アイドリッシュセブン×JOYSOUNDコラボルーム潜入レポート

マネージャー必見! 豪華すぎるアイドリッシュセブン×JOYSOUNDコラボルームに潜入

 8月20日にアプリ配信1周年を迎え、益々盛り上がりを見せる「アイドリッシュセブン(アイナナ)」。3部配信やアニメ化決定と話題に事欠かないアイナナですが、ファン垂涎のコラボレーション企画として現在注目を浴びているのが、カラオケJOYSOUNDとタッグを組んで実現したスペシャルコラボルームです。今回は予約殺到中というこちらのコラボルームにアニメイトタイムズが潜入。豪華なコラボルームの全貌をお届けします!

部屋一面『アイナナ』づくし! メンバーに囲まれながらカラオケとコラボメニューを楽しもう
 JOYSOUND直営店である池袋西口公園前店、金山店、道頓堀2丁目店の計3か所で展開しているこのコラボルーム。今回は東京の池袋西口公園前店にお邪魔しました。早速部屋に案内していただくと、扉から「IDOLiSH7」「TRIGGER」「Re:vale」の12人がお出迎え。そして扉を開けると……。

 壁面にはビッシリとメンバーたちの笑顔が! 1周年のアニバーサリーに合わせて描かれたビシッと正装したメンバーたちに、ファンなら誰もが思わずクラリとしてしまうはず。

 一面には情報解禁と同時に発表された新規撮り下ろしグラビア「TWiNKLE 12」のイラストも。一人ひとり微妙にデザインの異なる衣装は、眺めていても全く飽きない美しさです。スマホやPCの画面では見えなかった衣装のシワまでじっくりと拝めるかも!?

 もちろん壁面だけではなく、コラボルームはどこまでもアイナナづくし。テーブルも「IDOLiSH7」「TRIGGER」仕様となっていて、机を眺めているだけで笑顔になってしまうマネージャーが続出すること間違いなし。

 そしてコラボルーム最大のポイントといっても過言ではないのが、部屋の一面を使った巨大スクリーン(画像右)です。初のフルアルバムとなる『i7』発売を記念して実現した今回のJOYSOUNDとのコラボ企画では、「アイドリッシュセブンの歌を存分に楽しんでほしい」という思いから「MONSTER GENERATiON」「MEMORiES MELODiES」「RESTART POiNTER」の3曲の映像をプロジェクターで投影。大画面の目の前で、まるでライブさながらの臨場感を楽しむことができます。推しキャラのペンライトを持参して声援を送るもよし、メンバーと一緒に歌うもよし、愛を思い切り叫ぶもよし。存分にアイナナの世界に浸ることができそうです。

 コラボルームを訪れたらぜひ注文したいのが限定のノンアルコールのドリンクメニュー(各680円・税別)。メンバーのテーマカラーや好きなものをイメージして考案された今回のメニューはなんと全部で12種類。これまで数々のアニメ作品とコラボレーションしてきたJOYSOUNDですが、このバリエーションは過去最多なのだそう。

 オリジナルドリンクを頼むとドリンク1品につきキャラクターのオリジナルコースターがついてきます。こちらは各メンバー+集合イラストが2種の計14種。こちらも全種類コンプリートしたくなるイラストばかりです。
※コースターの絵柄は選べません。なくなり次第終了。

 今回のコラボ企画では、オリジナルタペストリーが当たるキャンペーンも同時開催。期間中、コラボメニューを注文すると900円(税別)ごとに1スタンプが貯まるスタンプカードをもらえます。スタンプを5つ集めて応募すると、抽選で5名にB2サイズオリジナルタペストリーをプレゼント!

「仲の良いアイナナ友達といっしょにメンバーを応援したり、オフ会の会場としてこのコラボルームで『アイナナの輪』を広げてほしいです」と担当者さん。全国のマネージャーさん、ぜひ一度足を運んでみてくださいね!

[取材・文・写真/田代くるみ]

コラボ概要
◆実施期間
2016年9月20日(火) ~ 2016年12月18日(日)※営業終了まで
>>キャンペーンサイト

◆コラボルーム&コラボメニュー実施店舗(3店舗)
・JOYSOUND池袋西口公園前店
営業時間11:00~翌6:00
住所東京都豊島区西池袋1-10-8 サングロウビル (受付6F)
※JR池袋駅メトロポリタンより徒歩2分
代表番号03-5956-9686
>>店舗情報

・JOYSOUND金山店
営業時間11:00~翌6:00
住所愛知県名古屋市熱田区金山町1-5-5 (受付1F)
※JR金山駅南出口より徒歩2分
代表番号052-678-7770
>>店舗情報

・JOYSOUND道頓堀2丁目店
営業時間12:00~翌6:00
住所大阪府大阪市中央区道頓堀2-2-20 (受付1F)
※阪神電鉄大阪難波駅より徒歩3分
代表番号06-7668-0005
>>店舗情報

※利用は2名~
※最大2時間まで(フリータイム不可)
※要予約事前予約
※ルーム内禁煙

>>「アイドリッシュセブン」公式サイト

■アニメイトタイムズの人気記事!

【随時更新】2016秋アニメの最新・人気情報まとめ

2期、続編が決定しているアニメをまとめました

新海誠監督に聞く、映画『君の名は。』の裏側

【独占】樋上いたるさん、ビジュアルアーツを退社!

「AGF2016」のスペシャルコラボイラスト!

(C)アイドリッシュセブン CD:Arina Tanemura
おすすめタグ
あわせて読みたい

アイドリッシュセブンの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング