映画
『FLY!/フライ!』吹替声優に堺雅人、麻生久美子ら|予告映像が解禁

『FLY!/フライ!』吹替声優に堺雅人さん、麻生久美子さん、黒川想矢さん、池村碧彩さん、ヒコロヒーさんが決定! 本予告映像&コメントが到着

2024年3月15日(金)より全国公開となる映画『FLY!/フライ!』の日本語吹替版の声優に堺雅人さん、麻生久美子さん、黒川想矢さん、池村碧彩さん、ヒコロヒーさんが決定!

また、本予告映像と、堺さん&麻生さんのコメントが到着しています。

関連記事
FLY!/フライ!
『ミニオンズ』『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』のイルミネーション最新作は『SING/シング』以来7年ぶりのオリジナルキャラクター。小さな池から一度も出たことがない渡り鳥一家のはじめての大移動を描いたスペクタクル・ファミリーアドベンチャー!アメリカ(北東部)ニューイングランドの小さな池に暮らすカモの家族。父親のマックが子供達にする寝る前の定番のおはなしは「興味本位で池を飛び出したカモを待ち受ける悲惨な末路…」。マックは【池にいれば一生幸せに暮らすことができる──】と信じていた。ある日、一家が暮らすところに新たな居住地へ移動中の渡り鳥が立ち寄る。その自由な姿に、妻のパム、息子のダックス、娘のグウェンは大興奮!「自分たちも外の世界を見てみたい!!」とマックへ熱心にねだる。安全で住み慣れた家や環境から離れることに最初は抵抗感を示していたマックだが、家族の猛プッシュもあり、はじめての大移動(お引越し)を一大決心!!目指すはカリブ海の輝く楽園・ジャマイカ!目的地へ向かう3000kmの道中で彼らが見つけたものとは!?作品名FLY!/フライ!放送形態劇場版アニメスケジュール2024年3月15日(金)キャストマック:堺雅人パム:麻生久美子...

日本語吹替版の声優陣が決定!

堺さんが演じるのは、カモ一家の父親マック。とても家族思いで常に家族のことを一番に考えているが、ちょっと神経質な一面も。今回の旅も最初は消極的だったが、家族の強い希望に根負けし、遂に人生で初めての大きな一歩を踏み出します。

麻生さんが演じるパムは、明るく頼れる家族の要。ちょっと気弱なマックを勇気づけ、家族のピンチを幾度も救う頼りがいのある母です。

黒川さんが演じるダックスは好奇心に溢れ、自立に憧れる兄。家族の住む池にやってくる渡り鳥たちを見る度に、「いつか旅に出たい!」という思いが日に日に大きくなっていきます。

池村さんが演じるグウェンは、いつも元気いっぱいなおてんば妹。彼女の溢れんばかりの無邪気さは、時に家族を困らせるが、たまらなくキュートなその表情に誰もが心を奪われてしまうでしょう。

そしてヒコロヒーさん演じるチャンプは、一家が旅の道中で出会うハト集団のリーダー。小さい体に似合わないギョロっとしたその目で睨みを効かせるその姿は、正にワルの親分そのものだが、実は仲間想いな一面も。

堺さん、麻生さんよりコメントが到着!

マック役・堺雅人さん

カモ役なんて実写では絶対できないので、お話を頂いた時、これはまたとない機会だぞ!と喜んでやらせて頂きました。

私の演じたマックは、少し能天気なところがありますが、何があっても引きずらないところが魅力です。そしてもの凄く妻と家族を愛しているすてきな父ガモです。

是非、大きなスクリーンで彼らが大空を舞うシーンを見て下さい。本当に自分が飛んでいるような気分になれますよ!

パム役・麻生久美子さん

イルミネーション作品は家族で大ファンなので、お話を頂いた時に凄く嬉しくて、大興奮してしまいました!

私の演じたパムは、明るくて前向きな家族のリーダー的存在で、彼女がそこにいると、皆が自然と集まってくるような太陽のような母ガモです。この映画は、カモ一家の初めての旅を描きながら、一歩踏み出す勇気の大切さを描いています。

新しいことにチャレンジしようと思っている方にぴったりの作品になっていますので、是非劇場でご覧下さい!

吹替声優陣による本予告映像が解禁!

解禁された本予告編は、紅葉が生い茂る秋の森林に暮らすカモの一家が、ある時晴天の大空を舞いながら湖のほとりに舞い降りた“渡り鳥”と思いがけない出会いをするところから始まります。

大空を自由に飛び回る渡り鳥たちの姿をみた、明るい母親パム(CV.麻生久美子)は「みんなで外の世界を見てみたい!」と夫のマック(CV.堺雅人)に懇願するも、「そんなの必要ないさ」と後ろ向きなご様子。そんな姿を見てパムは「あなたは臆病よ!一度くらい冒険しましょ!」と一喝。不安に思いながらも、家族からの期待を無下に出来ないマックは、重い腰を上げ、渡りを決心することに。

父マックの「レッツ、フライ!」という掛け声と共に、勢いよく水面を飛び立つ一家は、草木が生い茂る森を突き抜け、一面に広がる大空と、眼下に広がる雄大な自然を前に、好奇心旺盛な兄ダックス(黒川想矢)と、元気いっぱいの妹グウェン(池村碧彩)はおおはしゃぎ! 生まれて初めての大冒険へ向けて、カモ一家が大空へ羽ばたく!

最新映像には、「こんな危険な街の中を通れっていうのか!?」と、突如たどり着いた大都会のビルや橋、往来する自動車の間をすり抜けながら、大勢の料理人が行き交う厨房を間一髪で逃げ切るカモ一家など、手に汗握るスリル満点のシーンが連続。「一歩踏み出すのは怖いかもしれない。でもその価値はあるわよ」というパムの台詞通り、外の世界を始めて知った家族の冒険と成長を笑いと感動で包み込む、期待溢れる最新予告編に仕上がっています。

本予告映像

『FLY!/フライ!』作品情報

2024年3月15日(金)より、全国公開

スタッフ

脚本:マイクホワイト
監督:バンジャマン・レネール
製作:クリス・メレダンドリ
配給:東宝東和

日本語吹替版キャスト

マック:堺雅人
パム:麻生久美子
チャンプ:ヒコロヒー
ダックス:黒川想矢
グウェン:池村碧彩

公式サイト
イルミネーション日本公式X

(C)2023 UNIVERSAL STUDIOS. ALL Rights Reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング