ゲーム・アプリ
『アイドリッシュセブン』和泉一織情報まとめ|誕生日記念!ファンのおすすめの理由

誕生日記念!『アイドリッシュセブン』和泉一織さんの魅力って何? ファンのみなさんから寄せられた一織さんの魅力やおすすめ楽曲などもまとめてお届けします!

1月25日は『アイドリッシュセブン』和泉一織さんのお誕生日! そこで、本稿では誕生日を記念して和泉一織さんの情報を一挙にお届けします。

基本プロフィールに加え、事前のアンケートでファンの皆さんからお寄せいただいたキャラクターの魅力やおすすめ楽曲、ストーリーの注目シーンもまとめてご紹介。

これを読めばアイドル・和泉一織の魅力がきっとまるわかり! 一織担の皆さんの熱い推しコメントにも注目です!

※本記事にはネタバレが含まれます。

関連記事
アイドリッシュセブン
作品名アイドリッシュセブンスケジュール2015年8月20日~配信開始キャスト[IDOLiSH7]和泉一織(いずみいおり):増田俊樹二階堂大和(にかいどうやまと):白井悠介和泉三月(いずみみつき):代永翼四葉環(よつばたまき):KENN逢坂壮五(おうさかそうご):阿部敦六弥ナギ(ろくやなぎ):江口拓也七瀬陸(ななせりく):小野賢章[TRIGGER]八乙女楽(やおとめがく):羽多野渉九条天(くじょうてん):斉藤壮馬十龍之介(つなしりゅうのすけ):佐藤拓也[Re:vale]百:保志総一朗千:立花慎之介[ŹOOĻ]亥清悠(いすみはるか):広瀬裕也狗丸トウマ(いぬまるとうま):木村昴御堂虎於(みどうとらお):近藤隆棗巳波(なつめみなみ):西山宏太朗[小鳥遊事務所関係者]小鳥遊音晴(たかなしおとはる):千葉進歩大神万理(おおがみばんり):興津和幸きなこ:佐藤聡美[八乙女事務所関係者]八乙女宗助(やおとめそうすけ):小西克幸姉鷺カオル(あねさぎかおる):川原慶久[岡崎事務所関係者]岡崎凛人:古川慎[ŹOOĻ関係者]月雲了:高橋広樹スタッフキャラクター原画:種村有菜(C)アイドリッシュセブン『アイドリッシュセブン』公式サイト『アイドリッシュセブン』公式Twitter 「アイドリッシュ...

基本プロフィール(公式より引用)

所属グループ:IDOLiSH7
年齢:17歳
身長:174cm
誕生日:1月25日
血液型:A型
靴サイズ:26.5cm
体重:58kg
好きなもの:クールでシャープなもの、実家のケーキ
苦手なもの:特になし

現役高校生でアイドルの仕事と学業を両立しながら、IDOLiSH7のブレーン的な存在も務める優等生。普段は大人顔負けの落ち着きを見せているが、兄の三月や同年代の陸・環と話す時などは、年相応の一面を見せることも。
 

 

学生・アイドル・プロデューサー……三つの顔を持つパーフェクト高校生!

現役高校生でありながら、IDOLiSH7として活動する一織さんは聡明で何でもそつなくこなすクールで大人びた印象を持ったアイドルです。グループ内で時折見せる高校生らしい可愛い一面とのギャップもファンの心を掴んで離しません。

そんな彼はプロデュース能力も長けており、グループ結成当初からプロデューサー的な役割も担っており、彼の力とメンバーそれぞれの努力によってIDOLiSH7は大きなチャンスを確実にものにしてきました。

好きなものはクールでシャープなもの、とのことですが、実は可愛いものが大好きだという情報も……!? また、メンバーの和泉三月さんを兄に持ち、メンバーの四葉環さん、ŹOOĻの亥清悠さんとは高校のクラスメイトでもあります。


 

実はグループのセンター経験者

IDOLiSH7のセンター・七瀬陸さんが持病のためセンターを続けることが難しくなった時期、一時的にセンターを務めたのが一織さんでした。歌唱力をはじめとした七瀬さんの魅力を誰よりも知っている一織さんは、はじめこそ七瀬さんとのセンター交代を渋りますが、グループのため、七瀬さんのために、センターとして舞台に立つのでした。

実際にセンターになったことで、一織さんはその重責を身をもって感じ、改めて七瀬さんのすごさに気付きます。センターとしての経験は彼をアイドルとしても人間としても大きく成長させました。


 

和泉一織のここが良い!

一織さん推しのみなさんにその魅力を語っていただきました!

 みんなの声 
かわいいものが好きなところ。ダンスや動きが丁寧なところ。(30代・女性)
一織くんは高校生なのに冷静沈着で常に私たちマネージャーと同等にアイドリッシュセブンがどう進むと良い方向か、などを考えてくれます。その裏腹にお兄ちゃんの三月君が大好きだったり可愛いものが好きだったり、そのギャップも大好きです(10代・女性)
常にパーフェクトであろうとする裏で、兄である三月に嫌われたくないと臆病になってしまうところや、可愛いものがすきなのを隠そうとしているところ。和泉一織という人物を知れば知るほど弟属性なところが見えてくるところ。(20代・女性)
大人っぽいクールなところと可愛いところのギャップ(10代・女性)
美少年で秀才。完璧なのに年相応の可愛さがありいつも一生懸命なところが全て好き。(20代・女性)
高校生なのになんでも完璧にやり遂げてしまう所です。ですが、たまに高校生らしい所も垣間見えてこの子はまだ高校生だ!ってはっとする場面が良くあるのでそこが魅力だと感じます。(10代・女性)
いつもクールになんでもそつなくこなせるパーフェクト高校生でも可愛いものには目が無いし、ツンツンしてるところもあるけどIDOLiSH7のことが大好きなところ。年々メンバーに対して甘々になってきてるところもメンバーのことを兄さんを自慢するみたいに素で他のグループにも誇らしげに話すところもグループへの愛が見えて微笑ましい。四葉環くんや亥清悠くんと一緒にいる時には高校生らしい雰囲気を感じられて大好き。(20代・女性)
とても誠実で優しいところです!普段は厳しい物言いですが「関わった人には責任を持ちます」と言うセリフのとおりに、周りの人を輝かせることに一生懸命で、それが彼自身の夢でもあるところに、いじらしささえ感じます。ちょっと頼りないメンバーのお世話もこまごまと焼いて。あんなに頭が切れて優秀で、下手をしたら「俺が俺が」ってタイプの人間に育っててもおかしくないのに、そんな傲慢さが一ミリもありません。無私の人です。彼自身は「人とかかわるのが苦手」と言っていますが本当はメンバーはじめ人間が大好きなんだろうな、と感じます。まだ17歳、若いのにそんなにしっかり者で大丈夫?疲れない?と心配にもなりますが、彼はこっそりかわいいものを愛でて、メンバーのかわいい面白い言動に癒されているようです。そんなところがまた、とてもかわいいです。(60代以上・女性)


おすすめ楽曲

ここからは一織担のみなさんによる一織さんのおすすめ楽曲をご紹介! おすすめポイントも教えていただきました。
 

第3位「Fly away!」/和泉一織&七瀬 陸

センターである七瀬陸さんとのデュエット曲が第3位に! 七瀬さんの魅力に心底惚れている一織さんと、自分をスーパースターにすると約束してくれた一織さんを素直に信頼する七瀬さんの関係性が好きというファンの声でランクインを果たしました。
 

 みんなの声 

一織くんと陸くん推しの人には絶対に聴いてほしい曲です!最初は2人で喧嘩しているのに最後には一緒に飛び立っていこう!となります。2人の関係性がより見える曲です!曲の途中の掛け合いもおすすめポイントです!(20代・女性)


一織と陸の言い合いしてるとこが可愛い(10代・女性)


一織と陸の掛け合いがかわいい。曲の後半で一織のツンデレが見られるから。(20代・女性)


落ち込んだ日に聴くととても元気が出る!(10代・未回答)


とにかくかわいい!かわいいしか詰まってない!(40代・女性)



第2位「Perfection Gimmick」/IDOLiSH7

第2位は一織さんがセンターを務めた「Perfection Gimmick」です。クールで大人びた印象の楽曲で、スマートな一織さんの魅力を引き出しています。

 みんなの声 
初めての一織のセンター曲だから(10代・女性)
推しのセンター曲というもあるけど衣装も特別感があって王道のアイドル曲だから(20代・女性)
いつもとは違う少し大人な曲なので、新しいIDOLiSH7を聴けるのがおすすめです。(10代・女性)
一織のセンター曲。好きすぎてアプリゲームで1番叩いた曲を今でもキープしてます。(40代・女性)
一織くんセンター曲で1番目立っているし今までは応援歌を歌ってきたアイドリッシュセブンが大人な表情を見せてくれたいい意味で予想を裏切ったから(20代・女性)
一織センターの曲で、マジでかっこいい(30代・女性)
一織のセンター曲。アニメの中で披露されたとき、「誘うよ」というソロパートでウインクをしている一織はアイドル感がすごい。またこの曲では一織だけ衣装のメインの色が違っていて、それをどう捉えるかは受け手次第かなと思っている。また、1stライブRoad To Infinity にてこの曲が披露された際、落ちサビの一織のソロパートから次に陸のソロパートになるときにセンターに立っている一織と端に立っている陸以外のメンバーが全員陸の方に目を向ける演出が堪らなかった。ストーリーを観たものならあーーしんどい、、と思うだろう。(20代・女性)


第1位「RESTART POiNTER」/IDOLiSH7


 
栄えある第1位は、七瀬さんがセンターに復帰した際の楽曲「RESTART POiNTER」です! 誰よりも七瀬陸さんのセンター復帰を願いながら、グループを守るためにフロントマンとして舞台に立っていた一織さん。伸びやかに歌う七瀬さんを優しい顔で見つめるMVの一織さんが堪らないという声が多数寄せられました。

 みんなの声 
IDOLiSH7を代表する曲と言える曲だと思います。センター交代という役目を、陸にセンターで歌ってほしいと誰よりも願っていた一織が担い、それに伴うファン同士の争いや2人を比較する世間の声、という試練を乗り越えて大きなステージで一織がセンター交代を宣言するシーンは涙なしでは見られません。MVでの陸の歌い出しの部分で、一織が陸のことを振り返ってみるシーンは一織の陸に対する気持ちが表れていてとても心にきますし、ナナライでもこの演出が取り入れられていてエモすぎました、、、(20代・女性)
これは陸がセンターに復帰するときの曲なのですが、私としては一織の魅力が一番感じられる曲だなと思います。MVの最初では、身体の弱い陸に代わってセンターをやった一織が、陸を振り返るシーンがあるのですがその視線にいろんな感情が詰まっているので、17歳なのになんてこの子はいろんなものを背負ってるんだろう!と思ったのを強く覚えております。(10代・女性)
アイドリッシュセブンとしてとても重要な変わり目となる曲だし、MVの仮センターだった一織とセンターに戻ってきた陸とのバトンタッチの所が大好きだから。歌詞もとても前向きになれる。(10代・女性)
センターが一時的に陸から一織へと変わり、また陸へと戻ってきたときの曲だからです。その前の一織と陸のやり取りはお互いがお互いを大事に思っていることが伝わります。(10代・女性)
陸がセンターに戻ってきた時の曲で、陸の歌い出しとか一織と陸の視線とか、もういろいろ好き(30代・女性)
様々な苦悩を乗り越えてまたひとつ成長した感慨深い曲だから(10代・女性)
この曲を聴くと、ストーリーを思い出して泣いてしまう。明るい曲調からもストーリーのことを思うとすごい感動するから(20代・女性)
曲や歌詞はもちろん最高なのですが、ストーリーを読んだ者なら涙なしではいられません。(20代・女性)
アイナナで初めて見たMvがリスタートポインターで、最初の一織くんが陸くんを振り返るところが1番好きです(20代・女性)


この曲たちも“一織担”のおすすめです!

●「ONE dream」/和泉一織
一織くんのIDLiSH7への想いの丈が歌われています。たぶんメンバーの前では言わないだろう内心が、こんなに夢や愛情に溢れているんだと思うと、一織くんが愛おしく感じられます。きつい物言いの彼ですが、歌声が甘くて優しいので、かわいいなと思います。まっすぐで素直な歌い方が一織くんらしいです。(60代以上・女性)

 
●「NiGHTFALL」/IDOLiSH7
一織の歌い出しが優しく丁寧で、一気に楽曲の世界に引き込まれる。「終わりを迎えた日も」というソロパートの声が甘く優しい。ムビナナではじめてパフォーマンスを観た際、一織のダンスのスマートさに圧倒された。(20代・女性)
 
●「解決ミステリー」/和泉一織&七瀬 陸
フラウェ組ですよ?!んもう、フラウェですよ????????好きにならない理由はない!!!息が盛れるような、吐き出すような歌い方が素晴らしく好きです。和泉一織最高。狼少年最高。(10代・女性)
 
●「フレフレ!青春賛歌」/和泉一織、七瀬陸、九条天
陸くんと陸くん大好きな天くんと一織くんの3人のペアを見れることがあまり少ないのでこの機会が凄く嬉しくて今でも沢山聞いています(10代・女性)
 
●「TOMORROW EViDENCE」/IDOLiSH7
ブラホワで初めて聴いた時から、「気付いたら夏の中」っていう歌詞の時の一織の声が最高です。(10代・女性)
 

<次ページ:ストーリーでの注目シーンをご紹介!>
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング