アニメ
『FLY!/フライ!』豪華追加キャスト8名&コメント解禁

『FLY!/フライ!』羽佐間道夫さん&野沢雅子さん他、豪華追加キャスト8名&コメントが解禁!“はじめて”を応援するプレゼントキャンペーンが開催!

大ヒット作『ミニオンズ』『怪盗グルー』『SING/シング』『ペット』シリーズを生み出し、全世界累計興行収入で快進撃を続けているアニメーション・スタジオ「イルミネーション」。『SING/シング』以来7年ぶりの完全オリジナルストーリーでおくる最新作『FLY!/フライ!』が、2024年3月15日(金)より 全国公開となります。

この度、カモ一家の旅を素敵に彩る追加キャストの8名、羽佐間道夫さん、野沢雅子さん、関智一さん、鈴村健一さん、芹澤優さん、谷山紀章さん、喜多村英梨さん、愛河里花子さんらの出演が発表となりました。

 

 

『FLY!/フライ!』豪華追加キャスト解禁

トラブルメーカーとして悪気なく一家を振り回してしまうものの、どこか憎めないダンおじさん役には羽佐間道夫さん、一家が旅の途中で出会う不気味で年老いたサギのエリン役には野沢雅子さん、NYのハトのリーダーチャンプの友人で 故郷のジャマイカを恋しく想いながら人間のペットとして生活するオウムのデルロイ役には関智一さん、ヨガトレーナーとして仲間のアヒルたちのメンタルを整えるアヒルのグーグー役には鈴村健一さん。

さらに、一家が冒険に出るキッカケとなった渡り鳥家族の娘・キム役には芹澤優さん、キムの父親ジョー役には谷山紀章さん、キムの母親のエリー役には喜多村英梨さん、そしてグーグーの仲間役として愛河里花子さんが決定。人気声優陣がユニークで魅力溢れる愛らしい本作のキャラクターたちに命を吹き込むことになりました。

 

羽佐間道夫(ダンおじさん役)コメント

久し振りに、上等な気品のある作品に接することが出来ました。私が吹替を担当したダンおじさんは、カモ一家の叔父さんですが、どの血筋なのかは分かりませんが一家をこよなく愛している、特に子ガモのグウェンが可愛くて仕方のない、おじさんです。今世界はあちこちで、血なまぐさい環境にありますが、それぞれの権力者に、是非観て貰いたい映画の、代表作だと感じました。参加できたことを光栄に感じています。

 

野沢雅子(エリン役)

エリン役の野沢雅子です。

エリン大好き!とっても面白いわよ。

公開までワクワクして待っていてください、観たら楽しくて笑顔になれるから。お楽しみに!

 

関智一(デルロイ役)コメント

「変化を恐れずに頑張ろう」というメッセージが詰まったハートフルな作品ですが、僕も職業柄大切に思っていることなので、とても共感できました。

故郷のジャマイカを懐かしみ、帰れることへの期待でテンションが高まっているデルロイでしたので、収録を終えた直後は本当に疲れて、かすかに酸欠で頭が痛くなりました(笑)

初めて檻から出て、みんなで空を飛んでいる場面の時に、自分も空を飛んでいるような感覚で演じたらとても気持ちが良かったので、実際にできないことを体験できた爽快さもあります!

すごく小さなかわいいカモちゃんが頑張っていますので、劇場で一緒に応援して、羽ばたいてもらえると嬉しいです。

 

鈴村健一(グーグー役)コメント

僕が声を演じたグーグーは、とある場所でヨガの行者として同じアヒルの仲間達のメンタルを整える存在。物語の中でいろんな表情をみせてくれるとても面白いキャラクターです。一家の大冒険を通して、家族の絆が深くなっていく物語ですが、自立すること、それを支える親の気持ちなど胸に迫るものがあります。家族みんなで観てもらいたい作品ですね!僕も子供と一緒に楽しみたいと思います。

素敵なプレゼントキャンペーンがスタート

12月22日(金)正午より、カモの一家の冒険を通して初めての一歩踏み出す勇気や大切さを描く本作に因み、あなたの“はじめて”を応援するムビチケ前売券(オンライン)購入者限定のキャンペーンが実施。このキャンペーンでは、今まできっかけがなくて一歩が踏み出せなかったことや、この春から新たにやってみたいことなどを募集。抽選で10名に、新生活にぴったりな様々なギフトが贈られます。このキャンペーンをきっかけに、カモの一家と同じように新たなチャレンジに挑戦をしてみるのは如何でしょうか。

 
◆あなたの“はじめて”を応援します!プレゼントキャンペーン
詳しくは映画公式サイトへ:https://fly-movie.jp

※本キャンペーンは12月22日(金)正午よりスタート致します。

 

『FLY!/フライ!』作品情報

2024年3月15日(金)より、全国公開

脚本:マイクホワイト
監督:バンジャマン・レネール
製作:クリス・メレダンドリ
配給:東宝東和

 
公式サイト:https://fly-movie.jp
イルミネーション日本公式twitter:https://twitter.com/JP_Illumination

 

(C)2023 UNIVERSAL STUDIOS. ALL Rights Reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング