アニメ
『ひきこまり吸血姫の悶々』「コマリン親衛隊決起集会」公式レポート到着

秋アニメ『ひきこまり吸血姫の悶々』楠木ともりさん、鈴代紗弓さん、日笠陽子さん、石見舞菜香さんら声優陣登壇! 「コマリン親衛隊決起集会」公式レポートが到着

2023年10月7日(土)より放送開始となるアニメ『ひきこまり吸血姫の悶々』。

このたび、9月24日(日)にユナイテッド・シネマアクアシティお台場で開催された本作のイベント「コマリン親衛隊決起集会」の公式レポートが到着しました!

第1部に楠木ともりさん、鈴代紗弓さん、日笠陽子さん、第2部に日笠さんに代わり石見舞菜香さんが登壇した本イベント。上映された本編#1〜#3までを世界最速で視聴したファンとキャスト陣が一堂に会する場となりました。

関連記事
ひきこまり吸血姫の悶々
ムルナイト帝国の名門貴族ガンデスブラッド家の令嬢、テラコマリ・ガンデスブラッド。吸血鬼なのに血が飲めないコマリは、魔法が使えない、運動ができない、背が伸びないという三重苦に悩まされ、3年間の引きこもり生活を送っていた。しかし、ある日親バカの父がとんでもない就職先を見つけてくる。その名も『七紅天大将軍』! それは本来帝国の猛者しかなれず、3ヶ月に一度のペースで他国に戦争を仕掛け勝利しなければならない超ハードな役職。さらに部下たちは元犯罪者ばかりで将軍に就任したコマリに対して下剋上を狙う気満々......。絶対に断りたいけど、皇帝直々の任命なので辞めることすら許されない。本当の実力がバレたら即破滅なこの状況......それでもコマリはハッタリと可愛さを武器に己の任務を遂行する! 「私がこれから為すことはな、単純極まりない覇業だ! すなわち、テラコマリ・ガンデスブラッドは――他の5カ国の大将軍を武力で全員ブチ殺し、ムルナイトの国威を全世界に喧伝してやるのだ!」最強(!?)吸血姫による歴史に残る快進撃がここに始まる!作品名ひきこまり吸血姫の悶々放送形態TVアニメスケジュール2023年10月7日(土)〜2023年12月30日(土)TOKYOMXほか話数全12話キ...

コマリン親衛隊決起集会 第1部オフィシャルレポート

第1部の登壇者はテラコマリ・ガンデスブラッド役の楠木ともりさん、ヴィルヘイズ役の鈴代紗弓さん、カレン・エルヴェシアス役の日笠陽子さんの3人。みなさんはそれぞれ『ひきこまり吸血姫の悶々』本編#1〜#3までのお気に入りのシーンをお話してくれました。

「私は......部隊のみんなに叫んでいるシーンですね。声優人生で一番叫びました。無事に録れてよかったなと思います。今回はコマリ役を演じるときに、どこまでかわいくできるかをこだわっていて。コマリの言い方はきついけど、一生懸命やっている彼女の小物感が出せたら良いなと思っているんです。(客席のコマリン親衛隊に向けて)かわいかったか!?」(楠木)

すると客席のコマリン親衛隊のみなさんがコマリン応援スティックバルーンを連打。すさまじい轟音が会場を包み込みました。

「私的には#2の冒頭もかわいかったな......」(鈴代)

「あれは人生初挑戦でした!」(楠木)

どうやら#2の冒頭にも、コマリン閣下のかわいいシーンがある様子。ぜひ、本編をご期待ください。

続いて、鈴代さんのアフレコの思い出は......

「ヴィルのセリフまわしは......ヘンタイというか(笑)、かなりキモチワルイ感じでやらせていただきました。その芝居にSEや音楽がつくことで、本編ではさらにグレードアップしていて。アニメって良いなと思いました」(鈴代)

そして、日笠さんの思い出はオーディションのときのこと。

「実は、オーディションでは別の役も受けさせてもらっていたんです。そうしたら、オーディション現場でちょっとカレン役もやってみてほしいということになって、その後演じることになりました。まさか物語の序盤から絡んでくるとは思っておらず、かなり重要なキーマンなんだなと驚いています。彼女はまだ本心を見せていないところがあるので、これからどんな展開になるのかが気になっています」(日笠)

3人の楽しいトークに客席のコマリン親衛隊もハイテンションに。最後は「コマリンコール」で3人をステージから送り出しました。

登壇者

おすすめタグ
あわせて読みたい

ひきこまり吸血姫の悶々の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング