声優
声優・石見舞菜香さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2024年版)

声優・石見舞菜香さん、『【推しの子】』『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』『転生王女と天才令嬢の魔法革命』『フルーツバスケット』『ワールドダイスター』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2024 年版)

4月30日は、声優・石見舞菜香さんの誕生日です。おめでとうございます。

石見舞菜香さんは、『【推しの子】』黒川あかねや『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』椎名真昼、『転生王女と天才令嬢の魔法革命』ユフィリア・マゼンタ、『フルーツバスケット』本田透などのキャラクターを演じている声優さんです。

そんな、石見舞菜香さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・石見舞菜香さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ご注文はうさぎですか?』フユ/風衣葉冬優

・初めのチノちゃんみたいな雰囲気が再現できてて、すごい好きです。(20代・男性)

『多田くんは恋をしない』テレサ・ワーグナー

・石見さんを最初に知ったアニメ作品のキャラです。

金髪で、声などがとってもかわいいです。(20代・男性)

『白猫プロジェクト』エレノア

・黒衣のエレノアの演技全てに打たれました

可愛らしい癒し系の声だけでなくあんなにかっこいい低い声出ることに驚きました(20代)

『さよならの朝に約束の花をかざろう』マキア

・イオルフ属が人間の子供を育てる、親と子の関係性などを描かれていると思われているこの作品は【石見舞菜香】さんがまだデビューして1年経ってないんじゃないかと思います。

それなのに映画で主人公を演じるのは大きなプレッシャーがあったと思います。しかし、そんな中マキアという役をほんとに完璧に演じました。

何と言っても「もうお母さん泣かない」って決意したのですが最後、愛する子供が寿命を迎え亡くなってしまったあとのセリフ「お母さん、約束破るね」って言って涙を流すシーンは号泣しました!

この言葉に命を吹き込んだ石見舞菜香さんの演技、ほんとに感動しました!(10代・女性)

『ウマ娘 プリティーダービー』ライスシャワー


・悪役とされ強くも儚さのあったライスシャワーを見事演じてもらい、多くのトレーナーを虜にしたところです(30代・男性)


・石見さんを知ったのが、ウマ娘のライスシャワー。

ものすごく悩んで、「お隣天使様」の椎名真昼ちゃんも捨てがたかったのですが、最初に知ったのがライスシャワーなので、ライスシャワーにします。(60代・男性)


『ひきこまり吸血姫の悶々』サクナ・メモワール

関連記事
ひきこまり吸血姫の悶々
ムルナイト帝国の名門貴族ガンデスブラッド家の令嬢、テラコマリ・ガンデスブラッド。吸血鬼なのに血が飲めないコマリは、魔法が使えない、運動ができない、背が伸びないという三重苦に悩まされ、3年間の引きこもり生活を送っていた。しかし、ある日親バカの父がとんでもない就職先を見つけてくる。その名も『七紅天大将軍』! それは本来帝国の猛者しかなれず、3ヶ月に一度のペースで他国に戦争を仕掛け勝利しなければならない超ハードな役職。さらに部下たちは元犯罪者ばかりで将軍に就任したコマリに対して下剋上を狙う気満々......。絶対に断りたいけど、皇帝直々の任命なので辞めることすら許されない。本当の実力がバレたら即破滅なこの状況......それでもコマリはハッタリと可愛さを武器に己の任務を遂行する! 「私がこれから為すことはな、単純極まりない覇業だ! すなわち、テラコマリ・ガンデスブラッドは――他の5カ国の大将軍を武力で全員ブチ殺し、ムルナイトの国威を全世界に喧伝してやるのだ!」最強(!?)吸血姫による歴史に残る快進撃がここに始まる!作品名ひきこまり吸血姫の悶々放送形態TVアニメスケジュール2023年10月7日(土)〜2023年12月30日(土)TOKYOMXほか話数全12話キ...

・コマリに対する(少し偏った)愛情や、戦闘時に見せる(少し怖い)戦いっぷりだったり、サクナを演じる石見さんの演技に惹かれました!

2期もやって欲しい限りです!!(20代・男性)


・帝国の七紅天大将軍の一人として可憐で愛らしくアイドルのような出で立ちで性格も清楚に穏やかで煌めくような笑みを湛えて正に天使様としか思えないサクナちゃんですが、

その実はコマリ様を四六時中に渡り愛して愛してやまない大変味わい深い趣向の持ち主で、容姿と実態のギャップが著しく乖離していて、そこが逆にとっても魅力的で、

石見さんのほんわかした優しいお声から考えられないような穏やかじゃない物騒なワードがどんどん飛び出してくるのがぶっ飛んでいるのも萌えまくりで面白過ぎてずっと吸い込まれるように惹きつけられました!(30代・男性)


次ページ:『ワールドダイスター』鳳ここなはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

石見舞菜香の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次