ゲーム・アプリ
人気漫画『BTOOOM!』がスマートフォンゲームに登場!

漫画『BTOOOM!』がスマートフォンゲームに登場! 新ジャンル・ステルスボンバーアクションの戦闘システムが公開!

「月刊コミック@バンチ」にて連載中の人気漫画『BTOOOM!』の、スマートフォン向けオンラインゲーム『BTOOOM!オンライン(仮)』の制作が決定! この度、ゲーム画面をキャプチャーした画像によるビジュアルや、ゲームジャンル「ステルスボンバーアクション(SBA)」の紹介、そして戦闘システムの概要が公開されました。

『BTOOOM!オンライン(仮)』は、原作に描かれる生死をかけた戦いの「怖さ」と「緊張感」をリアルに体感しながら、BIM(爆弾)を駆使して多人数で闘う本格3D対戦ゲームです。ゲームジャンルには「ステルスボンバーアクション(SBA)」という、新たなジャンルを採用し、他の対戦ゲームとは異なる戦い方が楽しめるシステムになっています。

 

■ 新ジャンル「ステルスボンバーアクション(SBA)」とは?
『BTOOOM!オンライン(仮)』は、唯一の武器が爆弾なため、一般的な対戦ゲームとは戦い方が異なります。敵に見つからないよう隠密に動き、一瞬の隙を突いて仕留めるような戦闘がセオリーとなります。そのため、ゲームジャンルは「ステルスボンバーアクション(SBA)」という新たなジャンルとなっています。

▲BIMの届く範囲にひっそりと忍び寄り、一撃で仕留めよう!

▲BIMの届く範囲にひっそりと忍び寄り、一撃で仕留めよう!

 
■ 戦い方の幅が広がる多種多様な「BIM(爆弾)」
 ゲーム中に登場する武器「BIM」には、様々な種類が登場します。時限式やリモコン式など原作にも登場するタイプはもちろん、ゲームオリジナルのBIMも登場予定です。

▲対戦中にマップ内のどこかに支給されるBIMを確保して、戦況を有利に進めよう!

▲対戦中にマップ内のどこかに支給されるBIMを確保して、戦況を有利に進めよう!

 
■ 原作のスリリングさがよりリアルになる「マルチプレイ」
 原作『BTOOOM!』では、複数のキャラクターたちが登場し、生き残りをかけて様々な駆け引きが行われます。ゲームでも原作同様にプレイヤー同士の駆け引きが勝負の鍵となります。

▲時には他のプレイヤーと協力して追い込むことも!

▲時には他のプレイヤーと協力して追い込むことも!

 

■ リアリティを追及した「ビジュアル」
 原作のキャラクタービジュアルに沿って、キャラクターの表情や動きなど細部までこだわり3D化。バトルフィールドに関しても同様に、原作さながらのリアルなマップを制作。さらにゲームの戦闘システムに合わせ、戦略が問われる面白い地形なども用意しています。

▲マップ内の地形なども活かして戦え!

▲マップ内の地形なども活かして戦え!

 
【『BTOOOM!』とは?】
 日々を無為に過ごす典型的なニートの坂本竜太は、突如見知らぬ男たちの手によって南海の孤島に連行される。そこで彼が強いられたのは、同じく島に連れ去られて来た人々との爆弾を駆使した殺し合い!! その内容は、竜太が世界ランカーのネットゲーム『BTOOOM!』と酷似していた――。時限式、クラッカータイプ、リモコン型、数種の爆弾を使いこなし生き残るために爆殺せよ!! 容赦なしのサバイバルゲームが幕を開ける!!

 
■ ゲーム概要
タイトル: BTOOOM!オンライン(仮)
ジャンル:ステルスボンバーアクション(SBA)
情報公開日:2016年5月23日
価格:基本プレイ無料
対応: Android、iOS 予定


>>『BTOOOM!オンライン(仮)』概要紹介ページ
>>アソビモ公式サイト


■アニメイトタイムズの人気記事!

花澤香菜さん、古川未鈴さんらへの質問募集中!

福山潤さん「面白エピソードとしてはもちろんですが、意外とミソな部分が多いです」

『テイルズ オブ リンク』ディレクターが語る、中村悠一さんキャスティング秘話

「永遠にみんなとライブハウスで遊んでいたい」LISAさんが語る、これまでとこれから

「きっかけは気軽でいい」次世代アーティストオーディションが求める人材像

(C)井上淳哉2009/新潮社
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング