アニメ
『もふなで』第9話あらすじ&先行カット公開

『異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。』第9話「森の主様お願いです・・・!」のあらすじ&先行場面カット公開!

2024年1月7日(日)より放送中のTVアニメ『異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。』。

このたび、第9話「森の主様お願いです・・・!」のあらすじ&場面カットが公開されました!

関連記事
異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。
27歳、過労死――。こんな死に方は嫌だと思った矢先、神様が目の前に現れた。「異世界に転生して、人類が存続するべきかどうか見極めて欲しい。代わりに特別な力をあげよう」それを聞いた主人公・みどりは、過酷な暮らしに疲れた心を癒やすため、思わずこう願ったのだった。「もふもふ……もふもふ! したい!! この疲れた心を癒してくれるのは、可愛い動物のもふもふしかないの……!」そんなこんなでみどりは異世界へ転生して、幼女・ネフェルティマとなる。ネマは《人間以外の生物から好かれる力》を授かっていた。動物はもちろん、白虎やドラゴンなどの聖獣、はてはゴブリンやフローズンスパイダーなどの魔物までもが、どうしてか彼女を好きになってしまうのだ!しかしそんな彼女にも過酷な運命が待ち受けており――。人間と生き物たちとの共存を目指してがんばるぞ!ネマのもふもふなでなでライフ、始まります♪作品名異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。放送形態TVアニメスケジュール2024年1月7日(日)~2024年3月24日(日)TOKYOMX・BS11ほか話数全12話キャストネフェルティマ・オスフェ:加隈亜衣ラルフ:梅田修一朗デール:古谷徹ラース:武虎ヴィルヘルト:大河元気神様:三木...

第9話「森の主様お願いです・・・!」

あらすじ

レニスの街までやってきたネマたちだったが、街の中は不自然なほどに静まり返っていた。不審に思いつつも、子供にいじめられていたコボルトの子犬を森へ返すため、そしてシアナ計画について交渉するため、ネマ一行はコボルトたちの住処を探し近郊の森へとやって来る。

そんな時目の前に現れたのは、乳白色をしたぷるぷるのスライムだった。森鬼曰く、「助けを求めている」という彼を追って森を進むネマ。そこに居たのは――。

スタッフ

脚本:藤本冴香
絵コンテ:中村憲由
演出:佐々木こうじ
作画監督:岡田 由起子、和田 勝之、中山 和子、南 伸一郎
光の園・アニメーション(慧 敏、 明 光、 龍 光、馮 含露、鑫 月)
NAMUAnimation、Cho Sohyeon

『異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。』作品情報

異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。

あらすじ

27歳、過労死――。
こんな死に方は嫌だと思った矢先、神様が目の前に現れた。
「異世界に転生して、人類が存続するべきかどうか見極めて欲しい。代わりに特別な力をあげよう」

それを聞いた主人公・みどりは、過酷な暮らしに疲れた心を癒やすため、思わずこう願ったのだった。
「もふもふ……もふもふ! したい!! この疲れた心を癒してくれるのは、可愛い動物のもふもふしかないの……!」

そんなこんなでみどりは異世界へ転生して、幼女・ネフェルティマとなる。ネマは《人間以外の生物から好かれる力》を授かっていた。動物はもちろん、白虎やドラゴンなどの聖獣、はてはゴブリンやフローズンスパイダーなどの魔物までもが、どうしてか彼女を好きになってしまうのだ!

しかしそんな彼女にも過酷な運命が待ち受けており――。
人間と生き物たちとの共存を目指してがんばるぞ!
ネマのもふもふなでなでライフ、始まります♪

キャスト

ネフェルティマ・オスフェ:加隈亜衣
ラルフ:梅田修一朗
デール:古谷徹
ラース:武虎
ヴィルヘルト:大河元気
神様:三木眞一郎
ソル:乃村健次
森鬼:前野智昭

(C)向日葵・高上優里子/双葉社・もふなで製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング