映画
『ゾンビランドサガ ゆめぎんがパラダイス』4DX公開記念イベント公式レポート!

『ゾンビランドサガ ゆめぎんがパラダイス』「4DX公開記念イベント フランシュシュ リターンズ〜伊万里湾大花火」を開催! 本渡楓さん・田野アサミさん・種田梨沙さん・河瀬茉希さん・衣川里佳さん・田中美海さん出演

『ゾンビランドサガ』シリーズ待望の劇場版『ゾンビランドサガ ゆめぎんがパラダイス』(10月24日公開)が全国公開中!

11月22日には「4DX公開記念イベント フランシュシュ リターンズ〜伊万里湾大花火」が、佐賀県の七ツ島会場(伊万里港七ツ島南ふ頭)で開催。当日は、本渡楓さん・田野アサミさん・種田梨沙さん・河瀬茉希さん・衣川里佳さん・田中美海さんが出演しました!

関連記事
ゾンビランドサガ ゆめぎんがパラダイス
ゾンビィのアイドルは佐賀を、そして世界を救えるのかー!?2025年、佐賀万博開催で盛り上がる地球。フランシュシュは万博のアンバサダーに起用となり、メインイベントのSAGAアリーナライブへと向けて準備を進めていた。しかし、突如として巨大な宇宙船が佐賀上空に出現し、佐賀県全土を攻撃し始める。動揺するフランシュシュメンバーたち。ただのアイドルにできることは何もないのか...!?そんな中、唯一自我に目覚めていなかった伝説の山田たえが覚醒し、フランシュシュ脱退を宣言してこの侵略を止めようと単身敵地に乗り込んでしまう。バラバラになってしまったフランシュシュたちは、再び絆を取り戻し、佐賀を救うことができるのかー!?作品名ゾンビランドサガゆめぎんがパラダイス放送形態劇場版アニメシリーズゾンビランドサガスケジュール2025年10月24日(金)キャスト源さくら:本渡楓二階堂サキ:田野アサミ水野愛:種田梨沙紺野純子:河瀬茉希ゆうぎり:衣川里佳星川リリィ:田中美海山田たえ:三石琴乃巽幸太郎:宮野真守天吹直正:小野大輔スタッフ原作:広報広聴課ゾンビ係総監督:宇田鋼之介監督:佐藤威 石田貴史脚本:村越繁キャラクターデザイン:深川可純 山口仁七 崔ふみひでSFビ...

<以下、公式発表の内容を引用して掲載しています>

「4DX公開記念イベント フランシュシュ リターンズ〜伊万里湾大花火」公式レポート!

初めて6人揃っての登壇となった本イベントに本渡は「今日1日の中でこの6人で喋りすぎて、移動中の車内だったりと一緒に時間を過ごしながら来たんですけど、やはりね 6人集まって、この伊万里湾大花火大会に来られたのは本当に幸せです!」と喜びを語り、

続いて、北部九州最大級の3尺玉をはじめ多彩な花火が打ち上がる伊万里湾大花火にちなんで、花火の思い出を問われた田野は「2019年に伊万里湾大花火大会に来ていて、こんな夢の中にいるような花火ってあるんだって思っていました。今回は6人で来ることができて、また大きい花火を見られるのかと、本当に楽しみにしてきたので、ここで新しく皆さんと一緒に思い出を、また一ついい意味で塗り替えるっていう気持ちで楽しみにしていました」と2019年に訪れた伊万里湾大花火大会での思い出を振り返りながら、ずっと今日の開催を心待ちにしていた心境を明かしました。

そして、昨日より上映がスタートした劇場版『ゾンビランドサガ ゆめぎんがパラダイス』4DX版について、実際に体験したという衣川は、「思っていた以上に動く!揺れる!こんなとこも?みたいなめちゃめちゃすごい世界に入り込める!」と興奮を隠せない様子でコメント。

さらに、宇宙人が登場するシーンについては「全然普通の上映より、宇宙人が断然怖い!すごくドキドキするし、分かってるのに怖いし…みんなが戦いに挑むところなんて、本当にずっと“ドスドス”って迫ってくる感じで!」と迫真の表情で衝撃を語り、会場を笑わせながらも、4DXならではの圧倒的な没入感を強調しました。

MCから宇宙船でのアクションの臨場感を聞かれると、「バチバチバチですよ。特にやっぱゆうぎりさんの剣術など。一番揺れたんじゃないかな!」と語り、シートの可動、風、水しぶきといった演出がシーンと完全にシンクロすることで、4DXだからこそ味わえる圧倒的な体験ができるとアピールしました。

26年4月に開催される、「ゾンビランドサガLIVE~フランシュシュゆめぎんがフェスティバル~」の意気込みについて、種田は「劇場で見てライブの躍動感を我々生きた人間が表現しなければならないというプレッシャーももちろんあるんですけど、この間までレッスンをしていた中でやっぱりみんなでするレッスンは楽しいなという気持ちもあって、もちろん大変な部分も多いんですけどこの6人なら乗り切れるんじゃないかなと!」と熱意を込めて意気込みを語りました。

続いて話題は本作の魅力へと移り、田中は「やっぱり、ラストに行くにつれて、どんどん佐賀県民たち、今までテレビシリーズで出てきたキャラクターたちが、どんどん力を合わせて、フランシジュだけじゃなくて、みんなで力を合わせて佐賀の力を合わせて、宇宙人と戦おうという、胸熱なシーンがあるんですけど、そこで花火が鍵になってきたりとか、バルーンフェスタが鍵になったりとか、佐賀じゃないと戦えないじゃん、みたいなシーンがあるので、多分佐賀県民の皆さん、より胸熱になるんじゃないかなって思いますね!」と楽しさあふれる表情で改めて本作の魅力をアピールし、6人揃っての初登壇となった本イベントは最後まで大きな盛り上がりを見せました。

また、先日15日に行われた、「ANIMAX MUSIX 2025 YOKOHAMA」にて4年ぶりのライブを行った感想について、河瀬は「『徒花ネクロマンシー』のダララッダーンって流れた瞬間も、本当に歓声がすごかったです!私たちのレッスンってこんなに応援してくださる、喜んでくださる方たちに見てもらうたびに毎日があったんだなと感じました。」と白熱したライブの様子を振り返りました。

最後は会場に来場していたファンへ向けてキャストから涙ながらにコメントが送られました。

本渡「こうやって6人集まって、第一回と比べ物にならない人数のみなさんが来てくださって、愛を感じるし、大きな声で応援もしてくれるし、キャスト陣のいろんな想いも聞くことができて、本当に私もいろいろ思い返しちゃいました。当時「ゾンビランドサガ」という作品のオーディションを受けるぞとマネージャーと意気込みながら、もしかしたらめちゃめちゃ歌って踊るかもね、なんて。やらせていただくからには120%、200%で苦手なりの私で頑張るぞと思って、でもそこってやってみたら、ちょっとさくらもそうなのかなとか思えたりして。

まあ彼女たちって死んでいるじゃないですか。でもあんな風にできるんだなって思って、生きている自分たちってやれることいっぱいあるんだなって思って。まあ生きているといろんなことあるじゃないですか。すごい嬉しいこともあるし、まじかこんなことあるかって。

でも本当にこの作品と、そしてそれを楽しんで、ここに来てくれるみんなのおかげで、お互いに生きて楽しもうって風にできているんじゃないかなって思って、やるぞって気持ちにさせてもらっています。なんかすごいしょっぱい感じになっていますけど、この後は3尺玉飛び交う伊万里湾大花火打ち上がるんで、最後まで楽しんでいきましょう!これからもお願いします!

田野「みんなの話を聞いていて、今色々考えていて、私、本当にフランシュシュのオーディション受けてよかったなーって本当に思いました。そういう作品に出会えるって、やっぱり一人の役者とかアーティストとして、こんな気持ちになるって、幸せなことだなって、改めて思いました。

次のライブは4月あるんですけど、その先のことはまだ決まってないんです。見えないことを待つって、本当になんか大変だなって思うのに、でもそれなのに、4年間待っててくれたこと、本当にありがとうございます。オーディション受けてよかったなって思える作品に出会わせてもらって本当に幸せです。これからも、ぜひ、力を貸してください。よろしくお願いします!

種田「本当に私、過去に来た時は無観客だったので、こうして有観客で皆さんに見守られながらステージをやって花火を見るっていうのはね、今年が初めてになります。その初めてが記念すべき劇場公開の年ということで、ここまでゾンビランドをこの場所まで連れてきてくださったのは、今日ずっと応援してくださった皆さんのお力、そして愛のおかげだと思っております。

ゾンビのようにこの作品は何度でも蘇る作品なんじゃないかなと思っておりますし、熱量はまだまだいけるんじゃないかと我々も感じております。それぐらい佐賀県にはパワーがあるなとこの作品を通して感じております。佐賀を盛り上げるとともに、この先の未来のため、ここをね、ラストにするのではなく、通過点としてこの先を目指すためには、劇場に足を運んでいただいたりとか、ゾンビランドサガゆめぎんがパラダイス面白かったよっていうね、声をもっと世界に届けていただく、またお力をお借りしなければいけないなと思っております!

河瀬「私が初めてこの花火に来させていただいた時は、まだ2期の途中で下。そこから劇場版があって、なんていう、こんな未来がまだわからなかった時なんですけれども、あの時よりたくさんの方にお会いできて、それは皆さんの応援があって、ゾンビランドサガの愛をたくさん出してくれて、私たちが感じることができて、続いてきた未来だなと思っております。

私はまだまだ、これから先もたくさんね、佐賀県に行きたいです!皆さんに会いたいです!会うためには、ゾンビランドサガ続けたいです!これからもたくさん応援よろしくお願いします!

衣川「本当に本当に佐賀県に来るたびに楽しい思い出をね、持って毎回東京に帰っているんですけれども、今日もまた新しい、楽しい、素敵な思い出を持って帰れたらなと思っております。佐賀県大好きなんですけれども、多分まだまだ素敵なスポットとかいっぱいあると思いますので、ぜひ佐賀県民の方は教えてください!

こういういいところもあるよ、みたいなところをぜひ教えていただけたらなって思いますし、佐賀県民以外の方はもっともっと佐賀に来て、我々の映画もね、もっともっといっぱい観て、次につなげていっていただけたらなと思っております!

田中「今日は本当に皆さんお集まりいただきありがとうございます。この後の花火も楽しみにしていると思うんですけど、こんなにその前にたくさん集まってくれると思ってなかったので、登場したときちょっとうるうるきちゃいました。本当に佐賀で舞台挨拶したときも、皆さんの顔が見ることができたときに、皆さんがちょっと泣いていたりとか、その温かい笑顔で歌っていてもすごくうるうるきちゃって、本当に皆さんの温かさに私たちの心が救われています。

その先の未来を皆さんと一緒に見たいなってすごく思っているので、この映画がね、きっと大成功したらその先3期なのか、映画なのかわかんないですけど、もう私たちはやる気満々ですので、皆さん、もしまだね、劇場版『ゾンビランドサガ ゆめぎんがパラダイス』実は佐賀県民だけど観てないんだよね、みたいな方がいたら絶対おすすめしてほしいですし、友達とか家族とか、いろんな方を誘って、また映画に足を運んでくれたら嬉しいなと思います!

劇場版『ゾンビランドサガ ゆめぎんがパラダイス』作品情報

10月24日(金)より全国公開中
11月21日(金)より4DX版での上映開始!

︎イントロダクション

佐賀(SAGA)の存亡は、ゾンビィのアイドル<フランシュシュ>に託されたー。

謎のプロデューサー巽幸太郎により復活させられたゾンビたちは佐賀のご当地アイドル<フランシュシュ>として活動していた。

2025年、佐賀万博で盛り上がる地球。

万博のアンバサダーとして最高のステージにするべく準備していたフランシュシュメンバーたち。

しかし、そこに人類を脅かす<何か>が迫っていたー。どうなる!? 佐賀!! どうなる!? 地球!!!!

今、空前絶後のギャラクシー・フェスティバル・ムービーが幕を開けるー!!

ストーリー

ゾンビィのアイドルは佐賀を、そして世界を救えるのかー!?
2025年、佐賀万博開催で盛り上がる地球。
フランシュシュは万博のアンバサダーに起用となり、メインイベントのSAGAアリーナライブへと向けて準備を進めていた。
しかし、突如として巨大な宇宙船が佐賀上空に出現し、佐賀県全土を攻撃し始める。
動揺するフランシュシュメンバーたち。ただのアイドルにできることは何もないのか...!?
そんな中、唯一自我に目覚めていなかった伝説の山田たえが覚醒し、フランシュシュ脱退を宣言してこの侵略を止めようと単身敵地に乗り込んでしまう。
バラバラになってしまったフランシュシュたちは、再び絆を取り戻し、佐賀を救うことができるのかー!?

︎原作

広報広聴課ゾンビ係

︎スタッフ

総監督:宇田鋼之介
監督:佐藤 威 石田 貴史
脚本:村越 繁
キャラクターデザイン:深川可純 山口仁七 崔ふみひで
SFビジュアルデザイン:ロマン・トマ
アニメーションプロデューサー:脇 優梨子
音楽:高梨康治
主題歌・挿入歌:SCOOP MUSIC
アニメーション制作:MAPPA

︎キャスト

巽 幸太郎:宮野真守
源 さくら:本渡 楓
二階堂サキ:田野アサミ
水野 愛:種田梨沙
紺野純子:河瀬茉希
ゆうぎり:衣川里佳
星川リリィ:田中美海
山田たえ:三石琴乃

映画公式サイト
公式X(@zombielandsaga)
公式YouTube
公式TikTok
ハッシュタグ:#ゾンビランドサガ

(C)劇場版ゾンビランドサガ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

ゾンビランドサガ ゆめぎんがパラダイスの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2026年冬アニメ一覧 1月放送開始
2026年春アニメ一覧 4月放送開始
2025年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年秋アニメ一覧 10月放送開始
2026冬アニメ何観る
2026冬アニメ最速放送日
2025秋アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング