アニメ
『狼と香辛料』賢狼ホロの“動画配信者デビュー”が決定!

春アニメ『狼と香辛料 merchant meets the wise wolf』賢狼ホロの“動画配信者デビュー”が決定! 初回配信は4月3日

KADOKAWA電撃文庫にて発行されている、第12回電撃小説大賞〈銀賞〉を受賞し、2021年にシリーズ15周年を迎えた大人気ライトノベル『狼と香辛料』。2024年4月1日(月)25:30よりテレ東ほかにて、完全新作となるTVアニメ『狼と香辛料 merchant meets the wise wolf』が放送開始となります。

この度、本作のヒロインである賢狼ホロが、動画配信者としてデビューすることが決定しました。

関連記事
狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF
若き行商人クラフト・ロレンスは、荷馬車を引く一頭の馬を相棒に、街から街へと商品を売り歩く日々を送っていた。ある日、黄金色の麦畑が広がる小さな村を訪れた彼は、耳と尻尾を有する美しい少女と出会う。「わっちの名前はホロ」自身を“賢狼”と呼ぶホロは、豊穣を司る狼の化身だった――。彼女の「遠く北にあるはずの故郷・ヨイツの森へ帰りたい」という望みを聞き、ロレンスとホロは北を目指す商売の旅の道連れとなる。だが行商人の旅には思いがけない波乱がつきもので……。孤独だった行商人と、孤独だった狼の化身を乗せた馬車が、今、騒がしく走り始める。作品名狼と香辛料MERCHANTMEETSTHEWISEWOLF放送形態TVアニメシリーズ狼と香辛料スケジュール2024年4月1日(月)〜テレビ東京ほかキャストクラフト・ロレンス:福山潤ホロ:小清水亜美ゼーレン:浪川大輔リヒテン・マールハイト:大塚芳忠ハンス・レメリオ:郷田ほづみノーラ・アレント:中原麻衣スタッフ原作:支倉凍砂(電撃文庫『狼と香辛料』/KADOKAWA刊)キャラクター原案:文倉十総監督:高橋丈夫監督:さんぺい聖キャラクターデザイン:羽田浩二色彩設計:小山知子美術設定:青木薫 天田俊貴 小畑嶺二美術監督:井上一宏撮影...

賢狼ホロの“動画配信者デビュー”が決定!

賢狼ホロが、動画配信者デビュー! 毎週バラエティーに富んだ、動画配信ならではの企画を発表していきます。そして、今回の企画は視聴者参加型となっており、ただいまから随時、おたよりを募集しています。

また、同時に本作の「公式宣伝大使」にも就任決定! 動画内で、『狼と香辛料』の最新情報も告知していきます。

賢狼ホロからのコメント

わっちはヨイツの賢狼、ホロじゃ。

自分で言うのもなんじゃが、「賢狼」の名に恥じぬほどに
むこうの世界では各地を旅し、見聞きしてきた。

じゃから今度は、動画配信(?)とやらを通じて、
ぬし様たちの世界のことも教えてほしいのぅ。

絶対見にきてくりゃれ?

配信概要

YouTube:TOHO animation チャンネル(https://www.youtube.com/@TOHOanimatio)にて
Tik Tok:アニメ公式アカウント(https://www.tiktok.com/@spice.and.wolf_anime_pr)にて
毎週水曜日19時より新作動画を配信。
※初回配信は4月3日(水)19時となります。

おたより投稿フォーム

今回の企画は、視聴者参加型となっております。以下のURLから事前におたよりを投稿いただき、動画内でいただいたおたよりの一部を紹介させていただきます。
https://forms.gle/BvKynxsZ2BTH5xuf9

TVアニメ『狼と香辛料 merchant meets the wise wolf』作品情報

放送・配信情報

■放送
2024年4月1日(月)25:30よりテレ東ほかにて放送
・テレ東:4月1日(月)25:30より放送
・テレビ大阪:4月1日(月)25:30より放送
・テレビ愛知:4月1日(月)25:30より放送
・BSテレ東:4月2日(火)24:30より放送
・AT-X:4月3日(水)22:00より放送

■配信
4月1日(月)26:00よりABEMAにて先行配信
その他プラットフォームでは4月4日(木)26:00より順次配信。

STORY

若き行商人クラフト・ロレンスは、荷馬車を引く一頭の馬を相棒に、街から街へと商品を売り歩く日々を送っていた。

ある日、黄金色の麦畑が広がる小さな村を訪れた彼は、耳と尻尾を有する美しい少女と出会う。

「わっちの名前はホロ」

自身を“賢狼”と呼ぶホロは、豊穣を司る狼の化身だった――。

彼女の「遠く北にあるはずの故郷・ヨイツの森へ帰りたい」という望みを聞き、ロレンスとホロは北を目指す商売の旅の道連れとなる。

だが行商人の旅には思いがけない波乱がつきもので……。
孤独だった行商人と、孤独だった狼の化身を乗せた馬車が、今、騒がしく走り始める。

STAFF

原作:支倉凍砂(電撃文庫『狼と香辛料』/KADOKAWA刊)
キャラクター原案:文倉 十
総監督:高橋丈夫
監督:さんぺい 聖
キャラクターデザイン:羽田浩二
色彩設計:小山知子
美術設定:青木 薫 天田俊貴 小畑嶺二
美術監督:井上一宏
撮影監督:林 幸司
編集:丹 彩子
音響監督:吉田知弘
音楽:Kevin Penkin
プロデュース:ENISHIYA
アニメーション制作:パッショーネ

オープニングテーマ:Hana Hope「旅のゆくえ」
エンディングテーマ:ClariS「アンダンテ」

CAST

クラフト・ロレンス:福山 潤
ホロ:小清水亜美
ゼーレン:浪川大輔
リヒテン・マールハイト:大塚芳忠
ハンス・レメリオ:郷田ほづみ
ノーラ・アレント:中原麻衣

公式サイト
公式ツイッター(@Spicy_Wolf_Prj)

書籍情報

■電撃文庫『狼と香辛料』
I〜XXⅣ巻まで発売中(以下続刊)

・I〜XVII巻までの物語
行商人ロレンスは、⻨の束に埋もれ馬車の荷台で眠る少女を見つける。少女は狼の耳と尻尾を有した美しい娘で、自らを豊作を司る神ホロと名乗った。「わっちは神と呼ばれていたがよ。わっちゃあホロ以外の何者でもない」老獪な話術を巧みに操るホロに翻弄されるロレンス。彼女が本当に豊穣の狼神なのか半信半疑ながらも、ホロと共に旅をすることを了承したのだった。ホロの故郷ヨイツを目指す、二人の旅が始まった──。

・XVIII巻以降の物語(『狼と香辛料 Spring Log』)
旅の途中出会った行商人ロレンスと、狼の耳と尻尾を有した狼神ホロ。ホロの故郷ヨイツを目指し旅をしていた二人は、⻑い旅路の果てに温泉街ニョッヒラの町にたどりつく。ロレンスは行商人をやめ、ホロとともにこの地で暮らすことを決めたのだった。

それから十数年が経ち、ロレンスはニョッヒラで湯屋『狼と香辛料亭』を営んでいた。慌ただしい毎日の中でも、愛する妻ホロと二人の間に生まれた愛娘ミューリとともに、心安らかな日々を過ごしている。幸せと笑いがわき出ると言われる湯屋で紡がれる物語とは──。

■電撃文庫『新説 狼と香辛料 狼と羊皮紙』
I〜Ⅸ巻まで発売中(以下続刊)

ホロとロレンスの娘ミューリの物語が開幕! かつてホロとロレンスの旅路に付き添った⻘年コルは、聖職者になる夢を志し、ロレンスが営む湯屋『狼と香辛料亭』を旅立つ。ウィンフィール王国の王子に誘われ、教会の不正を正す手伝いをするのだ。そんなコルの荷物には、狼の耳と尻尾を持つホロの娘ミューリが潜んでおり──!? 『狼』と『羊皮紙』。いつの日にか世界を変える、2人の旅が始まる。

狼と香辛料&支倉凍砂公式サイト
狼と香辛料&支倉凍砂公式ツイッター(@Spicy_Wolf_Prj)
電撃文庫公式サイト
電撃文庫公式ツイッター(@bunko_dengeki)

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング