映画
『がんばっていきまっしょい』スペシャルナビゲーションPV解禁!

『がんばっていきまっしょい』LiLiCoさんのスペシャルナビゲーションPV解禁! 雨宮天さん・伊藤美来さん・高橋李依さん・鬼頭明里さん・長谷川育美さんのボイスも聞ける

1995年に「坊っちゃん文学賞」大賞を受賞した傑作青春小説『がんばっていきまっしょい』(作・敷村良子)。自然豊かな愛媛県松山市を舞台に、ボート部に青春をかけた女子高校生たちの成長や、等身大の心のゆらぎを瑞々しく描き、実写映画化・ドラマ化もされた本作。初の劇場アニメとして10月25日(金)に全国公開となります。

そんな本作の最新映像が到着! 映画コメンテーター・LiLiCoさんがナレーションを務めて魅力を語る、スペシャルナビゲーションPVが解禁となりました!。

関連記事
がんばっていきまっしょい
自分なんて特別じゃない―。そう思っていた。ボートに出会うまでは。どこまでも広がる青い空と青い海。この日、三津東高校クラスマッチのボートレースが開催されていた。漕ぎ手を務めていた2年の村上悦子は、負けを確信し漕ぐのをやめる。やりたいことも見つからない。家と学校を往復するつまらない毎日だ。ある日、悦子のクラスに転校生がやってきた。クラスマッチを浜辺から見ていたという梨衣奈という名の転校生は、ボート部は廃部にも関わらず「ボート部に入りたい!」と初対面の悦子に熱弁を振るう。悦子と幼なじみの姫が力添えをしてボート部を復活させると、同学年の妙子、真優美も入部。名義貸しのつもりだった悦子もボートをやることになり、初心者5人の猛練習が始まった。大会予選で惨敗し、自分たちのレベルを知ったボート部は、次こそは勝とうと気持ちをひとつにする。バラバラだった悦子たち5人の、濃くて、熱い毎日が、今走り出す―。この秋、日本中が胸を熱くする青春アニメーション映画の新たな名作が誕生する。作品名がんばっていきまっしょい放送形態劇場版アニメスケジュール2024年10月25日(金)キャスト村上悦子:雨宮天佐伯姫:伊藤美来高橋梨衣奈:高橋李依兵頭妙子:鬼頭明...

映画コメンテーター・LiLiCoがナレーションするスペシャルナビゲーションPV解禁!

解禁映像では、特報映像ではまだ明かされていなかった、主人公・悦子を囲む主要キャラクター5人の声も吹きこまれ、全く性格の異なるキャラクターたちの性格が垣間見えてきます。

自分はちっぽけだと思い込み、打ち込めるものがなくつまらない毎日を送る、主人公・悦ネエ(CV:雨宮天)。はじめは『ボートってしんどいだけじゃん。やる意味なくない?』と、いつものように殻に閉じこもっていた彼女だが、前向きなムードメーカー・リー(CV:高橋李依)、気遣い上手なヒメ(CV:伊藤美来)、いつもアクセル全開で勝気なダッコ(CV:鬼頭明里)、闘争心旺盛だが冷静な見守り役のイモッチ(CV:長谷川育美)という4人の仲間と出会い、少しずつ気持ちに変化が生まれていきます。

ナレーションを務めるLiLiCoさんがm「この作品の魅力は女子高生たちのリアルな心情が描かれているところ」と語る通り、繊細なアニメーションで描き出しているのは、初めはバラバラだった5人が、同じ“ボート”という目標を通して、悩みながらも前へ進んでいく、青春の熱さと瑞々しさ全開な物語。

キラキラとした日常だけでなく、時にぶつかり合って悩み、落ち込み、お互いに励まし合うなど、きっと誰もが一度は経験するであろう、まさに“青春の1ページ”の映像にますます期待は高まります。

また個性豊かな仲間達に声が入ることで、一人ひとりの魅力を最大限に引き出す、ピタリとはまった実力派声優陣の集結にも実感が湧き、全編を通して、どのような青春群像劇を生み出していくのか、まだまだ本作の新情報から目が離せません!

最後には、主人公たちの通う三津東高校ボート部お馴染みの『がんばっていきまっしょい!』の掛け声で締めくくられたスペシャルナビゲーションPV。

美しい映像の中で躍動する彼女たちにきっと誰もが胸を熱くする、青春アニメーション映画の新たな名作をお見逃しのないよう、引き続き是非ご期待ください!

アニメ映画『がんばっていきまっしょい』作品情報

2024年10月25日(金)全国公開

STORY

自分なんて特別じゃない―。そう思っていた。ボートに出会うまでは。

どこまでも広がる青い空と青い海。この日、三津東高校クラスマッチのボートレースが開催されていた。
漕ぎ手を務めていた2年の村上悦子は、負けを確信し漕ぐのをやめる。やりたいことも見つからない。
家と学校を往復するつまらない毎日だ。

ある日、悦子のクラスに転校生がやってきた。クラスマッチを浜辺から見ていたという梨衣奈という名の転校生は、ボート部は廃部にも関わらず「ボート部に入りたい!」と初対面の悦子に熱弁を振るう。悦子と幼なじみの姫が力添えをしてボート部を復活させると、同学年の妙子、真優美も入部。名義貸しのつもりだった悦子もボートをやることになり、初心者5人の猛練習が始まった。

大会予選で惨敗し、自分たちのレベルを知ったボート部は、次こそは勝とうと気持ちをひとつにする。バラバラだった悦子たち5人の、濃くて、熱い毎日が、今走り出す―。

この秋、日本中が胸を熱くする青春アニメーション映画の新たな名作が誕生する。

キャスト&スタッフ

声の出演:雨宮 天 伊藤美来 高橋李依 鬼頭明里 長谷川育美
原作:敷村良子 「がんばっていきまっしょい」(幻冬舎文庫)(松山市主催第4回坊っちゃん文学賞大賞受賞作品)
監督:櫻木優平
脚本:櫻木優平 大知慶一郎
キャラクターデザイン:西田 亜沙子
アニメーション制作:萌 / レイルズ
協力:松山市
配給:松竹-

公式サイト
公式X(@ganbatte_anime)
公式Instagram

(C)がんばっていきまっしょい製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング