menu
映画
『劇場版 ポールプリンセス!!』土屋李央ら登壇の舞台挨拶公式レポ

『劇場版 ポールプリンセス!!』完成披露舞台挨拶の公式レポートが到着! 土屋李央さん、鈴木杏奈さん、日向未南さんが登壇

2023年11月23日(木)より公開となる『劇場版 ポールプリンセス!!』。11月18日(土)に、新宿バルト9にて完成披露舞台挨拶が開催され、公式レポートが到着しました!

本イベントには、土屋李央さん、鈴木杏奈さん、日向未南さんが登壇。さらに、小倉唯さんからのメッセージ動画も上映され、会場は大きな盛り上がりを見せました。

関連記事
劇場版 ポールプリンセス!!
ポールダンスに魅せられた少女、星北ヒナノ(CV.土屋李央)は、幼馴染の西条リリア(CV.鈴木杏奈)や東坂ミオ(CV.小倉唯)、南曜スバル(CV.日向未南)とともにポールダンスの世界に飛び込むことに。そんな彼女たちに掲げられた次なる目標は「ポールダンスジャパンカップ」!全国から屈指のポールダンサーたちが集まるこの大会に、チーム”ギャラクシープリンセス”として出場することになった4人。しかし、思うように上達しない焦りや、過去の挫折が原因で壁にぶつかってしまうメンバーたち。ヒナノ自身もある過去の出来事を克服できずにいた。しかし、お互いの気持ちに寄り添いながら、4人はチームとして成長していってー。そんな彼女たちの前に立ちはだかるのは、大会4連覇中の王者”エルダンジュ”。より高度なパフォーマンスを求められる彼女たちもまた、それぞれの想いを胸に練習に励んでいた。そして迎える大会当日―!ポールダンスに魅せられた少女たちは、大会を通じて自らを乗り越え、強く美しく輝くことができるのか。そして優勝は誰の手にー?少女たちの想いを1本のポールに込めて、熱い青春ストーリーがここから始まる!作品名劇場版ポールプリンセス!!放送形態劇場版アニメシリーズポールプ...

完成披露舞台挨拶の公式レポートが到着! 

このたび本作の完成を祝し、世界最速で本編を上映する完成披露舞台挨拶が11月18日(土)に都内映画館で実施され、主人公・星北ヒナノを演じた土屋李央さんをはじめ、ヒナノとともにポールダンス大会に挑む”ギャラクシープリンセス”のメンバーである西条リリア役の鈴木杏奈さん、南曜スバル役の日向未南さんが登壇しました。

会場いっぱいの観客が迎える拍手の中、登壇した主人公・星北ヒナノを演じた土屋さんは「本日は世界最速上映にご来場いただきありがとうございます!」と、公開に先駆けて最速で鑑賞した観客に向けて挨拶。西条リリアを演じた鈴木さんは「後ろの席までありがとうございます! 今日は”ポルプリ”のことをいっぱい語りたいと思います」と続け、南曜スバルを演じた日向さんは「応援上映の気分を味わおうと」ペンライトとうちわを手に登場し、「ファンの人が一人(紛れ込んでいる)」と笑いを誘いました。

ついに“劇場版”の作品をお披露目する機会を迎えた日向さんは、「とても60分とは思えない、最高な作品に関われた」と作品が完成した喜びを伝えました。また土屋さんは、声を出しながら鑑賞し「ポールダンスショーすごくない?」と、長文のメッセージを日向さん宛に送ったといいます。土屋さんが「昂ぶりましたよね! 」と観客へ問いかけると、会場から拍手が。土屋さんは「ドラマパートはもちろん、CGパートの技術がやばい!」と絶賛していました。

“泣くとわかっていながら観た”と言う鈴木さんは「ポールダンスシーンの映像が素晴らしくて、しっかりと泣いた」と告白。「何度見ても感動する熱い物語なので、観客の皆さんに負けないくらい沢山観たい」と熱量高いコメントを残しました。

さらに、東坂ミオ役の小倉唯さんからのメッセージ動画が上映され、「”ギャラクシープリンセス”の4人のチームワーク、先輩チーム”エルダンジュ”との戦いなど見どころ盛りだくさんなので、劇場の大きな画面で楽しんでほしい」と作品への愛を伝えました。

本作で演じたキャラクターと自身が似ていると思う部分について、鈴木さんは「(土屋さんは)ビジュアルがそっくり。アフレコ中に隣にヒナノちゃんがいると思っていた」と明かし、土屋さんは「(鈴木さんが)元気印な存在なところや気持ちを引っ張ってくれるところが似ている」と語ります。鈴木さんは「(日向さんの)ボーイッシュでカッコよく、真面目で熱いところ」がキャラクターに似ていると伝えるが、「スバルはグッズを持って盛り上がったりはしなさそう」と指摘し、個性豊かで和やかなチームの雰囲気が垣間見えました。

3人のトークが盛り上がる中、あっという間に終了の時間に。映画公開に向けて、日向さんは「私は応援上映がすごく好きで、これから回を重ねるごとにコールとかが色々固まっていくんだろうなと思っています。私も観客の一員になってその光景を見れたらと思うので、何回も観にきてください」、鈴木さんは「世界最速で映画を観てくださった皆様はすごく感動したと思うが、ぜひその想いを発信していただいたり、友達やご家族に『ポルプリいいよ!』と勧めていただいて、一緒に観にきていただけたらすごく嬉しいです」、そして最後に土屋さんが「4月に劇場版が発表されてから、色々な制作に関わってきましたが、『ポールプリンセス!!』は制作陣の愛を感じる作品だなと思いました。完成前から絶対にすごいものが出来上がるだろうと思っていたので、皆様の元にお届けすることができて嬉しいです。最後まで手を抜かずに力を込めて作っていただいているので、きっと何度観ても新しい発見があるだろうし、感動していただけると思います!」とそれぞれが作品をアピール! 

イベントの最後には、作品にちなんで会場に集まる観客らが”星”を掲げ満天の星が会場を埋め尽くすサプライズが。登壇者は観客らによる粋な演出に感激し、「綺麗!カラフル!」と喜びの声を上げました。

 

『劇場版 ポールプリンセス!!』完成披露上映会概要

日時:11月18日(土)18:05〜18:35  ※上映後舞台挨拶
会場:新宿バルト9 シアター9
登壇者(敬称略):
土屋李央(星北ヒナノ役)
鈴木杏奈(西条リリア役)
日向未南(南曜スバル役)

 

『劇場版 ポールプリンセス!!』作品概要

劇場版 ポールプリンセス!!

あらすじ

ポールダンスに魅せられた少女、星北ヒナノ(CV.土屋李央)は、幼馴染の西条リリア(CV.鈴木杏奈)や東坂ミオ(CV.小倉唯)、南曜スバル(CV.日向未南)とともにポールダンスの世界に飛び込むことに。

そんな彼女たちに掲げられた次なる目標は「ポールダンスジャパンカップ」!

全国から屈指のポールダンサーたちが集まるこの大会に、チーム”ギャラクシープリンセス”として出場することになった4人。しかし、思うように上達しない焦りや、過去の挫折が原因で壁にぶつかってしまうメンバーたち。ヒナノ自身もある過去の出来事を克服できずにいた。

しかし、お互いの気持ちに寄り添いながら、4人はチームとして成長していってー。

そんな彼女たちの前に立ちはだかるのは、大会4連覇中の王者”エルダンジュ”。より高度なパフォーマンスを求められる彼女たちもまた、それぞれの想いを胸に練習に励んでいた。

そして迎える大会当日―!ポールダンスに魅せられた少女たちは、大会を通じて自らを乗り越え、強く美しく輝くことができるのか。そして優勝は誰の手にー?

少女たちの想いを1本のポールに込めて、熱い青春ストーリーがここから始まる!

キャスト

星北 ヒナノ:土屋李央
西条 リリア:鈴木杏奈
東坂 ミオ:小倉唯
南曜 スバル:日向未南
御⼦⽩ ユカリ:南條愛乃
紫藤 サナ:日高里菜
蒼唯 ノア:早見沙織
芯央 アズミ:釘宮理恵

(C)エイベックス・ピクチャーズ/タツノコプロポールプリンセス!!製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

劇場版 ポールプリンセス!!の関連画像集

おすすめ特集

dアニメストア秋アニメ一覧
今期アニメ曜日別一覧
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2023年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023秋アニメ何観る
2024年冬アニメ最速放送日
2023秋アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング