アニメ
『ベヒ猫』TVアニメ化決定|声優に畠中祐・杉山里穂・矢野妃菜喜

『Sランクモンスターの《ベヒーモス》だけど、猫と間違われてエルフ娘の騎士(ペット)として暮らしてます』TVアニメ化決定|出演声優に畠中祐さん、杉山里穂さん、矢野妃菜喜さん

ヤングアニマルで連載中、シリーズ累計115万部突破の大人気コミックス『Sランクモンスターの《ベヒーモス》だけど、猫と間違われてエルフ娘の騎士(ペット)として暮らしてます』がTVアニメ化決定!

このたび、アニメティザービジュアル、漫画・東雲太郎先生描き下ろしのお祝いイラストが公開されました。

あわせて、タマ役に畠中祐さん、タマ(猫)役に杉山里穂さん、アリア役に矢野妃菜喜さんが決定。3人からのコメントも到着しています。

さらに、アニメ公式ティザーHPが開設されたほか、「AnimeJapan 2024」にて、杉山さん、矢野さん出演のスペシャルステージ開催も決定しました。

▲アニメティザービジュアル

▲アニメティザービジュアル

▲東雲太郎先生描き下ろしお祝いイラスト

▲東雲太郎先生描き下ろしお祝いイラスト

メインキャスト・キャラクター情報

タマ(CV:畠中祐)、タマ(猫)(CV:杉山里穂)

元・人間の騎士。魔族の凶刃に倒れたが、どういうわけかSランクモンスターである《ベヒーモス》の幼体に転生した。迷宮で瀕死の重傷を負っていたところ、仔猫と勘違いしたアリアに助けられ、彼女の騎士となることを誓う。

転生後も性格は誇り高き騎士のまま。戦闘では豊富なスキルを使いこなし、アリアたちを援護する。

【畠中祐さんコメント】
まさかのタマです。猫じゃないです。ベヒーモスです。
ポテンシャルは無茶苦茶高いやつなのですが、もうタマって名前だけでなんだか緩くなっちゃいますね。
でも彼は志高い騎士です。しっかりとご主人のアリアを守れるよう、精一杯頑張ります!!よろしくお願いします!!

【杉山里穂さんコメント】
猫のタマ役の杉山里穂です。
色々な意味でとっても役得な猫のタマを演じさせていただけることが本当に嬉しいです!
この作品を読むとみんなタマになりたいと思うのではないでしょうか?
たくさんの美女に囲まれて、もふもふされ可愛がられる…ここは天国でしょうか?
しかし、タマとしてはただ可愛がられるだけではなく、彼女達のナイトとしてしっかりお守りしなければなりません。
気持ちを引き締め、タマとしてこの世界で楽しんでいきたいと思います。
全力のにゃーお!頑張ります!

アリア(CV:矢野妃菜喜)

駆け出しの冒険者である女の子。迷宮で拾った仔猫に「タマ」と名付けてペットにした。かつて故郷を襲った魔族をたった一人で撃退した「剣聖」アリーシャに憧れている。
加速スキル《アクセラレーション》を活かした高速戦闘が得意。頑張り屋で心優しき性格だが、タマのことになると少々過激な性癖を見せることも……。

【矢野妃菜喜さんコメント】
アリア役を務めさせて頂きます矢野妃菜喜です。
アリアはとにかく可愛くて素晴らしいメロン…のような広い心を持っている優しい子です。
アリアほどではありませんが、私も猫科の生き物が大好きなのでこれから演じていくのが楽しみです。
精一杯演じさせていただきますのでよろしくお願い致します!

「AnimeJapan 2024」スペシャルステージ概要

タイトル:『Sランクモンスターの《ベヒーモス》だけど、猫と間違われてエルフ娘の騎士(ペット)として暮らしてます』TVアニメ化決定記念ステージ
日時:3月24日(日)15時20~15時45分
会場:東京ビッグサイト(〒135-0063 東京都江東区有明3-10-1)
博報堂DYミュージック&ピクチャーズブース 東2ホール A28

出演:杉山里穂・矢野妃菜喜 
司会:松井佐祐里

博報堂DYミュージック&ピクチャーズ AnimeJapan2024特設サイト

『Sランクモンスターの《ベヒーモス》だけど、猫と間違われてエルフ娘の騎士(ペット)として暮らしてます』作品情報

イントロダクション

迷宮都市・リューイン。
モンスターはびこる迷宮があるこの町には、数多くの冒険者たちが集まっていた。

命を落とし転生した主人公は、迷宮の中で目を覚ます。
その外見は、どう見ても仔猫!?
しかし正体は――災害級のSランクモンスター《ベヒーモス》の幼体だった!

彼が出会ったのは、駆け出しのDランク冒険者・アリア。
仔猫と勘違いしたアリアは、重傷を負っていた彼を連れ帰って手当てし、「タマ」と名付けてペットにする。
その優しさに心を打たれたタマは、アリアを守る騎士となることを誓うのだった。

Sランクの力を活かし、アリアと共に迷宮を冒険するタマ。
個性豊かな仲間たちと出会い、時に溺愛されながら、騎士(ペット)としての日々が始まる!

キャスト

タマ:畠中祐
タマ(猫):杉山里穂
アリア:矢野妃菜喜

公式HP
博報堂DYミュージック&ピクチャーズ公式X(旧Twitter)

原作情報

『Sランクモンスターの《ベヒーモス》だけど、猫と間違われてエルフ娘の騎士(ペット)として暮らしてます』

シリーズ累計発行部数115万部突破! ヤングアニマル(毎月第2・第4金曜日発売)にて連載中!
コミックス1~10巻 ヤングアニマルコミックス/白泉社より大好評発売中!
最新第11巻は3月29日(金)より発売!

 

漫画:東雲太郎 
原作:銀翼のぞみ 
キャラクター原案:東雲太郎・夜ノみつき

ヤングアニマルWeb

(C)東雲太郎・銀翼のぞみ・夜ノみつき/白泉社/ベヒ猫製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング