トレンド
声優・岡本信彦の誕生日 ハッシュタグやお祝いイラストが話題に!【注目トレンド】

声優・岡本信彦さんの誕生日を祝う多数の声で「#岡本信彦生誕祭2023」がトレンド入り! 『僕のヒーローアカデミア』の作者・堀越耕平先生からのお祝いイラストも話題に【注目トレンド】

声優・岡本信彦さんが10月24日に誕生日を迎えられました。『僕のヒーローアカデミア』の爆豪勝己役や『葬送のフリーレン』のヒンメル役など多数のキャラクターを演じられ、声優や歌手として様々な舞台で活躍されています。

岡本さんは、日付が変わると自身のXアカウントで「いつもありがとう!」と書かれた自撮り写真と共に、「祝って」と「#岡本信彦生誕祭2023」をつけて投稿。ハッシュタグをつけて誕生日をお祝いする声などが多数投稿され「#岡本信彦生誕祭2023」がトレンド入りをするほどに。

そして、誕生日に合わせて行われたXのスペース「#岡本信彦生誕祭2023 で祝われたいのです」では、コメントを読み上げたりなどファンの皆さんと交流も。

さらに岡本さんのXで「週刊少年ジャンプ」にて連載中の『僕のヒーローアカデミア』原作者・堀越耕平先生よりプレゼントされたお祝いイラストも公開されました。

岡本さん演じる爆豪勝己が発声している姿が描かれている横には「ヒンメル様と同じ声だとは思えない…!!」という文字も。アニメ『葬送のフリーレン』で岡本さんが演じるヒンメルと、爆豪勝己が全然違うところにビックリされている様子が伺えます。

このポストにも多数の反響が寄せられており、「素敵なプレゼントですね!」「宝物だー!おすそ分けありがとうございます」といった声のほか、「爆豪とヒンメル、確かに全然違いますよね」「どっちも素敵ですごい!」など堀越先生の言葉に共感する声もあがっています。

 

 

関連ツイート

 

関連商品

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング