アニメ
TVアニメ『はんだくん』ラジオパーソナリティーよりコメント到着

WEBラジオ『はんだらじお』パーソナリティーの声優・島﨑信長さん&興津和幸さんの意気込みコメントが到着

 TVアニメ『はんだくん』のラジオ『はんだらじお~島﨑信長と興津和幸のきっさマウンテンで待ち合わせ~』がアニメイトタイムズで好評配信中です! 『はんだくん』の見どころを紹介しつつも、絶妙なコンビネーションでトークをするお二人の姿は、笑顔なしでは聞けない内容になっています。

 そんなパーソナリティーのお二人から、番組への意気込みコメントをいただきました。作品に絡めて、番組を一文字で表現! お二人はどの文字を選んだのでしょうか?

 
■ ズバリ、『はんだらじお』とは!?

──初回よりゲストとして広瀬裕也さんも参加されましたが、まず収録終えての感想をお願いします。

島﨑信長さん(以下、島﨑):興津さん、広瀬くん、そしてスタッフの皆様の優しさのおかげで、自由に楽しくお話させていただきました。本当に皆様に感謝です!

興津和幸さん(以下、興津):あっという間の収録でした! やはり委員長はキレッキレです!


──第1回目の聴きどころは?

島﨑:ラジオで習字をするというのは初めての経験で、きっと皆様も聞いたことがないのではないでしょうか。完成品の画像と併せて、楽しんでいただけたら幸いです。

興津:たくさんあって決めきれないのですが、特に限定公開のはんだ劇場は混迷を極めております!


──ズバリ、「はんだらじお~島﨑信長と興津和幸のきっさマウンテンで待ち合わせ~」を一文字で表すとしたら? 理由も併せて教えてください。

島﨑:「甘」。僕が皆様に、特に興津さんに甘えさせてもらっているラジオだからです!

興津:「勢」! ラジオを聴いていただければわかります(笑)。


──最後に読者のみなさんへメッセージをお願いします。

島﨑:アニメ本編に少しでも彩りを添えられるようなラジオにできたらと思っています。是非アニメと併せてラジオも楽しんでいただけたら嬉しいです。 

興津:毎週雨ガッパを着てがんばっております!! 皆さまにも楽しんでいただければ幸いです。


■ 番組概要

7月からTBSほかにて放送予定のTVアニメ「はんだくん」をキャスト陣と一緒に楽しむラジオ!
アニメの最新情報や、作品にちなんだコーナーなど盛りだくさんでお届け★
アニメイトチャンネル限定コーナーも注目です!

番組では各コーナーのお便りを募集中!
主人公の半田清が書道家ということもあり、手書き文字に注目することも多い本作。
そこで、『お手紙いただきました』コーナーでは手書きの「ふつおた」も受け付けます♪(採用率があがりますよ!)
放課後の昼下がり、「きっさマウンテン」でリスナーの皆さんをお待ちしております!

<『お手紙いただきました』手書きふつおた送付先>
〒107-0052 東京都港区赤坂2-14-5 Daiwa赤坂ビル6F
TCエンタテインメント株式会社 
「はんだらじお」お手紙いただきました 宛

※ご注意事項
「ふつおた」内容のほか、ペンネームのご記入をお願いいたします。

<配信日時> アニメイトタイムズ 7月7日(木)より隔週更新で配信!
※アニメイトチャンネルでは7月5日(火)より隔週更新で最速配信!


>>『はんだらじお~島﨑信長と興津和幸のきっさマウンテンで待ち合わせ~』配信ページ
>>TVアニメ『はんだくん』公式サイト
>>アニメイトチャンネル
>>ガンガンONLINE公式サイト

■アニメイトタイムズの人気記事!

「Rayちゃんゼミ 5周年に向けて成長したい!」配信開始!

『ジョーカー・ゲーム』EDテーマ歌うアーティストに迫る

「永遠にみんなとライブハウスで遊んでいたい」LISAさんが語る、これまでとこれから

『リゼロ』水瀬いのりさんが明かす、6・7話のレムを演じたときの想い

緑川光さんがマニアックに愛を語りつくす!

(C) ヨシノサツキ/スクウェアエニックス・はんだくん製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

はんだくんの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング