アニメ
『新米オッサン』追加声優に長岡龍歩、小西克幸|主題歌に串⽥アキラ、藤川千愛

『新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。』第2弾PVが公開! 追加声優に長岡龍歩さん、小西克幸さん|OPテーマを串田アキラさん、EDテーマを藤川千愛さんが担当

2024年7月より放送開始の『新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。』。このたび、TV放送情報および配信情報が公開されました。

また、新たに2名の追加キャラクターが発表され、リンクス・ローロットを⻑岡龍歩さん、ケルヴィン・ウルヴォルフを小西克幸さんが演じます。

さらに、オープニングテーマを串田アキラさん、エンディングテーマを藤川千愛さんが担当することが発表されました。あわせて公開された第2弾PV内では、串田さんが歌うOPテーマ「荒野に咲けよ冒険者たち」の音源が解禁されています。

関連記事
新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。
“別にいいじゃねぇか……。何歳から新しいこと始めたって!”最強にして新人のオッサン、冒険者を目指す!「夢を追うならできるだけ若いうちがいい」人は皆、そう考える。だが、どうしても諦められない。そんな大人も、どこかにいる――。10代で冒険者になるのが当たり前の世界で、30歳を過ぎてギルド事務員から冒険者を目指したリック・グラディアートル。大陸最強の冒険者が集う伝説のパーティ「オリハルコン・フィスト」のメンバーによる想像を絶する訓練の日々を過ごしてきた彼は、新米Fランクながらも最高位であるSランク並みの戦闘力を有していた!?叶えたい夢を追い続けるアラサー主人公が、なめてかかってくるエリート冒険者を、本人が気付かないうちに鍛え上げられた戦闘力で次々にねじ伏せていく痛快アクションコメディ!作品名新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。放送形態TVアニメスケジュール2024年7月1日(月)~テレビ東京ほかキャストリック・グラディアートル:佐藤拓也リーネット・エルフェルト:大西沙織ブロンストン・アッシュオーク:三宅健太ミゼット・エルドワーフ:豊永利行アリスレート・ドラクル:久野美咲アンジェリカ・ディルムット:下地紫野...

TV放送・配信情報

2024年7月1日(月)からテレ東、MBS、BSテレ東にて放送開始
ABEMAにて独占見放題配信

TV放送情報

テレ東▶7月1日(月)から 毎週月曜26時00分〜
MBS▶7月2日(火)から 毎週火曜26時30分〜
BSテレ東▶7月5日(金)から毎週金曜24時30分〜

配信情報

ABEMA▶7月1日(月)から 毎週月曜26時00分〜
※独占見放題配信
※放送・配信日時は予告なく変更となる場合がございます

第2弾PV公開!

 

追加キャラクタービジュアル&キャスト情報解禁

お人好しの遅咲き冒険者、リンクス・ローロットを⻑岡龍歩さんが、拳王トーナメント三連覇中のチャンピオンで犬人族のケルヴィン・ウルヴォルフを小⻄克幸さんが演じます。

また、お二人のコメントも到着しました。

リンクス・ローロット(CV:⻑岡龍歩)

物凄くお人好しの B ランク冒険者。自らも 24 歳で転職した遅咲きの冒険者であるため、自分よりさらに遅い 30 歳を過ぎて冒険者になったリックに勇気づけられている。仕事や行事にも積極的に参加し、周囲からの人望は厚い。

ケルヴィン・ウルヴォルフ(CV:小⻄克幸)

拳王トーナメント三連覇中のチャンピオン。種族は犬人族。戦う相手が強いほど調子が上がる気質で、誰よりも戦闘を楽しんでいる。鋭い嗅覚で対峙する相手の強さや言葉の真偽を見極める特殊能力を持つ。

キャストコメント到着

▼⻑岡龍歩さん

――本作の印象

何事も始めるのに遅いということはないんだと、勇気づけてくれるような作品です!!努力!努力!でのしあがっていくオッサン、そして周りの超絶個性的なキャラクター。誰を推すか迷ってしまうぐらい本当にみんな魅力的に感じました。主人公のリックが色んな人に精神的にも物理的にも振り回される様が最高に面白いです。
とにかく見どころ盛り沢山です!!

――演じるキャラクターの印象と、演じるにあたっての意気込み

ローロットさんは、家族思いで、優しく、温かく、熱い!気さくなオッサンです。
この作品で出てくるキャラクターの中では、一番常人なのかも....と思っています(笑)
ローロットさんもリックと同じくオッサンではありますが、胸の内にある熱い気持ちはまだまだ高校球児のように燃えたぎっています!!外見はオッサン、中身は 10 代!それぐらいの気持ちで臨んでおります。

▼小西克幸さん

――本作の印象

以前から読ませて頂いていた作品なので、参加できて小⻄はとても喜んでいます!
ありがとうございます!

――演じるキャラクターの印象と、演じるにあたっての意気込み

ケルヴィンは孤高の漢。
常に強さを求めている彼が、主人公たちと出会ったことによってどんな化学反応が生まれるか楽しみにしていて下さい!!

 

オープニング&エンディングテーマ情報が公開!

オープニングテーマは串田アキラさんが歌う「荒野に咲けよ冒険者たち」、エンディングテーマは藤川千愛さんが歌う「さがしもの」に決定。

エンディングテーマを担当する藤川千愛さんからはアーティストコメントも到着しています。

OPテーマ

串田アキラ「荒野に咲けよ冒険者たち」
作詞:田村直美、片貝慎
作曲:田村直美
編曲:高藤大樹

▼「荒野に咲けよ冒険者たち」配信情報
配信日:7月2日
COKM-45164
配信先:iTunes Store、レコチョクなど主要ダウンロード配信サイト、および Apple Music、LINE MUSIC、 Spotify など主要ストリーミング配信サイト

関連記事
串田アキラ

 

EDテーマ

藤川千愛「さがしもの」
作詞:藤川千愛
作・編曲:近藤世真(Elements Garden)

▼藤川千愛さんコメント
早咲きの桜を見つけるとちょいと浮かれて得した気分になるけれど、春の訪れを忘れた頃に遅咲きの桜を見つけると、何故だろう不思議と慈しみを感じ、ついついじっくりと愛でてしまう。
人の才能が開花する瞬間というのもそれぞれです。本作の主人公のように、苦労を苦労と思わずに、ひどい経験すら楽しんでしまう、少々遅咲きタイプの人間に私は魅力を感じ惹かれてしまう。
マティスしかり、夏目漱石しかり、カーネルサンダースしかり、伊東純也しかり、私の好きな人は皆こぞって遅咲きなのです。そして今日から、このリストに新米オッサン冒険者のリックを追加させていただきます。
夢を見るのに遅すぎることなんかない...そう教えてくれるリック、そしてすべての遅咲きと信じるあなたに尊敬の念を込めて『さがしもの』を歌わせていただきます。

藤川千愛

『新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。』作品情報

新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。

あらすじ

“別にいいじゃねぇか……。何歳から新しいこと始めたって!”
最強にして新人のオッサン、冒険者を目指す!

「夢を追うならできるだけ若いうちがいい」
人は皆、そう考える。だが、どうしても諦められない。そんな大人も、どこかにいる――。

10代で冒険者になるのが当たり前の世界で、30歳を過ぎてギルド事務員から冒険者を目指したリック・グラディアートル。

大陸最強の冒険者が集う伝説のパーティ「オリハルコン・フィスト」のメンバーによる想像を絶する訓練の日々を過ごしてきた彼は、新米Fランクながらも最高位であるSランク並みの戦闘力を有していた!?

叶えたい夢を追い続けるアラサー主人公が、なめてかかってくるエリート冒険者を、本人が気付かないうちに鍛え上げられた戦闘力で次々にねじ伏せていく痛快アクションコメディ!

キャスト

リック・グラディアートル:佐藤拓也
リーネット・エルフェルト:大西沙織
ブロンストン・アッシュオーク:三宅健太
ミゼット・エルドワーフ:豊永利行
アリスレート・ドラクル:久野美咲
アンジェリカ・ディルムット:下地紫野
ラスター・ディルムット:木村良平
フリード・ディルムット:徳留慎乃佑
リンクス・ローロット:長岡龍歩
ケルヴィン・ウルヴォルフ:小西克幸
ギース・リザレクト:住永侑太
スネイプ・リザレクト:一条和矢

(C)岸馬きらく・ホビージャパン/2024新米オッサン冒険者製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

ディズニープラス独占最速配信
今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング