声優
『東京クロノス&アルトデウス: BC ツインパック』8月1日発売

『東京クロノス&アルトデウス: BC ツインパック』が8月1日に発売! 上村祐翔さん、石川由依さん、梶裕貴さんら『東京クロノス』出演声優陣からコメント到着!

2024年8月1日(木)に『東京クロノス&アルトデウス: BC ツインパック』がNintendo Switchで発売決定!

この度、『東京クロノス』の主人公・櫻井響介役を演じた上村祐翔さんら出演声優陣より発売記念コメントが到着しました。


 

『東京クロノス』の声優陣よりコメント

上村祐翔さん(櫻井響介役)

Nintendo Switch版の発売おめでとうございます!新たな形で「東京クロノス」をプレイしていただけることがとても嬉しいです。

主人公・櫻井響介役として今作に携わってから多くの年月を重ねましたが、丁寧に収録していったあたたかい現場の空気を今でも思い出します。

イベントや生放送等含めて、長く関わることができて嬉しいです。いつでもどこでも「東京クロノス」を体験できる時間を、思いっきり楽しんでください!

 

石川由依さん(二階堂華怜役)

ついに!Switch版発売!VRならではの面白さがあるのはもちろんですが、VRだからこそ手にできなかった方も多かったと思います。

でも!ストーリーが面白いので、もっと沢山の方に遊んでほしいと思っていました!私は「東京クロノス」ではクールなヒロイン、「アルトデウス」では未知の生命体という初挑戦なキャラクターを演じています。

それぞれ独立した物語ですが、繋がりもあるので、2作合わせて是非お楽しみください!

 

柚木尚子さん(東国ユリア役)

東国ユリア役の柚木尚子です。

Switch版の発売おめでとうございます!

ユリアちゃんは『東京クロノス』開発時から仮の声を担当しその後オーディションに受かったキャラクターで、クラウドファンディングから始まり、当時はいつかSwitch版が発売されるなんて想像もしていませんでした。

応援してくれた方に心から感謝しています。このSwitch版でより多くの人に出会って、より多くの人の大切な作品になりますように!

 

木戸衣吹さん(桃野夕役)

桃野夕ちゃんのサンプルボイスを収録したのが確か2018年頃だと思うのですが、まさか6年後にSwitch版で発売されるとは思っていなかったので嬉しいです!

過去にたくさんイベントもさせていただきましたが、皆さんと一緒に作った「東京クロノス」が、よりたくさんの人に届いたら嬉しいです!

シナリオ、演出どれも凝ってますので細部まで注目して楽しんでいただけたらと思います!

 

桜井しおりさん(両角愛役)

声優を始めた頃に出逢い演じさせていただいた作品のSwitch移植。本当に嬉しいです!

当時役が決まる直前まで違う役で、と聞いており現場にて両角愛の台詞を読むよう言われた時は「この状況、テレビで見たことあるぞ!」と興奮しつつ手探りで愛ちゃんの台詞を読ませて頂きました(結果愛ちゃんの役を頂けて本当に嬉しかったです!)

これからもたくさんの方に愛されていきますよう。Switch移植。誠におめでとう御座います!
 

朴璐美さん(神谷才役)

収録は随分前に終えていますがVRゲームの収録ということで興奮したことを覚えています。スタッフさんが丁寧に作品の概要を教えて下さったり、テスト段階のものをみせて下さったり、とても大切にされていること伝わりました。その東京クロノスがNintendo Switchに移植!今までお楽しみ頂いた方も、興味あって手が出せなかった方も、ぜひぜひ…!この没入感…たまらないです。神谷才、よろしくお願いします。

 

梶裕貴さん(蔭山哲役)

この度は『東京クロノス』Switch移植版の発売、誠におめでとうございます!

当時、"VRゲーム"というジャンルにまだ馴染みのなかった自分にとって、本作は何もかもが新しいコンテンツという印象が強くありました。

また、「──私は死んだ。犯人は誰?」というコピーにも凄まじいインパクトがあり、多くのユーザーの好奇心を掻き立てていたに違いありません。ファンタジー要素の強い作風でありながら、生々しい人間ドラマが魅力の本作。

今回の移植版で、より多くの方に楽しんでいただけますことを祈っております!

 

木村良平さん(ロウ役)

VRという、発展途上かつ制限もある中で、その強みでもある没入感をとびきりに活かしたミステリーです。とにかく物語とキャラクターが強い!移植が決まるということは、たくさん楽しんでもらえたということ。なのでこの機会に、『東京クロノス』が更に多くの人に触れてもらえるといいなと思います!

 

『東京クロノス&アルトデウス: BC ツインパック』パッケージ版、予約受付中!

『東京クロノス&アルトデウス: ビヨンドクロノス ツインパック』について

数々のゲームアワードを受賞したVRゲームの金字塔『東京クロノス』と『アルトデウス: ビヨンドクロノス』2つのタイトルがツインパックとしてNintendo Switchに登場! カルト的人気のアドベンチャーゲーム2作品を遊ぶことができます。
 

スクリーンショット


 
■『東京クロノス』
目が覚めるとそこは、誰もいない渋谷。

この世界に閉じ込められたのは幼馴染である8人の高校生たち。

示されたのは、失われた記憶と「私は死んだ。犯人は誰?」という謎のメッセージ。

私とは誰なのか。何故記憶が無いのか。そして犯人は誰なのか。

砕けた鏡のように散らばる無数のカケラ。

この世界の真実はどこに――
 
■『アルトデウス: ビヨンドクロノス』
2080年。

突如出現した超巨大生物「メテオラ」により

人類は半径2キロの地下都市<A.T(Augmented Tokyo)>に追いやられる。

それから200年後。 メテオラに対抗する組織<プロメテオス>に属するクロエは、人型都市防衛兵器マキアを操り、厳しい戦線を戦友たちと生き抜いてきた。

全ては親友"コーコ"の仇を討つため。

次々に迫りくるいくつもの重要な"決断と選択"。

あなたは、その引き金を引けるだろうか─?

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

ディズニープラス独占最速配信
今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング