トレンド
『鬼滅の刃』花江夏樹のアイコンが宇随天元に【注目トレンド】

ド派手になりました──『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』のアイコンジャックで炭治郎役・花江夏樹さんのアイコンが彼に変化!【注目トレンド】

来月2月2日から『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』のワールドツアー上映が始まります。このワールドツアー上映を記念して、X連携をすると 毎日アイコンが『鬼滅の刃』のキャラクターに変わるアイコンジャック上映カウントダウンキャンペーンが行われています。

『鬼滅の刃』は2016年より少年ジャンプで連載された吾峠呼世晴先生による漫画作品。ある日鬼によって家族を失い、唯一生き残った妹・禰豆子さえも鬼にされてしまう少年竈門炭治郎が、妹を人間に戻し、家族を奪った鬼を討伐するために“鬼狩り”の道を進む物語です。

2月2日から上映される「絆の奇跡、そして柱稽古へ」では、「刀鍛冶の里編」第十一話の劇場初上映に加え、2024年春公開予定の「柱稽古編」の第一話を初公開。

このワールドツアー上映を控え、数日前に公式Xではアイコンジャックキャンペーンに関するポストが投稿されました。変更期間初日である昨日から盛り上がりを見せています。

そんななか、主人公・竈門炭治郎役を演じる声優の花江夏樹さんもアイコンジャックキャンペーンに参加。自身のXのアイコンが音柱・宇随天元になっていることに「アイコンがド派手になりました!」と投稿し、話題になっています。

このポストにXでは「花江さん!私のアイコンもド派手になっています。上映が楽しみです!」「花江さんのアイコンが変わっていて最初驚きました!」「ド派手にいくぜ!!…と、天元様の声が聞こえてきそう」と、ワールドツアーを心待ちにしているファンからは多くの声が寄せられています。

東京での舞台挨拶を皮切りに、世界各地で舞台挨拶の開催も決定している『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』。大きなスクリーンで観られる日が今から待ち遠しいですね!

 

関連記事
「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ
集英社ジャンプコミックス1巻~23巻で累計部数1億5000万部を突破した吾峠呼世晴による漫画作品が原作。アニメーションはufotableが制作。家族を鬼に殺された少年・竈門炭治郎が鬼になった妹の襧豆子を人間に戻すため、《鬼殺隊》へ入隊することから始まる本作は、2019年4月よりテレビアニメ「竈門炭治郎立志編」の放送が開始。その後2020年10月に劇場版「無限列車編」を公開、2021年10月よりテレビアニメ「無限列車編」「遊郭編」、2023年4月よりテレビアニメ「刀鍛冶の里編」を放送、そして2024年春には待望の新シリーズである、テレビアニメ「柱稽古編」の放送を予定している。今回のワールドツアー上映「絆の奇跡、そして柱稽古へ」では、刀鍛冶の里を舞台に、炭治郎と上弦の肆・半天狗との激闘の決着と襧豆子の太陽克服を描いた《刀鍛冶の里編》第十一話の劇場初上映に加え、来たる鬼舞辻無惨との決戦に向けた柱稽古の開幕を描いた《柱稽古編》の第一話を初公開。本作は2023年2月に104の国と地域で公開した「上弦集結、そして刀鍛冶の里へ」を超えた140以上の国と地域で公開。今回も上映に向けて、本編映像は全編4Kアップコンバートを行い、さらに全編の音楽を5.1ch、7.1ch等、フォーマットに合...

 

関連ポスト

 

関連商品

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング