アニメ
TVアニメ『100カノ』 長縄まりあ×瀬戸麻沙美×朝井彩加が“好本 静”の魅力に迫る!【第2回】

TVアニメ『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』長縄まりあさん(好本 静役)×瀬戸麻沙美さん(栄逢凪乃役)×朝井彩加さん(薬膳楠莉役)座談会【第2回】|“かわいい”が詰まっている静。彼女はいたって真面目です!!

中村力斗(原作)、野澤ゆき子(作画)による「週刊ヤングジャンプ」連載中の大人気漫画が原作のTVアニメ『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』(略称『100カノ』)が2023年10月より放送中! アニメイトタイムズでは、『100カノ』のキャストに迫る連載を実施中です。

連載シリーズ第2弾の2回目(通算第6回)となる今回は、恋太郎の“運命の人”のひとり《好本 静》について、長縄まりあさん(好本 静 役)、瀬戸麻沙美さん(栄逢凪乃 役)、朝井彩加さん(薬膳楠莉 役)の3人に語ってもらいます。

関連記事
君のことが大大大大大好きな100人の彼女
中学で失恋100回を達成した愛城恋太郎は、高校でこそ彼女を!と願い訪れた神社で、現れた恋の神様から「高校で出会う運命の人は100人いる」と告げられる。しかし神様いわく、運命の人と出会った人間は、その相手と愛し合って幸せになれなければ死んでしまうという……。次々に待ち受ける運命の人との出会いーーどうする恋太郎? どうなる100人の彼女!?作品名君のことが大大大大大好きな100人の彼女放送形態TVアニメスケジュール2023年10月8日(日)〜2023年12月24日(日)TOKYOMXほか話数全12話キャスト愛城恋太郎:加藤渉花園羽香里:本渡楓院田唐音:富田美憂好本静:長縄まりあ栄逢凪乃:瀬戸麻沙美薬膳楠莉:朝井彩加神様:千葉繁花園羽々里:上坂すみれスタッフ原作:中村力斗 野澤ゆき子(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)監督:佐藤光シリーズ構成:あおしまたかしキャラクターデザイン・総作画監督:矢野茜美術監督:扇山秋仁色彩設計:松山愛子撮影監督:島直美編集:武宮むつみ音響監督:土屋雅紀音響効果:中島勝大音響制作:ブシロードムーブ音楽:睦月周平 滝澤俊輔 eba音楽制作:ランティスアニメーション制作:バイブリーアニメーションスタジオ主題歌OP:「大大大大大好きな君へ...

前回の記事

関連記事
TVアニメ『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』長縄まりあさん(好本 静役)×瀬戸麻沙美さん(栄逢凪乃役)×朝井彩加さん(薬膳楠莉役)座談会【第1回】|なんて幸せな物語なんだ! 定番ジャンルで括れない『100カノ』の魅力
中村力斗(原作)、野澤ゆき子(作画)による「週刊ヤングジャンプ」連載中の大人気漫画が原作のTVアニメ『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』(通称『100カノ』)が2023年10月より放送中!アニメイトタイムズでは、『100カノ』のキャストに迫る連載シリーズ第2弾を全4回にてお届け! 第1回では、新たなヒロインを演じる3名のキャスト、好本静役・長縄まりあさん、栄逢凪乃役・瀬戸麻沙美さん、薬膳楠莉役・朝井彩加さんに、作品の魅力や、学生時代の思い出、アフレコ現場でのエピソードなどを語ってもらいました。 なんて幸せな物語なんだ! 定番ジャンルで括れない『100カノ』の魅力――『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』の印象を教えてください。瀬戸麻沙美さん(以下、瀬戸):オーディションが作品との出会いだったんですが、「これはハレンチだな!」と(笑)。こっちが恥ずかしくなってしまうようなところがあるんですよね。今はアフレコを通して慣れてしまったというか、慣らされてしまった感があるんですが、1人の彼氏に複数の彼女という、なかなか普段自分たちが生きていると目にしない、「なんでなのー!」って思ってしまうような環境がここでは巻き起こっていて、しか...

静が履けばローファーまでも、すべてがかわいい!

――好本 静役のオーディションはいかがでしたか?

長縄まりあさん(以下、長縄):静は人と話すことが苦手で、“ある方法”で話すので、そのあたりも含めて悩みながらテープオーディションを受けていました。そこからスタジオオーディションに行かせていただいたときは、「結構普通に話して大丈夫ですよ」と言われたので、「そうなんだ!」と思って、ドキドキしながら自分なりの静を演じていきました。

オーディションの台本にまさに緊張でドキドキが止まらないシーンのセリフがあって、「私も同じ気持ちだよ!!」と思いながら言った記憶があります(笑)。同時に「なんてかわいいんだ!」とも思いました。

モノローグでは全力で、みんなに愛してもらえるように、愛くるしくやりたいなと思って演じました。

――好本 静はどんな子ですか?

長縄:ただのめちゃくちゃいい子です!

朝井彩加さん(以下、朝井):うん。かわいい子!

長縄:でも、どんな子、かぁ……。恋太郎くん(CV.加藤 渉)からだけではなく、他の彼女たちからも「かわいい~」って言われていて。これから出てくる彼女にすら「かわいい!」って思われる存在なんだ、と原作を読んでいて思ったので、みんなのマスコットみたいになったら嬉しいなと思いました。

朝井:守りたくなる存在なんだろうね。

瀬戸麻沙美さん(以下、瀬戸):あと、なんか正義感もあるよね?

朝井:「自分が何とかしなくちゃ!」みたいな。

長縄:確かに真面目ですね。「みんなのために私が!」みたいなところがあるので。でも、ちょっと勇気が出なくて……みたいな。

朝井:できなくても、それはそれでかわいいから成立しちゃっているという。

瀬戸:うんうん。

――「小動物的な愛くるしさ」と「頑張り屋」なところが静の魅力なんですね。

朝井:彼女はもちろん声がかわいいんですが、愛読書を読み込んで、覚えたセリフを抜き出して会話をしているので、たまに本人のキャラクターらしからぬ言葉遣いで「そういう表現するんだ!」っていう文章があったりして、ちょっと笑わされちゃうところがあるんです。

長縄:「それ、本のどこのシーン?」みたいな(笑)。

瀬戸:「いったい何の本を読んでるの?」って思う(笑)。

朝井:一人称が変なのもあったような?

瀬戸:江戸っ子みたいなセリフもあったよね?

長縄:どこにそんなセリフが出てくるんですかね。

朝井:でもそれも、かわいい!

――本で会話するというのは特徴的ですよね。アニメになって動きがついた静のビジュアルはいかがでしょうか?

瀬戸:かわいすぎる!

朝井:原作ももちろんすごくかわいかったんですが、先生の描いているかわいさを、アニメでもそのまま起こしてくれているんだなっていう嬉しさがありました。最初、「そのまんまだー!」って思ったので。

長縄:目もみんなきれいですよね。静ちゃんは、ちょんと出ている足すらもかわいい!(キービジュアルを見ながら)

朝井:全体的に服がダボダボなのがいいよね!

瀬戸:あと、なで肩なところ! オーバーサイズなんだよね。かわいいなぁ。

朝井:たぶんSサイズを着ていると思っているんだけど、それでも大きいのかな?っていう。あと、靴下も折ってるだけだと思うんですが、ルーズソックスみたいに見えます(笑)。

瀬戸:もう、ローファーすらかわいい……。

朝井:髪の毛もぴょんぴょんしてる。

長縄:アホ毛っぽいところもいっぱいあって、かわいい。

 

(C)中村力斗・野澤ゆき子/集英社・君のことが大大大大大好きな製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

君のことが大大大大大好きな100人の彼女の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング