アニメ
『おでかけ子ザメ』第32話のゲスト声優に戸松遥

『おでかけ子ザメ』第32話「子ザメと桃太郎」のあらすじ&先行場面カットが公開! ゲスト声優・戸松遥さんのコメント到着|アニメイト札幌にてポップアップショップ開催決定

2023年8月からYouTubeにて配信中のアニメ『おでかけ子ザメ』より、第32話「子ザメと桃太郎」のあらすじ、先行場面カットが公開されました!

また、第32話から3回に渡りゲスト声優として戸松遥さんの出演が決定。コメントが到着しています。

さらに、アニメイト札幌にて2月4日(日)より、「『夜は猫といっしょ』&『おでかけ子ザメ』~雪まつりにおでかけ~ POP UP SHOP」の開催が決定しました。

第32話「子ザメと桃太郎」

今回、戸松さんはナレーション役で登場! ほか2話の登場はどのような役なのか、今後もお楽しみに。

あらすじ

お婆さんが川で洗濯しているとパインが流れてくる。パインを割ると中から出てきたのは小さな子ザメちゃんで……。

2月2日(金)20時にプレミア公開

 
 

戸松遥さんのコメント

サメ好き、サメ映画好き声優としてこんなに嬉しい事はない!というくらいありがたいオファーでした。
実は去年、声優として初めて日本サメ映画学会という会の会員になりまして、、笑
ドキュメンタリーのナレーション、サメ映画の吹き替えなどサメ関連のお仕事がじわじわ増えつつある中、ついにサメアニメに出演出来て本当に嬉しかったです!ありがとうございました!

アニメイトタイムズでは出演記念インタビューも掲載中!

関連記事
子ザメが超かわいい!「日本サメ映画学会」会員からの評価は……? アニメ『おでかけ子ザメ』花澤香菜さん&戸松遥さんインタビュー【前編】
かわいい子ザメちゃんが町内を散歩、小冒険するほっこり癒し系アニメ『おでかけ子ザメ』(原作:ペンギンボックス)が好評配信中! 子ザメちゃんを演じる花澤香菜さんオリジナルの子ザメ語やED曲、様々なコラボなど話題になりましたが、ここで新たなニュースが!日本サメ映画学会の会員になるほどのサメフリークとして有名な戸松遥さんが満を持してゲスト出演! 2月2日配信話から3話に渡って、各回ごとに違う役を演じます。そんな戸松さんのゲスト出演を記念して、お二人の特別対談が実現! 前半の今回は、一緒に収録された感想や作品の印象について語っていただきました。戸松さんのゲスト出演が決まった時の感想は「来た! サメ側の人間が!」――一緒に収録された感想をお聞かせください。戸松遥さん(以下、戸松):台本を見た時、子ザメちゃんのセリフが「☆△○」と書いてあって、「香菜はどう表現するんだろう?」って(笑)。またEDの子ザメちゃんの歌も練習用の映像に入っていて、聴いた瞬間、私のツボにハマりました。「超かわいい!」と思って、何度も聴き直してしまいました。そんな生子ザメちゃんの声を聴けて嬉しかったです。今まで香菜と共演した作品の中で一番好きかもしれません。...

「2024 さっぽろ雪まつり」開催情報

雪像名:アニメ『夜は猫といっしょ』と『おでかけ子ザメ』〜雪まつりにおでかけ〜
会場:大通会場 7丁目 HBC ドイツひろば(住所:札幌市中央区大通西 7 丁目)
内容:小雪像、展示
開催期間:2024年2月4日(日)~2月11日(日・祝)

雪まつり公式サイト



★ポストカード配布時間
配布日:2/4(日)・2/10(土)・2/11(日)
配布時間:13 時以降
配布場所:大通会場 7丁目 HBC ドイツひろば内、雪像前&ラッピングコンテナ前
※ポストカードはなくなり次第配布終了となります 。

「『夜は猫といっしょ』&『おでかけ子ザメ』~雪まつりにおでかけ〜 POP UP SHOP」開催情報

開催日程:2024年2月4日(日)~2月11日(日)
開催店舗:アニメイト札幌(〒060-0062 北海道札幌市中央区南二条西 1-5 丸大ビル 2F)
販売期間:2024年2月4日(日)10:00~
※各商品は売り切れ次第終了となります。

『おでかけ子ザメ』作品情報

おでかけ子ザメ

あらすじ

「今日はどこにおでかけしようかな」

夏の日のサイダーにチューチューアイス、映画館にお祭りの屋台、そしてお友達とのとっておきの場所。

子ザメちゃんの小さな大冒険が始まる!

2023年夏、アニメにおでかけ決定!!

優しくてどこか懐かしい、子ザメちゃんの世界。

初公開となる、動く子ザメちゃんの姿をお楽しみください!

キャスト

子ザメちゃん:花澤香菜

(C)ペンギンボックス・KADOKAWA/おでかけ子ザメ
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング