエゴ(自我)。
『ブルーロック』を読んでいく中で、そのエゴと言う言葉が沢山出てくるのが凄く印象的でした。
個性溢れる人物達のエゴのぶつかり合いとサッカーのスピード感がたまらなく好きです。

私事ですが役者を初めてもうすぐ2年が経とうとしてます。
役者になり沢山の作品に携わらせていただく中で、課題だったり自分の限界を越える為に立ちはだかる壁が見えてきます。
日々大きく分厚くなっていき、不安や悔しさを感じるけどやはり楽しい!と感じます。

日常生活や人が何かに立ち向かって行く時に現れる"壁"のような存在である糸師 凛を演じる事が凄く楽しみです。

自分のエゴを超えて糸師凛と向き合いたいと思います。

世界共通のスポーツ、サッカーを通して皆様に『ブルーロック』の世界をお届けできたら幸いです。
是非『青い監獄』にてお待ちしております。

伊勢直弘さんコメント

2023年5月、キャストスタッフ全員でアツく駆け抜けた『ブルーロック』第1弾。
「また集まろうぜ」と誓って解散したあの日から季節も変わり
待ち望んだ続編公開のお知らせをこうしてお届けできることになりました。
応援してくださったお客様の声があったからこそ、辿り着くことができた瞬間です。
本当にありがとうございます。

続編の二次セレクション。
ストライカーたちがさらにヒートアップする、より濃密な展開の連続。
舞台も熱量高くお届けすべく挑みます。
最高にアツいメンバーと一緒に駆け抜けられるので心強いです。
全力で、全員で、本気のエゴいサッカーをお届けします。

ふたたび、劇場空間にそびえ立つ『青い監獄』にてお待ちしています。

舞台『ブルーロック』2nd STAGE 公演概要

タイトル

舞台『ブルーロック』2nd STAGE(読み ブタイ『ブルーロック』セカンドステージ)

スタッフ

原作:金城宗幸/ 漫画:ノ村優介『ブルーロック』(講談社「週刊少年マガジン」連載)
脚本・演出:伊勢直弘

キャスト

潔 世一:竹中凌平
糸師 凛:長田光平 他

日時

2024年1月18日(木)〜21日(日)〈京都公演〉
2024年1月25日(木)〜31日(水)〈東京公演〉

会場

〈京都公演〉京都劇場
〒600-8216 京都市下京区烏丸通塩小路下ル 京都駅ビル内

〈東京公演〉ヒューリックホール東京
〒100-0006 東京都千代田区有楽町2丁目-5-1有楽町マリオン11F

制作

Office ENDLESS

主催

舞台『ブルーロック』2nd STAGE 製作委員会

公演のお問合せ

Office ENDLESS
公演事務局: info@officeendless.com(平日 10:00~17:00)
※お問い合わせは24時間承っておりますがご対応は営業時間内とさせていただきます。
※お問い合わせの際は必ず公演名をお伝えください。

公式HP
公式X

(C)金城宗幸・ノ村優介・講談社/舞台『ブルーロック』2nd STAGE 製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

舞台 ブルーロックの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング