声優
『劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女』2017年初夏公開!

【電撃文庫 秋の祭典2016】最強の劣等生が2017年初夏に劇場へ! 『劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女』の公開日が発表!

 2016年10月2日に開催された【電撃文庫 秋の祭典2016】のメインステージにて、電撃文庫の看板作品のひとつ『魔法科高校の劣等生』のステージイベントが開催されました。

イベントには司波達也役の中村悠一さんをはじめ、千葉エリカ役の内山夕実さん、光井ほのか役の雨宮天さん、北山雫役の巽悠衣子さんらキャスト4名が登壇。さらに、急きょ司波深雪役の早見沙織さんも駆けつけ、トークや企画コーナーで盛り上がりました。

 本稿では劇場版の公開日ほか、このイベントで発表された『魔法科高校の劣等生』の最新情報をお届けします!

 

『劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女』2017年初夏ロードショー!

【ストーリー】
季節は過ぎ、もうすぐ二度目の春――。
劣等生の兄と、優等生の妹。ふたりの魔法科高校での生活は、その一学年目を終えようとしていた。

達也、そして深雪たちは春休みを利用して、小笠原諸島のとある別荘へと休暇に訪れていた。束の間の休息に羽根を伸ばす達也たち。しかし、そんな達也たちの前にひとりの少女“九亜”が現れる。

海軍基地から脱走してきたその少女は達也にひとつの願いを告げる―。

▲第2弾キービジュアル

▲第2弾キービジュアル

 
劇場版新キャラクター“九亜 Kokoa”

国防海軍の基地から脱走したところを、深雪たちに保護された少女。見た目は非常に幼く見えるがその正体は謎に包まれている。

 
2017年1月よりTOKYO MX、BS11、群馬テレビ、とちぎテレビにてTVアニメ『魔法科高校の劣等生』再放送決定!!

【スタッフ】
原作:佐島勤(電撃文庫刊)
原作イラスト/キャラクターデザイン:石田可奈

【キャスト】
司波達也役:中村悠一
司波深雪役:早見沙織
千葉エリカ:内山夕実
西城レオンハルト:寺島拓篤
柴田美月:佐藤聡美
吉田幹比古:田丸篤志
光井ほのか:雨宮天
北山雫:巽悠衣子

>>『劇場版 魔法科高校の劣等生』公式サイト
>>アニメ『魔法科高校の劣等生』公式Twitter(@mahouka_anime)

■アニメイトタイムズの人気記事!

【随時更新】2016秋アニメの最新・人気情報まとめ

2期、続編が決定しているアニメをまとめました

新海誠監督に聞く、映画『君の名は。』の裏側

【独占】樋上いたるさん、ビジュアルアーツを退社!

「AGF2016」のスペシャルコラボイラスト!

(C) 2016 佐島 勤/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/劇場版魔法科高校製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング