アニメ
小村将ら登壇の『黙示録の四騎士』「Anime NYC」パネル公式レポート

「Anime NYC 2023」にて実施された『七つの大罪 黙示録の四騎士』プレミアパネル公式レポートが到着|小村将さん、戸谷菊之介さん登壇

TBS系全国28局ネットにて放送中のアニメ『七つの大罪 黙示録の四騎士』。

このたび、世界最大規模のコンベンション「Anime NYC 2023」にて開催された「TVアニメ『七つの大罪 黙示録の四騎士』プレミアパネル」の公式レポートが到着しました!

本イベントには、パーシバル役・小村将さん、ドニー役・戸谷菊之介さんが登壇。第1話本編の上映や作品に関するトークなどが行われました。

関連記事
七つの大罪 黙示録の四騎士
“神の指”と呼ばれる辺境の地で祖父と暮らす、優しき少年・パーシバル。しかし、世界はその安寧を許すことはなかった。ある謎の騎士・イロンシッドとの出会いが彼らの運命を変え、明らかになる驚愕の秘密。少年は果て無き旅路へと足を踏み出す。『七つの大罪』を知っていても、知らなくても楽しめる!!全世界待望の痛快冒険ファンタジー!!作品名七つの大罪黙示録の四騎士放送形態TVアニメシリーズ七つの大罪スケジュール2023年10月8日(日)〜2024年3月31日(日)TBS系にて話数全24話キャストパーシバル:小村将ドニー:戸谷菊之介ナシエンス:島田愛野アン:中村カンナシン/ランスロット:内山昂輝トリスタン:村瀬歩ガウェイン:ファイルーズあいイロンシッド:森川智之ペルガルド:小山力也アーサー・ペンドラゴン:國立幸バルギス:大塚明夫イゾルデ:種﨑敦美ジェイド:仲村宗悟キオン:斉藤壮馬スタッフ原作:鈴木央 「黙示録の四騎士」(講談社「週刊少年マガジン」連載)監督:小平麻紀シリーズ構成・脚本:村越繁キャラクターデザイン:高田洋一美術監督:村本奈津江色彩設計:小島真喜子(スタジオ・ロード)撮影監督:野口龍生(T.D.F.)編集:笠原義宏 グッド・ジョブTOKYO音響監督:...

「TVアニメ『七つの大罪 黙示録の四騎士』プレミアパネル」公式レポート

初めて「Anime NYC」イベントを訪れた2人は、熱狂的とも言える会場の様子について「めちゃくちゃ人がいっぱいで会場も大きくてびっくりしました!」(小村さん)「コスプレしている人もいっぱいいて、カッコよかったです!コスプレSWAG!」(戸谷さん)と感想を語りました。そしてトークイベントでは、作品の魅力についてコメントが飛び出す様々なトークが行われた。

まずは上映されたばかりの第1話の感想を伺うことになり、小村さんは、第1話の収録時に大変だったことを聞かれ、「初めての主演なのに大御所声優さんばかりでとても緊張しました。緊張しすぎて台本が手汗でぐちょぐちょになってしまいました。」と収録時の苦労を明かす。

また、ドニー役として第2話から登場となる戸谷さんに、第1話の好きなシーンを伺うと「僕はまだ出番がなかったのですが、1話のアフレコを見学させてもらいまして、パーシバルとじいじのシーンは感動して泣きそうになりました。」と思い入れたっぷりに感想を答えた。

また、たくさんの個性的なキャラクターが登場する本作で、それぞれのお気に入りを尋ねると、「僕は“ペルガルド”です。パーシバルと関わる事が多くてライバル的な存在になります。今後のパーシバルとペルガルドの絡みに注目してください!」(小村さん)、「僕は“シン”ですね。仲間にはなるんですが、まだ正体を明かしてなくてミステリアスな所がカッコいいです。」(戸谷さん)との回答があり、キャラクターのイラストとともに、その魅力についても紹介された。そして、原作の鈴木先生が毎回収録に訪れ、丁寧に進めていったというアフレコ現場の様子についても、「小村くんも言っていましたが、周りの声優さんがベテランばかりなんですが、その人達がすごいふざけるんです(笑)。特にアーサーの騎士たちがみんな演技が面白いのでそこにも注目して見て欲しいです。」と収録時を振り返って感想を語った。

また、日本では11月19日に第6話までのTV放送を終えているが、今後放送となる中盤以降のポイントについてもいち早く紹介された。小村さんは「お話が進んでいくと色んなキャラクターが出てきます。その中でもしかしたら『七つの大罪』の人気キャラも出てくるかもしれません。」、戸谷さんは「ドニーはビビりですぐ逃げるし叫んだりするキャラなんですが、安心してください!活躍するシーンもちゃんとあります!」と、それぞれが期待する見どころを紹介し、集まったファンも熱心にトークに聞き入っていた。

さらに、「Anime NYC」に集まったファンのために、原作者の鈴木央先生よりメッセージが贈られ、会場から大きな拍手が贈られた。また、Anime NYCスペシャルトレイラーもこの日のために用意され、アニメ『七つの大罪 黙示録の四騎士』の最新映像が会場で公開となった。Netflixでは2024年1月31日より独占配信予定となり、全米のファンも配信を待ちきれない様子で最新映像を楽しんでいた。

作品の魅力がたっぷりと語られた後、パネルはあっという間に終演の時間に。最後にそれぞれのキャスト陣より、ファンに向けて感謝のメッセージが贈られ、大きな歓声とともにイベントの幕を閉じた。

小村さん「本当に今日は皆さん来てくれてありがとうございます!これからパーシバル達の冒険が始まってどんどん成長していきます。そして美しい景色が広がるブリタニアの世界を皆さんも一緒に冒険しましょう!」

戸谷さん「今日は来てくれてありがとうございます!これから『黙示録の四騎士』がアメリカでもNetflixでも見られるようになって沢山見て、楽しんでいただけたら嬉しいです。」

TVアニメ『七つの大罪 黙示録の四騎士』プレミアパネル(「Anime NYC 2023」)

開催日時:2023年11月19日(日)12:30~13:30(現地時間)
会場:Anime NYC 2023(アメリカ・ニューヨーク)
登壇:小村将(パーシバル役)、戸谷菊之介(ドニー役)

『七つの大罪 黙示録の四騎士』作品情報

七つの大罪 黙示録の四騎士

あらすじ

“神の指”と呼ばれる辺境の地で祖父と暮らす、優しき少年・パーシバル。

しかし、世界はその安寧を許すことはなかった。

ある謎の騎士・イロンシッドとの出会いが彼らの運命を変え、明らかになる驚愕の秘密。

少年は果て無き旅路へと足を踏み出す。

七つの大罪』を知っていても、知らなくても楽しめる!!

全世界待望の痛快冒険ファンタジー!!

キャスト

パーシバル:小村将
ドニー:戸谷菊之介
ナシエンス:島田愛野
アン:中村カンナ
シン/ランスロット:内山昂輝
トリスタン:村瀬歩
ガウェイン:ファイルーズあい
イロンシッド:森川智之
ペルガルド:小山力也
アーサー・ペンドラゴン:國立幸
バルギス:大塚明夫
イゾルデ:種﨑敦美
ジェイド:仲村宗悟
キオン:斉藤壮馬

(C)鈴木央・講談社/「七つの大罪 黙示録の四騎士」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

七つの大罪 黙示録の四騎士の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング