アニメ
ミニアニメ『葬送のフリーレン ~●●の魔法~』第14回公開

ミニアニメ『葬送のフリーレン〜●●の魔法~』第14回「大体何でも切る魔法」公開! ユーベルとラントが初登場

2026年1月より第2期の放送が決定しているTVアニメ『葬送のフリーレン』。

本作のミニアニメ『葬送のフリーレン〜●●の魔法〜』第14回「大体何でも切る魔法」が公開されました!

「一級魔法使い試験編」より、ユーベルとラントが初登場となります。

関連記事
葬送のフリーレン 第2期
勇者ヒンメル一行によって魔王が倒された世界。ヒンメルらと共に平和をもたらした千年以上生きるエルフの魔法使い・フリーレンは、寿命を迎えたヒンメルの死を受けての涙とその想いから、“人の心を知る旅”に出る。道中に出会った、かつての仲間ハイターに育てられた魔法使いフェルン、同じく仲間のアイゼンの弟子である戦士シュタルクと共に、魂の眠る地《オレオール》を目指すフリーレン。旅の中で出会う人々との交流、狡猾な魔族や魔物との戦い。時に穏やかに、時にくだらなく、時に激しく、時に胸に迫る…。その全てが、その一瞬一瞬が、3人のかけがえのないものとして積み重ねられていく。この旅の先に待っているものは、果たして――――。作品名葬送のフリーレン第2期放送形態TVアニメシリーズ葬送のフリーレンスケジュール2026年1月16日(金)~日本テレビ系にてキャストフリーレン:種﨑敦美フェルン:市ノ瀬加那シュタルク:小林千晃ヒンメル:岡本信彦ハイター:東地宏樹アイゼン:上田燿司スタッフ原作:山田鐘人・アベツカサ(小学館「週刊少年サンデー」連載中)監督:北川朋哉副監督:原科大樹監督協力:斎藤圭一郎シリーズ構成:鈴木智尋キャラクターデザイン:高瀬丸 小嶋慶祐 藤中友...

ミニアニメ『葬送のフリーレン〜●●の魔法〜』第14回「大体何でも切る魔法」公開

『葬送のフリーレン ~●●の魔法~』は、オリジナルシナリオによるミニアニメ。イラストレーター・めばち氏がデザインした公式デフォルメキャラのフリーレンたちが旅のさなかで様々な“魔法”を試していく姿が描かれます。

今回は、アニメ第1期の第2クール【一級魔法使い試験編】から登場したキャラクター、ユーベルとラントが登場。

ユーベルの得意魔法である「レイルザイデン(大体なんでも切る魔法)」をテーマに、飲食店を訪れた2人のある一幕が描かれます。

『葬送のフリーレン ~●●の魔法~』新作シリーズは、これまでに公開された2本に加え9月まで毎月第1水曜日にYouTube TOHO animationチャンネル、アニメ『葬送のフリーレン』公式XとTikTokで公開予定です。

 
■『葬送のフリーレン ~●●の魔法~』YouTube再生リスト

 
また、めばち氏が手掛ける「葬送のフリーレン」公式デフォルメキャラのラインナップには、フリーレンやフェルン、ヒンメルたちメインキャラクターに加えて、この度【一級魔法使い試験編】から登場した10人のキャラクターが新たに追加! 今後グッズなどの展開も予定しています。

『葬送のフリーレン 第2期』作品情報

葬送のフリーレン 第2期

あらすじ

勇者ヒンメル一行によって魔王が倒された世界。ヒンメルらと共に平和をもたらした千年以上生きるエルフの魔法使い・フリーレンは、寿命を迎えたヒンメルの死を受けての涙とその想いから、“人の心を知る旅”に出る。道中に出会った、かつての仲間ハイターに育てられた魔法使いフェルン、同じく仲間のアイゼンの弟子である戦士シュタルクと共に、魂の眠る地《オレオール》を目指すフリーレン。旅の中で出会う人々との交流、狡猾な魔族や魔物との戦い。時に穏やかに、時にくだらなく、時に激しく、時に胸に迫る…。その全てが、その一瞬一瞬が、3人のかけがえのないものとして積み重ねられていく。この旅の先に待っているものは、果たして――――。

キャスト

フリーレン:種﨑敦美
フェルン:市ノ瀬加那
シュタルク:小林千晃
ヒンメル:岡本信彦
ハイター:東地宏樹
アイゼン:上田燿司

(C)山田鐘人アベツカサ/小学館/「葬送のフリーレン」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

葬送のフリーレン 第2期の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2025年秋アニメ一覧 10月放送開始
2025年夏アニメ一覧 7月放送開始
2026年冬アニメ一覧 1月放送開始
2026年春アニメ一覧 4月放送開始
2026冬アニメ何観る
2026冬アニメ最速放送日
2025秋アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング