
春アニメ『神の雫』第4話「人の造りしもの」より、先行場面カット&あらすじ公開!
TOKYO MX、BS日テレ、関西テレビにて2026年4月10日(金)より2クールで放送中のTVアニメ『神の雫』。
第4話「人の造りしもの」より、先行場面カット&あらすじが公開されましたた。第4話は、5月1日(金)23:30よりTOKYO MXほかにて放送。同日24:30よりアニメタイムズ・Hulu・Leminoにて見放題最速配信されます。
<以下、公式発表の内容を引用して掲載しています>
第4話「人の造りしもの」
あらすじ
“第一の使徒”の手掛かりである画家・水澤カオリの失われた記憶の中のワインを探す雫。カオリが夫に止められていたブルゴーニュのワインにヒントがあると考え、美島のフランス料理店でソムリエに扮し、客が頼んだワインを片っ端からテイスティングすることに。
そのさなか、客である音楽家の真壁宗助が頼んだワインを口にすると、あることに気づく。後日、カオリは夫の水澤を連れて再びお店に訪れ、雫がサーブしたワインを飲むと、失っていた記憶をようやく取り戻した。このワインが“第一の使徒”だと確信した雫。
一方、一青も自身の経験と想像力を通して、99%間違いない“第一の使徒”を探し出していた。2人はあえて試飲せず、それぞれが“第一の使徒”と考えるワインを神咲邸に持ち寄る。
放送・配信情報
■放送情報
TOKYO MX 5月1日(金)23:30~
BS日テレ 5月2日(土)23:00~
テレビ愛媛 5月2日(土)25:50~
関西テレビ 5月3日(日)25:54~
北海道放送 5月14日(木)25:56~
■配信情報
5月1日(金)24:30~
アニメタイムズ・Hulu・Leminoにて見放題最速配信!
5月6日(水) 24:30~
各配信プラットフォームで見放題配信!
TVアニメ『神の雫』作品情報
TOKYO MX、BS日テレ、関西テレビにて2026年4月10日(金)より2クールで放送
あらすじ
「ひと雫が、すべてを変える。」
世界的ワイン評論家・神咲豊多香がこの世を去り、時価120億円を超えるワインコレクションが遺された。その遺言状には、彼が選んだ偉大なる12本のワイン“十二使徒”とその頂点に立つ幻の1本“神の雫” を、銘柄および生産年まで言い当てた者に遺産のすべてを譲り渡すと記されていた。
この壮大な挑戦に挑むのは、豊多香の実の息子でワインの英才教育を受けながらも父に背き、ワインを口にした経験のない神咲雫と、豊多香と養子縁組を結んだ若きカリスマワイン評論家・遠峰一青の2人。
ワインとは、親子とは、人生とはなにか。
幻のワイン“神の雫”を巡り繰る複雑で芳醇な戦いが、今、始まる――
キャスト
(C)亜樹直・オキモト・シュウ・講談社/TVアニメ「神の雫」製作委員会
公式サイト
公式X(@dropsofgodAnime)
公式YouTubeチャンネル
マンガ公式X(@mariage_2015)

































