声優
『浪川んちに集合な!』浪川大輔&逢田梨香子(ゲスト)インタビュー

トーク番組『浪川んちに集合な!』より、浪川大輔さんと第25~26回のゲスト・逢田梨香子さんのインタビューを公開!

MCの浪川さんち(スタジオ)にさまざまなゲストが遊びに来て、ゆったりとくつろぎながら自由にトークを繰り広げる、声優“浪川大輔”さんのトーク番組『浪川んちに集合な!』。製作は株式会社ムービック、ナレーションは杉山紀彰さんが担当しています。

普段はなかなか聞くことのできない舞台裏や、仕事・趣味・プライベートに関する話をじっくり掘り下げて好評を博している本番組。放送は毎週水曜、TOKYO MXでは22:30~23:00、BS日テレでは23:00~23:30。TVer他の各種配信サービスでも配信中です。

今回は、第25回(9月27日〈水〉)と第26回(10月4日〈水〉)のゲストとして登場する、声優・逢田梨香子さんと浪川大輔さんの撮影直後のインタビューをお届け!

逢田梨香子さん&浪川大輔さんインタビュー

――収録を終えて、いかがでしたか?

逢田梨香子(以下、逢田):浪川さんと二人でじっくりお話するのは初めてで、めちゃくちゃ緊張しましたが、浪川さんがたくさん話題を広げてくださったので、楽しくお喋りすることができました。

浪川大輔(以下、浪川):今回お話させていただいて、逢田さんの仕草とか話し方とかが、すごく“仕上がっている”というか。子供の頃から仕事をしていることもあって、染みついているのかなと思いました。“お嬢様”という感じに見えるんですけど、話しているうちにそうじゃないところもたくさん見えて。

例えば料理が上手だとか、いわゆる男性から見た完璧な女性の要素を備えているのに全然違うところもあったりもして、より人としての深みを感じられたので、今度スタジオで会ったら気楽に話しかけられそうです(笑)。

逢田:そう言っていただけてとても嬉しいです。本当におっしゃる通りで、周りからは固いというか、良くも悪くも真面目に見られることが多いので、「全然そんなことないんですよ」ということは言っていきたいなと思います(笑)。

――今回の見どころを教えてください。

逢田:スタジオに入るなり雨が降ってきて(笑)。お互いに雨男、雨女というお話をさせていただいたり、プライベートのお話もたくさんさせていただいたので、そういうところもぜひ楽しみに見ていただけたらなと思います。

浪川:視聴者の方にとっての声優というものは、自分の好きな作品に出ていたり、推しであれば知っていると思うんですけど、そうじゃなければ、人間性など知らない人も多いと思うんです。番組を通して、声優にもいろいろな人がいて、本当に面白い人がいっぱい揃っているということを伝えられたらいいなと思います。

逢田さんはビッグコンテンツに出ている人なのに、身近に感じさせてくれる部分もあって。緊張もされていたとは思いますけど、たくさん喋っていただけたので、例えば逢田さんが次のライブで歌っている姿や写真に写っている姿がより楽しめるように、画面を通して逢田さんの人となりを伝えることができたと思います。ぜひ多くの人に見てもらって、僕のことを覚えて帰ってほしいなと思います(笑)。

逢田:(笑)。

――ご自身のアピールなんですね(笑)。最後に、視聴者に向けてメッセージをお願いします。

逢田:この大スターの浪川さんと……

浪川:いやいやいやいや(笑)。

逢田:(笑)。なかなかこうしてお話させていただくことがなく、個人的にとてもレアな回になっていると思うので、ぜひ放送を楽しみに待っていてほしいなと思います。

浪川:緊張感の中でも、ゆったりとした世界観が流れていました。あまり気を張って喋るような番組ではないので、皆さんもリラックスしながら観ていただけたら、その場に一緒にいるような空気感を味わってもらえると思うので、ぜひ見て楽しんでもらえればと思います。

9月エンディングテーマ情報

9月のエンディングテーマは、ガールズユニット・Little Echoが歌う「Don't Break My Heart」。こちらもご注目ください!

番組情報

浪川んちに集合な!

[放送]
2023年7月5日より 毎週水曜 22:30~TOKYO MX/23:00~BS日テレ

[配信]
2023年7月5日より 毎週水曜 23:00~TVer、AbemaTV、dアニメストア、U-NEXT

[出演]
MC:浪川大輔

ゲスト:関 智一(第13・14回)
蒼井翔太(第15・16回)
高木 渉(第17・18回)
山寺宏一(第19・20回)
寺島拓篤(第21・22回)
代永 翼(第23・24回)
逢田梨香子(第25・26回) 他

ナレーション:杉山紀彰

[過去のゲスト]
下野紘(第1・2回)
津田健次郎(第3・4回)
ファイルーズあい(第5・6回)
坂田将吾&三野雄大(第7回)
大橋海咲&三波春香/IBERIs&(第8回)
オーイシマサヨシ(第9・10回)
関智一(第11・12回)

[製作]
株式会社ムービック

▼第1~12回は以下のサービスでご覧いただけます ※2023年7月現在
・dアニメストア
・U-NEXT
・アニメ放題
・バンダイチャンネル
・AbemaTV
・FOD
・Hulu
・ビデオマーケット
・music.jp
・Rakuten TV
・J:COMオンデマンド
・TELASA
・milplus
・auスマートパスプレミアム

番組公式HP
番組公式X(旧・Twitter)

(C)namikawanchi
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング