
劇場版『牙狼<GARO> TAIGA』より、本ポスタービジュアル、本予告動画が解禁!
『牙狼<GARO>』シリーズ最新作、劇場版『牙狼<GARO> TAIGA』が2025年10月17日より全国公開!
このたび、本作の本ポスタービジュアル・本予告動画が解禁されました。
<以下、公式発表の内容を引用して掲載しています>
冴島大河が堂々とした立ち姿が目を惹く本ポスタービジュアル解禁
本ポスタービジュアルは中央に本作の主人公・冴島大河(北田祥一郎)が敵に向かうかのような力強い眼差しを向けながら堂々として姿で立ち、大河のキャラクターカラーの赤が大河を覆い、さらに左上には薄っすらと浮かび上がるように黄金騎士ガロの姿があり、インパクトを残しています。
キャッチコピーには若き日の大河を現わすような「強くなれ。それは始まりの物語――」とあり、「牙狼<GARO>」シリーズの新たな原点を予感させるビジュアルになりました。
劇中アクションシーンも盛り込んだ“知られざる物語”が明らかになる本予告解禁
アクションシーン満載の本予告は「守りし者」冴島大河が夜の港で魔導輪ザルバに向かって「ザルバ感じるか?」と大河が問いかけると「ああ、ホラーの気配だ!」というセリフから始まります。
本作のメインキャラクターとなる魔獣ホラー・蛇道役の瀬戸利樹、「羅針盤」を奪還しようと企てている吹奇役の神嶋里花、「羅針盤」から解き放たれた聖獣・白虎役の波岡一喜の姿が確認でき、さらに後ろ姿からもただならぬ親密な関係を予感させる大河と白虎の姿もあります。
さらに予告を盛り上げるのはJAM Projectが歌う主題歌「TAIGA~守りし者よ風の如く~」。本作への想いを歌詞で表現した完全オリジナル書き下ろしです。大河は「羅針盤」を取り戻すことができるのか?どんな物語になるのか、公開をお待ちください。
特典付きムビチケ発売決定
7月25日(金)より劇場にて特典付きムビチケの販売が決定いたしました。
特典は雨宮慶太描き下ろしステッカー1枚(全5種類:聖獣4種・シークレット1種)と本作のキーとなる羅針盤が特徴的なミニクリアファイルを購入者にプレゼントいたします。
ランダムステッカー付き羅針盤ミニクリアファイル
・ステッカー:4種+シークレット1種 全5種類
・ミニクリアファイル 1種類
金額 1,700円(税込)
【注意事項】
※特典は劇場により数量に限りがございます。
※無くなり次第終了となります。
※ステッカーはランダムでのお渡しのため、選ぶことはできません。
イントロ・ストーリーが公開!
INTRODUCTION
人間の邪心に取り憑く”魔獣”ホラーと、それを殲滅する使命を帯びた”魔戒騎士”たちとの暗闘を描くアクションドラマ牙狼<GARO>シリーズ。黄金騎士ガロ=冴島鋼牙の物語から始まった牙狼<GARO>は2025年で20周年を迎え、ついに冴島シリーズ待望の最新作が劇場公開となる。本作の主人公は冴島大河。
鋼牙の父として、牙狼<GARO>シリーズで幾度も熱戦を繰り広げてきた大河の若き日の戦いが初めて明かされる。
原作・脚本・監督は、牙狼<GARO>シリーズの生みの親であり、想像を超える世界観、新次元のエンターテインメントを創出して世界中のファンを魅了し続ける鬼才・雨宮慶太。アクション監督は映画『HiGH& LOW THE WORST X』などを手がけ、『牙狼<GARO>ハガネを継ぐ者』でも牙狼<GARO>のアクションを新たなステージへ導いた鈴村正樹が担当する。
今回初タッグとなる2人が織りなす新機軸の牙狼ワールドにも注目だ。
STORY
強くなれ、それは始まりの物語-
「黄金騎士ガロ」の称号を継承する魔戒騎士の家系・冴島家。冴島大河はその家系に生まれ、黄金の鎧を受け継いだばかりの若き魔戒騎士だ。魔獣ホラーとの闘いの日々に明け暮れる大河に、新たな指令が届く。
「ホラーの手に堕ちた”羅針盤”--”聖獣”の魂が宿りし魔導具を奪還せよ」「聖獣」とは、人間を守護する大いなる力。
大地の力で多くの人の命を守る、青龍燃え盛る炎の力で邪気を焼き尽くす、朱雀、清く流れる水を操り人界の瘴気、業を浄化する、玄武、そして、風の力で人を鼓舞し戦う力と知恵をくれる白虎
青龍、朱雀、玄武、白虎=四神の魂が「羅針盤」に納められ、人界の安寧を司っていた。
「羅針盤」を奪ったのは魔獣ホラー・蛇道。喰らった者の力を手にする蛇道は聖獣を狙い、その強大な力を我がものにするべく暗躍していた。大河は聖獣の祠に仕える魔戒導師・吹奇とともに、「羅針盤」を取り戻すための戦いに身を投じるのであった。今、「聖獣」をめぐる「守りし者」の戦いが幕を開ける!
『牙狼<GARO> TAIGA』作品概要
あらすじ
「黄金騎士ガロ」の称号を継承する魔戒騎士の家系・冴島家。
冴島大河はその家系に生まれ、黄金の鎧を受け継いだばかりの若き魔戒騎士だ。
魔獣ホラーとの闘いの日々に明け暮れる大河に、新たな指令が届く。
「ホラーの手に堕ちた”羅針盤”--”聖獣”の魂が宿りし魔導具を奪還せよ」
「聖獣」とは、人間を守護する大いなる力。
大地の力で多くの人の命を守る、青龍
燃え盛る炎の力で邪気を焼き尽くす、朱雀
清く流れる水を操り人界の瘴気、業を浄化する、玄武
そして、風の力で人を鼓舞し戦う力と知恵をくれる白虎
青龍、朱雀、玄武、白虎=四神の魂が「羅針盤」に納められ、人界の安寧を司っていた。
「羅針盤」を奪ったのは魔獣ホラー・蛇道。
喰らった者の力を手にする蛇道は聖獣を狙い、その強大な力を我がものにするべく暗躍していた。
大河は聖獣の祠に仕える魔戒導師・吹奇とともに、「羅針盤」を取り戻すための戦いに身を投じるのであった。
今、「聖獣」をめぐる「守りし者」の戦いが幕を開ける!
キャスト
(C)2025「TAIGA」雨宮慶太/東北新社


























