声優
声優・永瀬アンナさん、アニメキャラクター代表作まとめ(2024年版)

声優・永瀬アンナさん、『サマータイムレンダ』『ユーレイデコ』『ぶっちぎり?!』『呪術廻戦』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2024 年版)

3月31日は、声優・永瀬アンナさんの誕生日です。おめでとうございます。

永瀬アンナさんは、『サマータイムレンダ』小舟潮や『ユーレイデコ』ハック、『ぶっちぎり?!』神まほろ、『呪術廻戦』天内理子などのキャラクターを演じている声優さんです。

そんな、永瀬アンナさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・永瀬アンナさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『呪術廻戦』天内理子

・理子ちゃんと夏油とのやりとり、最後に本音を叫ぶシーンが印象的でした。(20代・女性)

『ぶっちぎり?!』神まほろ

・ヤンキーたちで荒れ狂う高校で異彩を放つ光輝くヒロインとして見た目がとても愛らしく今までの永瀬さんとはちょっと一味違う演技が見れてとても面白いです。(30代・男性)

『ユーレイデコ』ハック

・天才的なハッカーであり、不思議な不思議な感じのキャラクターです。

家族との記憶がなく、カスタマーセンターの記憶もないなど、つかみどころがまるで全くない感じではありますが、ある意味可愛く面白く、「ガジガジ」「ギラギラ」など特有のあるしゃべり方をする面白いキャラクターです。

主人公のべリィと出会ってからは、怪人0と0現象といった謎を解明するべく、ユーレイ探偵団として調査し、互いに協力する部分が特によかったです。

2年前に放送されていたアニメでしたが、作品の世界観や推理などが特徴的なSFであるため、実際に視聴した際には「あ、これは推しだな」となりました。

それくらいSFアニメとしてかなり楽しめる作品でした。(20代・男性)

『サマータイムレンダ』小舟潮

関連記事
サマータイムレンダ
「潮が死んだ―――。」幼馴染・小舟潮の訃報を聞いた網代慎平は、2年ぶりに故郷である和歌山市・日都ヶ島に帰ってきた。家族や友人との再会。滞りなく行われていく葬儀。しかし、親友・菱形窓は「潮の死には不審な点があり、他殺の可能性がある」と慎平に告げる。翌日、近隣の一家が突如として全員消えてしまう事件が発生。時を同じくして、慎平はある不吉な噂を耳にする。「自分にそっくりな“影”を見た者は死ぬ。影に殺される――!」さらに、潮の妹・澪が「お姉ちゃんが亡くなる3日前に影を見た」と言いだして......!?紀淡海峡に浮かぶ夏の小さな離島で、時をかけるSFサスペンスが、今幕を開ける――!作品名サマータイムレンダ放送形態TVアニメスケジュール2022年4月14日(木)~2022年9月29日(木)TOKYOMX・BS11ほか話数全25話キャスト網代慎平:花江夏樹小舟潮:永瀬アンナ小舟澪:白砂沙帆南方ひづる:日笠陽子根津銀次郎:浦山迅菱形窓:小野賢章菱形朱鷺子:河瀬茉希菱形青銅:大塚明夫小舟アラン:玄田哲章凸村哲:上田燿司雁切真砂人:小西克幸小早川しおり:釘宮理恵南方竜之介:三瓶由布子スタッフ原作:田中靖規(集英社ジャンプコミックス刊)監督:渡辺歩シリーズ構成/脚本:瀬古浩司キャ...

・キャラの性格はもちろん、方言も完璧にマスターして演技されていたのが良かった(40代・男性)


・まさに潮そのものでした。新人さんなのにそれを感じさせない確かな演技力に圧倒されました。(50代・女性)


・元気いーーっぱいな潮ちゃんのおかげでみんな諦めずにがんばれた、乗り越えられた。ありがとうって言いたい!!!(30代・女性)


・難しい和歌山弁、難解なストーリー、感動的なラスト、全てにおいて完璧な演技で楽しませてくれました。最高の声優です。(50代・男性)


・様々な異常な展開の連続でギリギリの駆け引きが多い難しい役であったと思われますが当時16、17歳だった永瀬さんはその演技力でグイグイと作品の世界観に引き込んでくれてよくぞ演じ切られました。(30代・男性)


・原作からのサマレンファンですが、まさにイメージ通りの潮(ウシオ)の声でビックリしました。

普段のサバサバした声、とぼけた声、戦闘時のキリッとした声、切なさを感じる声…どれをとってもまさにウシオが生きてる…と思わせていただきました。

特に、ラストバトルの鬼気迫った演技〜エピローグの切ない演技はすごかった…。しかも、とっても流暢な和歌山弁でビックリ!

以後、ずっと応援している声優さんです!(40代・女性)


誕生日(3月31日)の同じ声優さん

石原良(いしはらりょう)
野村道子(のむらみちこ)
新谷良子(しんたにりょうこ)
榎本充希子(えのもとみきこ)
永瀬アンナ(ながせあんな)
西尾夕香(にしおゆうか)
坂本真綾(さかもとまあや)

3月誕生日の声優一覧

誕生日記念 代表作アンケート募集中

下記の声優さんがもうすぐお誕生日です。
皆様の代表作に関するコメントをお待ちしております。

2024年5月

5月12日生まれ - 近藤隆さん
5月15日生まれ - 青山吉能さん
5月15日生まれ - 林鼓子さん
5月19日生まれ - 佐藤拓也さん
5月21日生まれ - 山下誠一郎さん
5月22日生まれ - 江口拓也さん
5月25日生まれ - 堀江瞬さん
5月26日生まれ - 前野智昭さん
5月26日生まれ - 礒部花凜さん
5月29日生まれ - 早見沙織さん
5月30日生まれ - 石川由依さん
5月30日生まれ - 保志総一朗さん
5月31日生まれ - 長谷川育美さん

2024年6月

6月1日生まれ - Lynnさん
6月3日生まれ - 廣瀬大介さん
6月4日生まれ - 小林千晃さん
6月4日生まれ - 下地紫野さん
6月8日生まれ - 宮野真守さん
6月11日生まれ - 関俊彦さん
6月11日生まれ - 津田健次郎さん
6月13日生まれ - 阪本奨悟さん
6月15日生まれ - 日高里菜さん
6月22日生まれ - 小野友樹さん
6月23日生まれ - 竹達彩奈さん
6月26日生まれ - 中島ヨシキさん
6月26日生まれ - 花江夏樹さん
6月28日生まれ - 小原好美さん
6月29日生まれ - 木村昴さん


代表作アンケートを募集してほしい声優さんの情報はこちらからお問い合わせください。
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次