アニメ
『合コンアニメ』出演声優に小松未可子・武内駿輔ら6名発表

『合コンに行ったら女がいなかった話』出演声優に小松未可子さん・武内駿輔さん・悠木碧さん・堀江瞬さん・東山奈央さん・梶原岳人さん決定! AnimeJapan2024情報も公開

「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2023」女性部門賞をはじめ、様々な漫画賞にランクインし、累計部数130万部突破の人気漫画の映像化・TVアニメ『合コンに行ったら女がいなかった話』(原作:蒼川なな・掲載「ガンガンONLINE」スクウェア・エニックス刊)

このたび、主演キャスト陣が一挙公開! 小松未可子さん・武内駿輔さん・悠木碧さん・堀江瞬さん・東山奈央さん・梶原岳人さんに決定しました。併せて、各キャラクターたちのビジュアル、イントロダクション、スタッフ情報、AnimeJapan2024情報も公開されています。

関連記事
合コンに行ったら女がいなかった話
同じゼミの女子・蘇芳さんに合コンに誘われた大学生の常盤は、同じく合コン初体験の友人・浅葱と萩の2人を連れて、胸を高鳴らせながら待ち合わせの居酒屋へ。女性陣が先に店に着いたことを知って、待たせてはいけないと急いで席に向うと…そこには、眩く輝くほどイケメンな3人の姿が。男6人と女0人の少し違った合コンが今始まる!?作品名合コンに行ったら女がいなかった話放送形態TVアニメスケジュール2024年10月~キャスト蘇芳:小松未可子常盤:武内駿輔藤:悠木碧浅葱:堀江瞬琥珀:東山奈央萩:梶原岳人スタッフ原作:蒼川なな(掲載「ガンガンONLINE」スクウェア・エニックス刊)監督:古賀一臣シリーズ構成:赤尾でこキャラクターデザイン・総作画監督:たなべようこ音楽:TECHNOBOYSPULCRAFTGREEN-FUNDアニメーション制作:葦プロダクション製作:「合コンに行ったら女がいなかった話」製作委員会主題歌OP:「メリーゴーランドタイム」なすお☆ED:「王様だーれだっ」ASOBI同盟公開開始年&季節2024秋アニメ(C)蒼川なな/SQUAREENIX・「合コンに行ったら女がいなかった話」製作委員会『合コンに行ったら女がいなかった話』公式サイト『合コンに行ったら女がいなかった話』公式X(Twitter)&...

INTORODUCITON公開

同じゼミの女子・蘇芳さんに合コンに誘われた大学生の常盤は、同じく合コン初体験の友人・浅葱と萩の2人を連れて、胸を高鳴らせながら待ち合わせの居酒屋へ。女性陣が先に店に着いたことを知って、待たせてはいけないと急いで席に向うと…そこには、眩く輝くほどイケメンな3人の姿が。男6人と女0人の少し違った合コンが今始まる!?

恋愛物語を紡ぐ6人のキャラクターたちの豪華キャスト陣と設定資料が公開!

蘇芳(SUO)(CV:小松未可子)

常盤に合コンを持ちかけた同じゼミの女子大生。藤や琥珀とともに男装BARで働いており、道行く女性が振り返るほどの王子様系⿊髪イケメン。常盤たち男子を積極的にリードするが、時折飄々として掴めない一面も。

■小松未可子さんコメント
コミックスPVに引き続き、蘇芳役を担当させて頂くことになりました!初めて声をあてた時からとにかく楽しい作品で、アフレコでの掛け合いは一瞬足りとも気を抜けません・・・!それぞれのカップリングの色んなキュンが押し寄せてきます!逆転イケメン恋愛劇・・?!まさかのアベコベなトキメキをお楽しみください!

常盤(TOKIWA)(CV:武内駿輔)

ごくごく普通の大学生。同じゼミの蘇芳に誘われて、人生初めての合コンに戸惑いながら臨む。男装女子たちのイケメンオーラに翻弄されつつも、持ち前の鈍感さをいかんなく発揮する。

■武内駿輔さんコメント
常盤の声を担当します。武内駿輔です。会話のテンポ感がとても魅力的な作品ですので、役者同⼠の掛け合いを特に意識しながら収録に励んでおります。そしてなんといってもヒロイン達がカッコ良すぎるので、毎回その眩しさに面⾷らっておりますが、それが他の作品にはない本作の魅力だと感じています。

ヒロイン達にされるがままに翻弄される三人衆を是非見届けていただけますと幸いです。あと、キャスト間でも話していたのですが、この作品の略し⽅がわかりません。

いつもスケジュール帳に「合コン」と書いてしまいます。週一で合コンしてるやつみたいになってしまってるので、何かいい案があったら教えてください。

藤(FUJI)(CV:悠木碧)

蘇芳や琥珀と同じ男装BARに勤める紫髪のクール系イケメン。公私ともに無気力系ながら、周りをよく見ており、気の利く行動で周囲の後押しをする一面も。同人誌を描いており、作品の参考になる題材を常に探している。

■悠木碧さんコメント
普段なかなかチャレンジできない等身のキャラクターを演じるのでドキドキしていますが、皆さんにクスッと笑ってもらえるように、ドキッとして貰えるように、全力で藤らしさを目指して演じております…!作品の賑やかさに後押しされ、和気藹々と収録できているので、きっとその楽しさも感じてもらえるんじゃないかなと思っています。放送をお楽しみに!

浅葱(ASAGI)(CV:堀江瞬)

友人の常盤に誘われ合コンに参加した大学生。人懐こく子供っぽい性格で、何事にも興味を抱く性格。なぜか藤と意気投合し、彼女の作家活動を手伝うことになる。

■堀江瞬さんコメント
場を仕切る男「王様だーれだ!お、このたび浅葱の声を務める堀江くんじゃ〜ん!うぇ〜い笑 命令をどうぞ!」

僕「あ、じゃあ、あの、はいw 全員が、『合コンに行ったら女がいなかった話』のアニメを、観る、でお願いしますw」

女の子たち「…おお〜笑」

琥珀(KOHAKU)(CV:東山奈央)

男装BARでの蘇芳や藤の同僚で⾦髪イケメン。お店では、俺様系のキャラ担当として試行錯誤している。蘇芳や藤の突拍子もない行動に突っ込む真面目な性格。

■東山奈央さんコメント
琥珀の声を演じさせていただきます、東山奈央です!なんといっても、のほほんとしながらもたくさんのキュンを感じていただけるのがこの作品の魅力です!ギャグも最高に面⽩いですし、恋愛の駆け引きもこの作品ならではのユーモアたっぷりです。ヒロインは男子たち……!というか、もはや皆かわいい……!どうぞお楽しみにっ!

萩(HAGI)(CV:梶原岳人)

常盤に誘われ合コンに参加する大学生。とにかく女の子と仲良くなりたい。想像していた合コンとは違ったものの、イケメン男装女子のギャップに戸惑い悶々としてしまう。

■梶原岳人さんコメント
萩役を演じさせていただきます梶原岳人です。本作はアフレコ時からキュンが⽌まらないと⾔いますか…萩くんがとってもピュアなので演じていてとても楽しく、琥珀ちゃんとのペアリングを見るたびに、がんばれ!!と心で叫んでいます 笑。毎週楽しみに演じておりますので、皆さんもぜひ楽しんでいただけますように!

純愛・・・でも少し違った男女6人の物語を、数々の名作を世に贈り届けた豪華スタッフ陣が映像化!

原作:蒼川なな「合コンに行ったら女がいなかった話」(掲載「ガンガンONLINE」スクウェア・エニックス刊)
監督:古賀一臣
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン・総作画監督:たなべようこ
音楽:TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND
アニメーション制作:葦プロダクション
製作:「合コンに行ったら女がいなかった話」製作委員会

3月23日開催のAnimeJapan 2024 NBC ユニバーサル・エンターテイメントのブースにて豪快キャスト陣によるスペシャルステージが開催決定!

来る3月23日(土)に東京ビッグサイトにて開催されるAnimeJapan 2024の、NBCユニバーサル・エンターテイメントのブースにて、TVアニメ『合コンに行ったら女がいなかった話』のスペシャルステージが決定しました。

ステージには、小松未可子さん、武内駿輔さんをはじめメインキャスト6名が大集合! 本作の最新情報をお届けします。ここでしか聞けない情報もあるかもしれませんので、ご来場をお待ちしております。

TVアニメ『合コンに行ったら女がいなかった話』AnimeJapan 2024 スペシャルステージ開催概要

出演者:小松未可子、武内駿輔、悠木碧、堀江瞬、東山奈央、梶原岳人
開催日時:2024年3月23日(土)16:00〜
開催場所:NBCユニバーサルエンターテイメントブース(東4 J01)内、イベントステージ
参加費用:無料
参加方法:※ステージの観覧⽅法はAnimeJapan 2024 NBCユニバーサルブース特設サイトをご覧ください。
特設サイト:https://www.nbcuni.co.jp/anime/anime-japan/2024/

★また、こちらのイベントの模様は、「ABEMA」とYouTube「NBCUniversal Anime/Music」にて無料生配信も実施します。

■ABEMA(アニメチャンネル):https://abema.tv/channels/abema-anime/slots/9QCS4E7fKuzzTq

■NBCUniversal Anime/Music YouTube

※アーカイブ配信期間:3/24(日)19:00以降〜3/31(日)23:59
※会場での観覧人数には限りがございます。
※出演者は予告なく変更になる場合がございます。
※会場観覧にはAnimeJapan 2024の入場券が必要です。詳細はAnimeJapan 2024公式サイトでご確認ください。

TVアニメ『合コンに行ったら女がいなかった話』作品情報

INTORODUCITON

同じゼミの女子・蘇芳さんに合コンに誘われた大学生の常盤は、同じく合コン初体験の友人・浅葱と萩の2人を連れて、胸を高鳴らせながら待ち合わせの居酒屋へ。

女性陣が先に店に着いたことを知って、待たせてはいけないと急いで席に向うと…そこには、眩く輝くほどイケメンな3人の姿が。男6人と女0人の少し違った合コンが今始まる!?

スタッフ

原作:蒼川なな(掲載 「ガンガンONLINE」スクウェア・エニックス刊)
監督:古賀一臣
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン・総作画監督:たなべようこ
音楽:TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND
アニメーション制作:葦プロダクション
製作:「合コンに行ったら女がいなかった話」製作委員会

キャスト

蘇芳(SUO):小松未可子
常盤(TOKIWA):武内駿輔
藤(FUJI):悠木碧
浅葱(ASAGI):堀江瞬
琥珀(KOHAKU):東山奈央
萩(HAGI):梶原岳人

アニメ公式サイト
アニメ公式ツイッター(@goukon_anime)

原作コミックス

原作コミックス①〜⑥巻好評発売中!
「ガンガンONLINE」にて好評連載中!
作品ページ:https://www.ganganonline.com/title/1045

(C)蒼川なな/SQUARE ENIX・「合コンに行ったら女がいなかった話」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング