アニメ
『変人のサラダボウル』出演声優に古川慎、矢野妃菜喜、M・A・O!

『変人のサラダボウル』2024年4月放送、出演声優に古川慎さん、矢野妃菜喜さん、M・A・Oさん決定! ティザーPVでキャラクターボイス初お披露目

ガガガ文庫(小学館)のライトノベル『変人のサラダボウル』(著者:平坂 読)がTVアニメ化! このたび、TBS、CBCテレビ、BS11にて2024年4月放送することが決定しました。

さらに、本作のティザーPVが解禁。舞台となる岐阜市を惣助やサラが飛び回る映像となっており、リヴィアやプリケツ、ブレンダなどのキャラクターも登場! そして出演声優に古川慎さん、矢野妃菜喜さん、M・A・Oさんが決定。PV内で3人によるキャラクターボイスも初お披露目しています。

なお今回のニュースは、原作小説3巻に収録されている、12月24日(日)20時13分のエピソード「クリスマス IN 岐阜」の時間に合わせて発表されています。

関連記事
変人のサラダボウル
貧乏探偵、鏑矢惣助が尾行中に出逢ったのは、魔術を操る異世界の皇女サラだった。なし崩し的にサラとの同居生活を始める惣助だが、サラはあっという間に現代日本に馴染んでいく。一方、サラに続いて転移してきた女騎士リヴィアは、ホームレスに身をやつしながらも意外と楽しい日々を送る。前向きにたくましく生きる二人の異世界人の姿は、惣助のほか、鬼畜弁護士、別れさせ工作員、宗教家といったこの地に生きる変わり者達にも影響を与えていき――。作品名変人のサラダボウル放送形態TVアニメスケジュール2024年4月4日(木)〜TBS・BS11ほかキャスト鏑矢惣助:古川慎サラ・ダ・オディン:矢野妃菜喜リヴィア・ド・ウーディス:M・A・Oプリケツ:大地葉皆神望愛:藤田茜愛崎ブレンダ:沼倉愛美永縄友奈:高田憂希閨春花:真野美月草薙勲:上田燿司タケオ:立花慎之介鈴木:鳥海浩輔スタッフ原作:『変人のサラダボウル』(著:平坂読/小学館「ガガガ文庫」刊)キャラクター原案:カントク監督:佐藤まさふみシリーズ構成・脚本:平坂読 山下憲一キャラクターデザイン:福地和浩美術監督:越膳滝美色彩設計:勝田綾太 山本真希CG監督:沼尻勇人撮影監督:坂井慎太郎編集:村井秀明音響監督:平光琢...

ティザーPV

キャスト発表・キャラクター情報・コメント公開!

鏑矢惣助(CV:古川 慎)

29歳、独身。岐阜県岐阜市で貧乏探偵事務所を営んでいる地味な男。あるとき異世界から転移してきたサラと出会い、なりゆきで彼女の面倒をみることになる。探偵としてのスキルは確かで、かつては大手探偵事務所のエースとして活躍していた。

<古川 慎さんコメント>
鏑矢惣助を担当させていただく事になりました。古川慎です。『変人のサラダボウル』とは一体どんなお話なんだ・・・。最初にタイトルを見た時、全く予想がつきませんでした。

しかし、実際に触れてみるとめちゃくちゃ納得できるお話。ジャンル自体はコメディなのですが、作中のキャラクター達が騒動を起こしたりアクシデントに見舞われながらも毎日をしっかり生きている、なんだか全員を応援したくなるような、そんな作品でした。

ちょっと変わった人達の群像劇、是非ご覧下さい!

サラ・ダ・オディン(CV:矢野妃菜喜)

13歳。魔術を得意とする異世界の皇女。反乱によって祖国が滅ぼされ、《門》をくぐって現代日本に逃れてきた。探偵の鏑矢惣助に拾われ、あっという間にこちらの世界に順応して楽しい日々を送る。漫画の影響で正義の名探偵に憧れを抱く。

<矢野妃菜喜さんコメント>
サラを演じさせて頂けると聞いた時、初めて演じる役柄だ! とかなり緊張していたのですが、かなり楽しくむしろノリノリで演じさせて頂きました。

サラはめちゃくちゃ可愛いけど面白くてすごい子です本当に。岐阜県岐阜市で巻き起こる変人たちの不思議であったかい物語を楽しみにして頂けると嬉しいです!

リヴィア・ド・ウーディス(CV:M・A・O)

20歳。皇女サラの側近を務める異世界の女騎士で、サラを追って現代日本に転移してくる。行くあてがなくホームレス生活を送ることになるも、圧倒的な体力と精神力でたくましく生き抜いていく。

<M・A・Oさんコメント>
リヴィア・ド・ウーディス役で出演させていただきます、M・A・Oです。

姫様を守るため、異世界からやって来た強くて格好良い騎士リヴィアちゃん。

こちらの世界で個性強すぎるキャラクターたちと、どのように出会い過ごしていくのか・・・。

ぜひ放送を楽しみにしていただけると幸いです。どうぞ、よろしくお願いします!

TVアニメ『変人のサラダボウル』作品情報

TBS、CBCテレビ、BS11にて2024年4月放送

イントロダクション

貧乏探偵、鏑矢惣助が尾行中に出逢ったのは、魔術を操る異世界の皇女サラだった。

なし崩し的にサラとの同居生活を始める惣助だが、サラはあっという間に現代日本に馴染んでいく。

一方、サラに続いて転移してきた女騎士リヴィアは、ホームレスに身をやつしながらも意外と楽しい日々を送る。

前向きにたくましく生きる二人の異世界人の姿は、惣助のほか、鬼畜弁護士、別れさせ工作員、宗教家といったこの地に生きる変わり者達にも影響を与えていき――。

平坂 読×カントクコンビがこの時代に放つ、天下無双の群像喜劇、堂々アニメ化!

スタッフ

原作:平坂 読「変人のサラダボウル」(小学館「ガガガ文庫」刊)
キャラクター原案:カントク
監督:佐藤まさふみ
シリーズ構成・脚本:平坂 読 山下憲一
キャラクターデザイン:福地和浩
音響監督:平光琢也
音響制作:神南スタジオ
アニメーション制作:SynergySP スタジオコメット

キャスト

鏑矢惣助:古川 慎
サラ・ダ・オディン:矢野妃菜喜
リヴィア・ド・ウーディス:M・A・O

公式サイト
公式ツイッター(@hensara_anime)

原作情報

[原作小説]

ガガガ文庫「変人のサラダボウル」(小学館 刊)
著者:平坂 読 イラスト:カントク
1~5巻 発売中

原作小説公式サイト

[コミカライズ版]

サンデーうぇぶりSSC「変人のサラダボウル@comic」(小学館 刊)
原作:平坂 読 作画:山田孝太郎 キャラクター原案:カントク
1~3巻 発売中

(C)平坂読/小学館/「変人のサラダボウル」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング