マンガ・ラノベ
FANTASTICS&EXILEの世界さんが“俺達”すぎて『ぬきたし』を買う【店舗貸切!お小遣いアニメイト】

「FANTASTICS」&「EXILE」の世界さん、まさかの『ぬきたし』を買う!? アニメイト池袋本店のマンガコーナーで選んだ作品があまりにも“俺達”すぎてスタッフも大興奮!【店舗貸切!お小遣いアニメイト】

「アニメのことならアニメイト」をキャッチフレーズに、全国で漫画・アニメなど幅広いエンターテインメントグッズを取り揃えるショップ、アニメイト。

人種、性別、年齢問わず多くのアニメファンのみなさんに足を運んでいただいていますが、学生のお客様も多く、中には修学旅行の自由行動で訪れる方もいらっしゃるようです!

頑張って貯金したお小遣いを握りしめ、アニメイトを訪れ、好きなキャラグッズや書籍、ゲームなどを購入した思い出、あなたにはありませんか?

そんな、あの頃の気持ちやアニメやエンタメに対する初期衝動を思い出して欲しい、学生のみなさんには共感をしてほしい……という編集部の想いで立ち上がったのが「店舗貸切!お小遣いアニメイト」!

本企画では、著名な方をアニメイト池袋本店にお呼びして、高校生の平均的なお小遣い金額と言われる「5千円」で各種グッズを自由に購入していただき、その模様をレポートします。

ゲストの熱いコンテンツ愛や、金額制限に葛藤しながらより欲しいグッズを選んでいく様子を通して、あなたも何か感じるものがあるかも!?

本企画、3人目のゲストは「EXILE」「FANTASTICS」で活躍するパフォーマー・世界さん!

アニメ・マンガ・特撮……などなど無類のカルチャー好きである世界さんを、池袋本店の2F・マンガフロアにお招きし、5千円でお買い物していただきました。

学生の時にアルバイトをしてみたかったとおっしゃるほど、アニメイトに足繁く通ってくださっているという世界さん。

メディア出演や、ライブパフォーマンス、今年4月より放送される『ヴァンパイア男子寮』の主題歌を担当するなど、多忙な中でもコンテンツのチェックを怠らない世界さんは、お買い物をしながら話題作・隠れた名作・期待の新作をピックアップし紹介してくれました。

幅広いオタク知識を持つ、世界さんオススメの作品とは? そして、世界さんが購入した商品はー一!?

【店舗貸切!お小遣いアニメイト】バックナンバー

関連記事
ぼる塾の田辺さんって『コナン』や『テニプリ』だけでなく『呪術廻戦』も『ヒプマイ』も『アイナナ』も『うた☆プリ』も好きなんですか!? 学生時代を思い出しアニメイトでお買い物!【店舗貸切!お小遣いアニメイト】
「アニメのことならアニメイト」をキャッチフレーズに、全国で漫画・アニメなど幅広いエンターテイメントグッズを取り揃えるショップ、アニメイト。人種、性別、年齢問わず多くのアニメファンのみなさんに足を運んでいただいていますが、学生のお客様も多く、中には修学旅行の自由行動で訪れる方もいらっしゃるようです!頑張って貯金したお小遣いを握りしめ、アニメイトを訪れ、好きなキャラグッズや書籍、ゲームなどを購入した思い出、あなたにはありませんか?そんな、あの頃の気持ちやアニメやエンタメに対する初期衝動を思い出して欲しい、学生のみなさんには共感をしてほしい……という編集部の想いで立ち上がったのが「店舗貸切!お小遣いアニメイト」!本企画では、著名な方をアニメイト池袋本店にお呼びして、高校生の平均的なお小遣い金額と言われる「5000円」で各種グッズを自由に購入していただき、その模様をレポートします。ゲストの熱いコンテンツ愛や、金額制限に葛藤しながらより欲しいグッズを選んでいく様子を通して、あなたも何か感じるものがあるかも!?第1回となる今回は、人気お笑いカルテットとして活動する「ぼる塾」のメンバー・田辺智加さんがご来店!スイーツ、アイドル、...
関連記事
あそこにもここにもあの棚にもオーイシマサヨシさん関連商品がある!? これまでの軌跡を辿りつつ、オーイシさんは1万円で何を買う?【店舗貸切!お小遣いアニメイト】
「アニメのことならアニメイト」をキャッチフレーズに、全国で漫画・アニメなど幅広いエンターテインメントグッズを取り揃えるショップ、アニメイト。人種、性別、年齢問わず多くのアニメファンのみなさんに足を運んでいただいていますが、学生のお客様も多く、中には修学旅行の自由行動で訪れる方もいらっしゃるようです!頑張って貯金したお小遣いを握りしめ、アニメイトを訪れ、好きなキャラグッズや書籍、ゲームなどを購入した思い出、あなたにはありませんか?そんな、あの頃の気持ちやアニメやエンタメに対する初期衝動を思い出して欲しい、学生のみなさんには共感をしてほしい……という編集部の想いで立ち上がったのが「店舗貸切!お小遣いアニメイト」!本企画では、著名な方をアニメイト池袋本店にお呼びして、高校生の平均的なお小遣い金額と言われる「5千円」で各種グッズを自由に購入していただき、その模様をレポートします。ゲストの熱いコンテンツ愛や、金額制限に葛藤しながらより欲しいグッズを選んでいく様子を通して、あなたも何か感じるものがあるかも!?第2回のゲストは、アーティスト・アニソンシンガーとして活動しながら、ラジオやTV番組などマルチに活躍し、今年3月には日本...

まずは『ヴァンパイア男子寮』のコーナーをチェック!

本企画名物のアニメ店長との2ショットから、ノリノリでポーズを決めたり、モノマネを披露してくれる世界さん。早速、マンガフロアに到着すると、貸し切りの店内を前にして楽しそうなご様子でした。

今回は、世界さんのスケジュールの合間を縫ってご来店していただいたため、取材時間が短くなってしまったこともあり、駆け足でフロアをチェックしていきます。

まずは、「FANTASTICS」が主題歌を担当する『ヴァンパイア男子寮』のコーナーへ。


ーー『ヴァンパイア男子寮』は元々人気作品ですし、アニメ化が決まってから原作を手に取る方が多く、品薄になっていますね。

世界:そうなんですね。『ヴァンパイア男子寮』を読んだことがあるのか、ファンの方にライブで聞いたんですけど、沢山いましたよ!

ーーこれからアニメが放送されて、新規のファンの方がもっと増えていきますね。

世界:そうですね、僕たちの曲と一緒に楽しんでいただければと。 本作で言うと、僕は二階堂蓮が好きですね。1番良いやつだと思います。梅原裕一郎さんの演技が楽しみです。

ーー原作のチェックはもちろん、キャストさんも知ってらっしゃるんですね!「FANTASTICS」にはアニメが好きなファンの方も多いですか?

世界:近年は、特に増えたような気がしますね。オタク用語をライブで使っても通じることがあって不思議な気分ですよ。

ーーLDHのファンの方にとっても、アニメやマンガを見ることが日常のようになっているかもしれないですね。ところで、世界さんは少女漫画もお読みになられるんですか?

世界:読むこともありますね。そこの棚にある『カードキャプターさくら』なんかは鉄板ですよね。アニメイトでも、少年漫画コーナーに行くことが多いですが、流れで少女漫画もチェックしたりします。

 

 


楽曲だけではなく、これからの展開も楽しみな『ヴァンパイア男子寮』。世界さんには、企画終了後に感想を伺った際にも、タイアップへの意気込みや、主題歌曲「Sugar Blood Kiss」についてお話を聞かせていただきました!

ジャンルを問わず、作品やクリエイターの方、声優さんにも詳しい世界さん。特に声優さんとは、プライベートでの交流もあるようです。


ーーさて、どこから見ていきましょうか。ここは新刊や画集、写真集のコーナーですね。

世界:どうしよう、何買おうかな。これ、声優さんの写真集を買って、一発で5000円使ったら怒られるよな……。

とりあえず『望まぬ不死の冒険者』を紹介しておきます。これ鈴木崚汰が主役やってるので見てください!

 

ーー声優さんとの交友関係もかなりあるとお聞きしました。

世界:一緒に遊んだりすることが多いです。崚汰は現在放送中の『勇気爆発バーンブレイバーン』にも出ています。超面白い作品です。

関連記事
勇気爆発バーンブレイバーン
―――ふたりを繋ぐ“勇気”人型装甲兵器『ティタノストライド=通称TS(ティーエス)』が発達した時代。各国軍は“ハワイオアフ島”に集結。陸上自衛隊所属イサミ・アオとアメリカ海兵隊所属ルイス・スミスのふたりは戦闘の最中出逢う。突如所属不明機による強襲を受け、為す術もなく散っていく兵士たち。己の誇りをかけて戦え。死と隣り合わせの戦場で生き残る為。仲間を救う為。命を信じて、“勇気”を燃やせ。作品名勇気爆発バーンブレイバーン放送形態TVアニメスケジュール2024年1月11日(木)〜2024年3月28日(木)TBSほか話数全12話キャストイサミ・アオ:鈴木崚汰ルイス・スミス:阿座上洋平ブレイバーン:鈴村健一ルル:会沢紗弥スペルビア:杉田智和ヒビキ・リオウ:宮本侑芽ミユ・カトウ:加隈亜衣ホノカ・スズナギ:前田佳織里カレン・オルドレン:藤井ゆきよニーナ・コワルスキー:森なな子ハル・キング:三宅健太トーマス・J・プラムマン:志村知幸リュウジ・サタケ:細谷佳正ヒロ・アウリィ:野津山幸宏リョウマ・アラカイ:木村昴アキラ・ミシマ:井澤詩織シェリー・ローレン:吉田早希ハイデマリー・バロウ:浅川悠イサオ・カワダ:白熊寛嗣ボブ・クレイブ:チョークピリダス:稲田徹クーヌス...

ーー最近、感想をX(旧Twitter)であげていらっしゃいましたね。

世界:そうなんですよ、ハマっちゃって。今度、大張正己監督ともお会いできるそうなので楽しみです!

ーーえー! 羨ましい限りです!


アニメ業界からも引っ張りだこな世界さん。『BATTLE OF TOKYO』(EXILE TRIBEが中心となったエンタメプロジェクト)にて、世界さんがモチーフとなったキャラクターを演じた武内駿輔さんや、鈴木崚汰さん、森久保祥太郎さんなど、メディアでの共演から演者さんとの繋がることも多いそうです。

また、FANTASTICSのライブに、ゆかりのある声優さんやクリエイターさんをお呼びすることも多いらしく、先日行われたライブには漫画家・イラストレーターのワダアルコさんが訪れていたことを教えてくれました。

店内にあったワダアルコさん画集「愛 -ワダアルコ Fate ART WORKS-」ももちろんゲットしており、『月姫』、『Fate』シリーズでお馴染みの奈須きのこ先生にも会いたいと語っていました(世界さんはTYPE-MOON作品の大ファン! Xでは『Fate/Grand Order』のガチャ報告もおなじみ)。

 
続いて、世界さんはライトノベルコーナーへ訪れます。

<次ページ:世界さんオススメ作品が続々登場! 購入を決めたのはインターネットで今話題の"アノ"作品!?>
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング