アニメ
冬アニメ『姫様“拷問”の時間です』追加声優に千本木彩花、富田美憂ら

冬アニメ『姫様“拷問”の時間です』追加声優に千本木彩花さん、富田美憂さん、福島潤さん、大塚芳忠さん! コメントが到着

2024年1月8日(月)から放送スタートとなるTVアニメ『姫様“拷問”の時間です』。

このたび、新キャラクタービジュアル・設定と、キャストコメントが公開されました。

また、ABEMAにて特別番組の放送が決定したほか、作品公式ラジオ「姫様“ラジオ”の時間です」の情報も解禁となりました。

関連記事
姫様“拷問”の時間です
国王軍と魔王軍が衝突をはじめ、幾年月。王女にして、国王軍第三騎士団“騎士団長”である姫は、魔王軍によって囚われの身となっていた。「姫様“拷問”の時間です」監禁された姫を待ち受けていたのは、身悶えるような“拷問”の数々……。ほわほわの焼きたてトースト!湯気がたちのぼる深夜のラーメン!愛くるしい動物たちと遊ぶ時間!美味しい食事&楽しい遊びを容赦なく突きつけられた姫は、“拷問”に打ち勝ち王国の秘密を守り抜くことができるのか!?誰もが笑顔になれる世界一やさしい“拷問”ファンタジーアニメ開幕!作品名姫様“拷問”の時間です放送形態TVアニメスケジュール2024年1月8日(月)〜2024年3月25日(月)TOKYOMX・BS11ほか話数全12話キャスト姫:白石晴香エクス:小林親弘トーチャー・トルチュール:伊藤静陽鬼:永瀬アンナ陰鬼:井上ほの花クロル:山根綺ジャイアント:茅野愛衣マオマオちゃん:日高里菜ルルン:中原麻衣ギルガ:千本木彩花バニラ:富田美憂カナッジ:福島潤ジモチ:大塚芳忠魔王:玄田哲章スタッフ原作:春原ロビンソンひらけい(集英社「少年ジャンプ+」連載)監督:金森陽子シリーズ構成:筆安一幸キャラクターデザイン:河野敏弥 古橋聡サブキャラクターデザイン:...

新キャラクタービジュアル・設定が公開

武器職人兼初級拷問官のギルガ、吸血鬼一族の娘、バニラ・ペシュッツ、魔王の優秀な側近のカナッジ、王国に所属する“名誉騎士”ジモチのキャラクタービジュアルを公開。

ギルガ CV:千本木彩花

誕生日:1月30日
好きな食べ物:シーザーサラダ・生ハム

武器職人兼初級拷問官。聖剣エクスへの“拷問”のために拷問官の資格を取った。武器職人として確かな腕を振るい、エクスを責めまくる。トーチャーとはプライベートで仲が良く、ちゃん付けで呼ばれている。

バニラ・ペシュッツ CV:富田美憂

誕生日:9月1日
好きな食べ物:ローストビーフ・スコーン

上級拷問官。魔王軍の中でも最も残忍酷薄といわれる吸血鬼一族の名家・ペシュッツ本家の娘。高貴な身分であるがゆえに強がってしまうこともあるが、実は怖がりで素直な性格の持ち主。

カナッジ CV:福島潤

誕生日:8月22日
好きな食べ物:ステーキ・寿司

魔王の優秀な側近。戦闘面でも魔王軍第 2 位の実力を持つと噂されている。

もともとは清掃のバイトで魔王軍に入ったが、人手不足で色々と手伝っているうちに魔王の側近になっていた。

ジモチ CV:大塚芳忠

誕生日:3月19日
好きな食べ物:駄菓子・おつまみ

長きにわたり王国に所属し、数々の戦績で勲章を授与された“名誉騎士”。

引退後は執事として王国に仕え姫を厳しく監視するように任されていたが、お稽古事の帰り道に駄菓子をナイショで買い与えたり、中華レストランに寄り道したりと姫には少し甘い所がある。

キャストコメントが公開!

ギルガ役の千本木彩花さん、バニラ・ペシュッツ役の富田美憂さん、カナッジ役の福島潤さん、ジモチ役の大塚芳忠さんからキャストコメントが到着しています。

千本木彩花さん

実は別役でオーディションを受けさせていただいた時に原作を読ませていただいていて、とても可愛らしくて笑えて、ぜひ参加したいなぁと思っていた作品でしたので、こうしてギルガとして作品に参加できてとっても嬉しいです。

ギルガはとても演じやすく、現場でも楽しみながら演じさせていただきました。それがみなさまにも伝わればいいなぁと思います!ギルガが出てくるのをお楽しみに!

富田美憂さん

バニラを演じさせていただきます、富田美憂です。

バニラはとてもプライドが高く、なかなか素直になれない女の子なのですが、実は繊細で寂しがり屋で照れ屋さんなとても可愛い子です。

モノローグがかなり多い子なので、ペシュッツ家本家の高貴な吸血鬼としての強い部分と素の可愛らしい部分のギャップを皆さんにも感じていただけたら幸いです。

"拷問"シーンは本当に飯テロなど魅力的すぎる誘惑ばかりなので、私もお腹を空かせながらオンエアを楽しみたいと思います!

福島潤さん

カナッジ役の福島です。

いやぁ、すっかりタイトルに騙されました。「拷問」なんて書いてあるから怖いお話なのかと思ったら、実は癒し系コメディだなんて!ズルい!面白い!好き!!

我々演者も、「全力全開のボケとキレッキレのツッコミに決して笑ってはいけない」「美味しそうな食べ物の映像が出てきても決してお腹を鳴らしてはいけない」「ロビーにそれはそれは美味しそうな差し入れが並んでいるけど休憩まで決して食べてはいけない」という3つの極悪な「拷問」に耐えつつ楽しく収録しています。

皆さんも数々の「拷問」に笑い、そして癒されて下さい♪カナッジ、可愛い!好き!!

大塚芳忠さん

姫様を好き過ぎるあまり構いすぎて、うざいオヤジに陥ってしまっているというしょうもないドタバタを演じております。それがまた面白いです(笑)

この先、面倒くさいままのオヤジで終わるのか…展開がとても楽しみです。タイトルだけを見るとちょっと恐ろしいですが、中身はほのぼのギャグです。

楽しいキャラクター達がたくさん登場しますので、ぜひお楽しみに!

特別番組『姫様“特番”の時間です #1』ABEMA にて独占生放送が決定!

このたび、「アニメ LIVE チャンネル3」にて、2023年12月27日(水)夜 9 時より、特別番組『姫様“特番”の時間です #1』の独占生放送が決定いたしました。

本番組には、白石晴香さん(姫役)、小林親弘さん(エクス役)、山根綺さん(クロル役)が生出演し、間近に控えたアニメの放送開始に向けて、本作の魅力や見どころを語るほか、「白石さん“拷問”の時間です!」と題したバラエティーコーナーを実施。

さらに、伊藤静さん(トーチャー・トルチュール役)が出演する特別 VTR 企画「伊藤静の酒場“拷問”記」など、盛りだくさんでお届けいたします。

特別番組『姫様“特番”の時間です #1』独占生放送 概要

<放送日時&番組 URL>
放送日時:2023年12月27日(水)21時00分〜22時00分
放送チャンネル:アニメ LIVE チャンネル 3
番組ページ
※放送後、2024年3月31日(日)23時59分まで、無料でお楽しみいただけます。

出演者(※敬称略・順不同)

白石晴香、小林親弘、山根綺/伊藤静(特別VTR出演)

放送局と配信サービスの追加情報公開

TVアニメ『姫様“拷問”の時間です』の放送局と配信サービスの追加情報を公開しました。

現在TVアニメ『姫様“拷問”の時間です』の放送が決定しているTOKYO MX、BS11、関西テレビに加え、AT-X、NBC 長崎放送、テレビ北海道での放送が決定しました。

さらに、現在配信が決定しているABEMA に加え、順次配信される一般配信サービスの情報も公開されました。

放送局情報

AT-X1月9日(火)より毎週火曜日21時30分~
リピート放送:毎週木曜日 9時30分〜、毎週月曜日 15時30分〜
NBC 長崎放送 1月11日(木)より毎週木曜日24時26分~
テレビ北海道 1月16日(火)より毎週火曜日26時05分~

配信情報

▷2024年1月11日(木)より毎週木曜日24時00分〜

バンダイチャンネル
d アニメストア
DMM TV
FOD
Hulu
Prime Video
TELASA
J:COM STREAM 見放題
milplus
au スマートパスプレミアム
U-NEXT
アニメ放題
ニコニコチャンネル
ニコニコ生放送
Google Play

▷2024年1月12日(金)より毎週金曜日 12時00分〜
HAPPY!動画

▷2024年1月15日(月)より毎週月曜日 12時00分〜
ムービーフル Plus

作品公式ラジオ「姫様“ラジオ”の時間です」の配信が決定

TVアニメ『姫様“拷問”の時間です』の作品公式ラジオ「姫様“ラジオ”の時間です」が、インターネットラジオステーション<音泉>にて配信されることが決定しました。

姫役の白石晴香が番組パーソナリティを担当し、『姫様“拷問”の時間です』の最新情報や見どころを紹介する番組となっています。1月7日から毎週日曜日に配信されます。

本編アニメと合わせてお楽しみください。

番組ページ

『姫様“拷問”の時間です』作品概要

2024年1月8日より TOKYO MX、BS11、関西テレビにて放送開始

イントロダクション

国王軍と魔王軍が衝突をはじめ、幾年月。

王女にして、国王軍第三騎士団“騎士団長”である姫は、魔王軍によって囚われの身となっていた。

「姫様“拷問”の時間です」

監禁された姫を待ち受けていたのは、身悶えるような“拷問”の数々……。ほわほわの焼きたてトースト!湯気がたちのぼる深夜のラーメン!愛くるしい動物たちと遊ぶ時間!

美味しい食事&楽しい遊びを容赦なく突きつけられた姫は、“拷問”に打ち勝ち王国の秘密を守り抜くことができるのか!?

誰もが笑顔になれる世界一やさしい“拷問”ファンタジーアニメ開幕!

スタッフ

原作:春原ロビンソン・ひらけい(集英社「少年ジャンプ+」連載)
監督:金森陽子
シリーズ構成:筆安一幸
キャラクターデザイン:河野敏弥・古橋 聡
サブキャラクターデザイン:滝山真哲・住本悦子
料理・プロップデザイン:田村恭穂・近藤明也圭・石井しずく
美術監督・美術設定:宮本実生
色彩設計:今野成美
編集:坂本久美子
撮影監督:長谷川 麻美
音響監督:明田川仁
音響効果:安藤 由衣
音楽:横山 克
アニメーション制作:PINE JAM

キャスト

姫:白石晴香
エクス:小林親弘
トーチャー・トルチュール:伊藤静
陽鬼:永瀬アンナ
陰鬼:井上ほの花
クロル:山根 綺
ジャイアント:茅野愛衣
マオマオちゃん:日高里菜
ルルン:中原麻衣
ギルガ:千本木彩花
バニラ:富田美憂
カナッジ:福島潤
ジモチ:大塚芳忠
魔王:玄田哲章

主題歌

オープニングテーマ:shallm「まっさかさマジック!」
エンディングテーマ:LEEVELLES「明日は明日の風が吹く」

関連URL

公式 HP
公式 X(旧 Twitter):@himesama_goumon

原作情報

『姫様“拷問”の時間です』
原作:春原ロビンソン 漫画:ひらけい(集英社「少年ジャンプ+」連載)
第1〜12巻 好評発売中!

マンガ誌アプリ「少年ジャンプ+」にて連載中。同アプリをダウンロード後は、1話から最新話まで1度に限り無料で読むことが出来ます。

(C)春原ロビンソン・ひらけい/集英社・国王軍第三騎士団
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング