映画
『ブルー きみは大丈夫』6/14公開/下野紘が担当する新予告編 解禁

『ブルー きみは大丈夫』6月14日(金)に 日本公開決定! 下野紘さんがナレーションを務める新予告編、場面写真も解禁!

子供のとき、おままごとやヒーローごっこを一緒に遊ん空想の友達(イマジナリーフレンド)、もしも大人になった今でも、そばであなたを見守ってくれているとしたら……。

ハリウッドの新進気鋭クリエイター、ジョン・クラシンスキーが贈る最新作は、そんな独創的な発想から生まれた、孤独な少女と、子供にしか見えない“もふもふ”ブルーの物語。この度、邦題『ブルーきみは大丈夫』の日本公開日が6月14日(金)に決定しました。

併せて新予告編、場面写真が解禁。ナレーションを担当するのは人気声優・下野紘さん。孤独な少女と、もうすぐ消えてしまう“もふもふ”ブルーの感動の物語に注目です。

 

『ブルー きみは大丈夫』新予告編・場面写真

解禁となった30秒予告では人気声優・下野紘さんがナレーションを担当。「孤独な少女ビーに不思議な出会いが訪れる」という言葉から始まるとおり、本映像にはブルーのことが見える少女ビー(ケイリー・フレミング)と、ビーを助ける、同じマンションの住人であり、大人だけどブルーの事が見える隣人(ライアン・レイノルズ)、そして、もふもふブルーをはじめとする可愛くて不思議なたくさんのキャラクターが登場。イマジネーションにあふれる世界観が収められています。

 
解禁となった場面写真では、ビーが子供にしか見えないブルーと初めて出会い驚くシーンも。ブルーは友達だった子供が大人になり彼の事を忘れてしまったことで、もうすぐ消滅する運命にあります。ブルーを助ける方法を探すビーたち二人が恐る恐る覗き込む先に、どんな世界が待ち受けているのか、期待が膨らみます。

 
コロナ期間中の娘との生活からアイデアの着想を得たという監督は、この映画に込めた想いとして、「(人生には)もうダメだと思う日や、あまりいい日でない日もあるけど、そんな日でも、いつも誰かがそばにいると感じてほしい。良い日であれ、悪い日であれ、いつも誰かがそばにいてくれること。そして、より大きく美しいものを信じることが、次の日につながるということを(感じて欲しい)」と、学校や仕事、子供時代とは違った様々な悩みを掛けるすべての人に対して、優しさに満ちたメッセージを送っています。クラシンスキー監督とレイノルズが「ピクサー作品の実写版のような映画を目指した」と語る、
『ブルー きみは大丈夫』は、6月14日(金)公開。この夏、ブルーが日本中をもふもふと感動で包み込む。

『ブルー きみは大丈夫』作品情報

監督・脚本:ジョン・クラシンスキー
『クワイエット・プレイス』 シリーズ

出演:ケイリー・フレミング
TV「ウォーキング・デッド」シリーズ、ライアン・レイノルズ『デッドプール』シリーズ

声の出演:スティーヴ・カレル、マット・デイモン、エミリー・ブラント、フィービー・ウォーラー=ブリッジ、オークワフィナ、サム・ロックウェル、ルイス・ゴセット・Jr

 
全米公開:2024年5月17日
原題:IF
配給:東和ピクチャーズ

 
公式サイト:https://blue-movie.jp

(C)2024 Paramount Pictures. All Rights Reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング