アニメ
『魔王軍最強の魔術師は人間だった』2024年TVアニメ化!声優に福山潤ら5名

『魔王軍最強の魔術師は人間だった』2024年TVアニメ化! 出演声優に福山潤さん・立花日菜さん・伊藤静さん・石見舞菜香さん・和氣あず未さん、原作者お祝いコメント&イラストも公開

累計発行部数75万部(電子込み)を突破する、人気作品『魔王軍最強の魔術師は人間だった』(双葉社 モンスターコミックス)。2024年TVアニメ化が決定しました!

本作は、魔族として育てられた人間の主人公・アイクが人間であることを隠しながら魔王軍の中で奮闘し、魔族と人間の共生を目指す成り上がりダークファンタジー。

今回の発表にあわせて、ティザービジュアル&ティザーPVが解禁。さらに出演声優に、福山潤さん、立花日菜さん、伊藤静さん、石見舞菜香さん、和氣あず未さんが決定。原作者お祝いコメント&イラスト、スタッフ情報も公開されています。

▲公開されたティザービジュアル

▲公開されたティザービジュアル

魔王城に一人たたずむ本作の主人公・アイクが描かれています。床には、ローブと仮面を纏った魔族としての姿とは反対の素顔を出した人間のアイクが映し出されています。

ティザーPV公開!

メインスタッフ解禁!

監督をながはまのりひこ氏、シリーズ構成を待田堂子氏、キャラクターデザインを末岡正美氏、音楽をKOHTA YAMAMOTO氏、アニメーション制作をstudio A-CATが担当します。

原作者お祝いコメント&イラスト公開!

原作:羽田遼亮先生コメント

「魔王軍最強の魔術師は人間だった。待望のアニメ化です!! 

PVを見たときは打ち震えました。本編の放送を楽しみにしています」

原作:アナジロ先生描き下ろしイラスト

キャラクター原案:KUMA先生描き下ろしイラスト

メインキャスト&キャラクター設定解禁!

アイク(CV:福山潤)

魔王軍第七軍団に所属する不死旅団の団長。大魔術師ロンベルクに気まぐれで拾われた人間で、彼の知識と魔術を受け継ぐ。なるべく人間を殺さずに戦おうとする。普段は人間であることがバレないよう、仮面とローブを身につけている。

■福山潤さんコメント
アイクの声を担当する事になりました福山潤です。
まさかまさかのオーディション結果に驚き、収録は最高の環境を頂き、座組も楽しい方達が揃い、笑顔の絶えない作品作りが出来ております。アイクを中心としたこの物語を早く皆様に観て頂きたい! 是非ともよろしくお願いいたします!!

サティ(CV:立花日菜)

アイクの部屋に潜り込んでいた元奴隷。アイクが人間であることを知ってしまい、その後アイクのメイドとなる。感情表現が豊かで、すぐ泣いたり慌てたりする。

■立花日菜さんコメント
サティ役を演じさせていただきます、立花日菜です!可愛くて愉快でちょっとポンコツなサティを楽しく自由に演じさせていただきました。アニメのサティも皆さんに可愛がっていただけたら嬉しいです!よろしくお願いいたします!

セフィーロ(CV:伊藤静)

魔王軍第七軍団の軍団長であり、アイクの直属の上司。アイクが人間であることを知っている唯一の魔族。セクシーなスタイルの持ち主で、すぐアイクをからかおうとする。

■伊藤静さんコメント
魔王軍の中で立ち回るアイクに無理を言ったり、無理を言われてサポートしたり、お色気担当したりと、状況によっていろんな役割を担うポジションのセフィーロさんなので、楽しんで演じていきたいと思います。

ダイロクテン(CV:石見舞菜香)

劣勢だった魔族の戦況をたった一度の戦いでひっくり返した、魔族の王にして最強の存在。残忍にして冷酷と噂されていたが、実際は思慮深く、アイクの正体に勘づいている節もある。

■石見舞菜香さんコメント
ダイロクテン魔王役を演じさせていただきます。石見舞菜香です!

底知れない強さを感じさせるようなキャラクターを演じるというのが夢の1つでもあったので、選んで頂けたことが大変嬉しかったです!

癖になるようなセリフも言わせていただいているので、そんな所も楽しみにしていただけたらと思います! 放送をお楽しみに!

リリス(CV:和氣あず未)

不死旅団に所属するサキュバス。アイクのことが大好きで、隙あらばイチャイチャしたいと考えている。アイクに近づくものは、男女どちらにも容赦しない。

■和氣あず未さんコメント
リリスは一見色っぽく余裕のある大人なお姉さんに見えますが、負けず嫌いで誰よりも子供っぽい一面がある子です♪

アイク様が大好きなので、アイク様を嫌う者は敵、アイク様の事が大好きな人も敵! そんなリリスとサティ、ジロンのバチバチな言い合いも見どころです!

TVアニメ『魔王軍最強の魔術師は人間だった』作品情報

2024年TVアニメ化決定

イントロダクション

『魔王軍最強の魔術師』と呼ばれ、単身で砦をも攻略する魔族、その名はアイク。

絶大な魔術で敵をなぎ払う様は、まさしく『化け物』そのもので、敵味方から畏怖される存在だった。

しかし、そんな彼には、他の魔族にはいえない秘密があった。

「――俺、実は人間なんだよね」

人間であることを隠しながら魔族と人間の共生を目指す、成り上がりダークファンタジー!

スタッフ

原作:羽田遼亮・アナジロ(双葉社 モンスターコミックス)
キャラクター原案:KUMA
監督:ながはまのりひこ
シリーズ構成:待田堂子
キャラクターデザイン:末岡正美
音楽:KOHTA YAMAMOTO
アニメーション制作:studio A-CAT

キャスト

アイク:福山潤
サティ:立花日菜
セフィーロ:伊藤静
ダイロクテン:石見舞菜香
リリス:和氣あず未

公式サイト
公式ツイッター(@maougun_pr)

(C)羽田遼亮・アナジロ/双葉社・魔王軍最強の製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング