アニメ
『もふなで』第6話あらすじ&先行カット公開

『異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。』第6話「強くなりたい気持ち」のあらすじ&先行場面カット公開! ノンクレジットED映像も解禁

2024年1月7日(日)より放送中のTVアニメ『異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。』。

このたび、第6話「強くなりたい気持ち」のあらすじ&場面カットが公開されました!

合わせて、ノンクレジット版エンディング映像も解禁となりました。

関連記事
異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。
27歳、過労死――。こんな死に方は嫌だと思った矢先、神様が目の前に現れた。「異世界に転生して、人類が存続するべきかどうか見極めて欲しい。代わりに特別な力をあげよう」それを聞いた主人公・みどりは、過酷な暮らしに疲れた心を癒やすため、思わずこう願ったのだった。「もふもふ……もふもふ! したい!! この疲れた心を癒してくれるのは、可愛い動物のもふもふしかないの……!」そんなこんなでみどりは異世界へ転生して、幼女・ネフェルティマとなる。ネマは《人間以外の生物から好かれる力》を授かっていた。動物はもちろん、白虎やドラゴンなどの聖獣、はてはゴブリンやフローズンスパイダーなどの魔物までもが、どうしてか彼女を好きになってしまうのだ!しかしそんな彼女にも過酷な運命が待ち受けており――。人間と生き物たちとの共存を目指してがんばるぞ!ネマのもふもふなでなでライフ、始まります♪作品名異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。放送形態TVアニメスケジュール2024年1月7日(日)~2024年3月24日(日)TOKYOMX・BS11ほか話数全12話キャストネフェルティマ・オスフェ:加隈亜衣ラルフ:梅田修一朗デール:古谷徹ラース:武虎ヴィルヘルト:大河元気神様:三木...

第6話「強くなりたい気持ち」

あらすじ

暗い夜の森に、ノックスの鳴き声が響く。それはネマに対し警戒を促すもの。現れたのは巨大な体を持つフローズンスパイダーだった! 明らかに戦闘態勢なフローズンスパイダーを迎え撃ったのは、ゴブリンの長であるホブゴブリン。ネマたちの目の前で、食うか食われるかの過酷な生存競争が繰り広げる。なぜゴブリンたちはこの森にやってきたのか。そしてなぜフローズンスパイダーは強い焦りを覚えていたのか。衝撃の理由にネマは――。

スタッフ

脚本: 赤尾でこ
絵コンテ・演出: 北村淳一
作画監督: 本田創一、清水博幸、吉田尚人、森山剛史、笠野充志、STUDIO CL

ノンクレジット版エンディング映像解禁!

harmoeによるエンディング主題歌「ふわふわ party つられて happy」の楽曲とともに、フワフワとした生地の人形のネマとラースが冒険に繰り出している姿がたっぷりと癒しをくれます。

どこかほんわかとした世界観と歌詞が相まってhappyな気持ちにさせてくれる心地よさがあり、究極のチルアニメと銘打たれた『もふなで』にピッタリなエンディング映像となっています。

『異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。』

異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。

あらすじ

27歳、過労死――。
こんな死に方は嫌だと思った矢先、神様が目の前に現れた。
「異世界に転生して、人類が存続するべきかどうか見極めて欲しい。代わりに特別な力をあげよう」

それを聞いた主人公・みどりは、過酷な暮らしに疲れた心を癒やすため、思わずこう願ったのだった。
「もふもふ……もふもふ! したい!! この疲れた心を癒してくれるのは、可愛い動物のもふもふしかないの……!」

そんなこんなでみどりは異世界へ転生して、幼女・ネフェルティマとなる。ネマは《人間以外の生物から好かれる力》を授かっていた。動物はもちろん、白虎やドラゴンなどの聖獣、はてはゴブリンやフローズンスパイダーなどの魔物までもが、どうしてか彼女を好きになってしまうのだ!

しかしそんな彼女にも過酷な運命が待ち受けており――。
人間と生き物たちとの共存を目指してがんばるぞ!
ネマのもふもふなでなでライフ、始まります♪

キャスト

ネフェルティマ・オスフェ:加隈亜衣
ラルフ:梅田修一朗
デール:古谷徹
ラース:武虎
ヴィルヘルト:大河元気
神様:三木眞一郎
ソル:乃村健次
森鬼:前野智昭

(C)向日葵・高上優里子/双葉社・もふなで製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング