アニメ
実写ドラマ『ひぐらしのなく頃に解』新キャストに瀬戸利樹さん決定

実写ドラマ『ひぐらしのなく頃に解』BSスカパー!にて11月25日放送スタート! 新キャストに北条悟史役:瀬戸利樹さん決定

 このたびスカパー!は、5月20日(金)よりBSスカパー!で放送してきたドラマ『ひぐらしのなく頃に』の続編、ドラマ『ひぐらしのなく頃に解』を制作し、11月25日(金)午後9時より全4話(各60分)で放送することを明らかにしました。同ドラマは、大人気サウンドノベルホラーゲーム『ひぐらしののなく頃に』シリーズの実写ドラマ最新作。原作の「目明し編」「罪滅し編」を基にした、前作では未解決だった部分に迫る解答編となります。

 また、続編からの新キャストとして、瀬戸利樹さん(北条悟史役)の出演が決定! コメントも到着しました。さらに10月14日(金)午後9時からは、前作・ドラマ「ひぐらしのなく頃に」の再放送を開始することも決定! ドラマ「ひぐらしのなく頃に」では、原作の「鬼隠し編」「綿流し編」「祟殺し編」を各編2話ごとの3編構成となっています。ここでは、これら最新情報をご紹介しましょう!

▲北条悟史役・瀬戸利樹さん

▲北条悟史役・瀬戸利樹さん

新キャスト紹介!
●北条悟史役・瀬戸利樹さん

【キャラクター紹介】
北条沙都子の兄。心優しい性格で妹思い。前原圭一が転入してきた時点では雛見沢分校に通っておらず、1年前に謎の失踪を遂げている。

【瀬戸利樹さんコメント】
この度北条悟史役を演じさせて頂きました、瀬戸利樹です。以前から原作を一ファンとして読ませて頂いていた作品に、今回出演させて頂ける事を嬉しく思います。僕が演じる悟史は、妹・沙都子の一番の理解者として、妹を大切にし、「絶対に守る」という、心の強い兄です。撮影中は、気持ちの強さをしっかりと表現できるように意識して演じました。また物語の謎に関わるキーパソンでもあるので、原作ならではの悟史のイメージを壊さないように演じるのは難しかったのですが、僕の想いを精一杯ぶつけたので、是非、楽しみにして頂けたらと思います。

ドラマ『ひぐらしのなく頃に解』概要
 ドラマ『ひぐらしのなく頃に解』では、シリーズ出題編となる『ひぐらしのなく頃に』では未解決のまま終わった“オヤシロさま”、“悟史”、“雛見沢症候群”といった謎解きに挑みます。前作に引き続き、稲葉友さん・NGT48(加藤美南さん・中井りかさん、清司麗菜さん、本間日陽さん)をダブル主演に迎え、「原作を大切に」「世界観を忠実に」をモットーに各エピソードをじっくり実写化。地上波ドラマでは決して描くことのできない過激なホラー演出・描写で原作の世界観をリアルに再現するスカパー!ならではのドラマ作りとなっています。

原作「ひぐらしのなく頃に」とは
サウンドノベルのホラーゲームとして、2002年から2006年にかけ「出題編」と「解答編」の各4編が発表されました。口コミで人気に火がつき、その後、家庭用ゲーム機への移植、漫画化、小説化、アニメ化、実写映画化など広くメディアミックスが行われ、人気を博しています。様々なメディアミックスの累計発行部数は1,000万部を突破。2014年には新規シナリオを含めた「ひぐらしのなく頃に奉」が発表され、2015年にはいままでの「ひぐらしのなく頃に」のコンシューマゲーム作品が全て収録された「ひぐらしのなく頃に粋」が発売されました。

原作 作品内容
村人の連帯が強固で一見平和な村に見える雛見沢村。毎年6月に行われる夏祭り「綿流し」の日に、一人が死に、一人が消える怪奇な事件が起きた。それからこの怪奇事件は毎年起きるようになり、村では雛見沢村に祀られる神・オヤシロ様の祟りとして畏れられていた。そして、昭和58年、雛見沢村へ都会から青年、前原圭一が引っ越してくる。新たな学校や友人と楽しい学校生活を送っていた圭一だが、過去に村で起きた陰惨な未解決事件の噂を耳にした事から日常は綻び始める。事件が始まって5回目の「綿流し」の日を迎え、人か祟りか偶然か、またしても事件は起き、圭一の日常も「見えない何か」に浸食され始めるのだった...。

放送概要
タイトル:BSスカパー!オリジナル連続ドラマ「ひぐらしのなく頃に解」
※PG-12作品
放送時期:2016年11月25日(金)後9時~後10時 毎週金曜日後9時~後10時
話数:全4話(「目明し編」「罪滅し編」)
チャンネル:BSスカパー!(BS241/プレミアムサービス585)/スカパー!オンデマンド
視聴方法:スカパー!のいずれかのチャンネルまたはパック・セット等のご契約者は無料でご視聴いただけます。
※放送概要は変更になる場合がございます。

原作:竜騎士07「ひぐらしのなく頃に」「ひぐらしのなく頃に解」
出演:稲葉友、加藤美南(NGT48)、中井りか(NGT48)、清司麗菜(NGT48)、本間日陽(NGT48)
石垣佑磨、郭智博、脇知弘、高倉萌香(NGT48)、瀬戸利樹、北原里英(NGT48)、鶴田忍 ほか
主題歌:NGT48「君はどこにいる?」
演出:大塚徹「青春探偵ハルヤ」「GTO」「特命係長只野仁」「私の嫌いな探偵」ほか
脚本:
 長谷川徹「世にも奇妙な物語 25周年秋の2週連続SP『バツ』」「ミステリなふたり」ほか
 ほさかよう「空想組曲」ほか
製作協力:MMJ(メディアミックス・ジャパン)
製作著作:スカパー!

BSスカパー!オリジナル連続ドラマ「ひぐらしのなく頃に」再放送概要
タイトル:BSスカパー!オリジナル連続ドラマ「ひぐらしのなく頃に」
※PG-12作品
放送日時:2016年10月14(金)~11月18日(金) 毎週金曜日後9時~後10時
話数:全6話(「鬼隠し編」「綿流し編」「祟殺し編」)
チャンネル:BSスカパー!(BS241/プレミアムサービス585)/スカパー!オンデマンド
視聴方法 :スカパー! のいずれかのチャンネルまたはパック・セット等のご契約者は無料でご視聴いただけます。
※放送概要は変更になる場合がございます。

>>BSスカパー!オリジナル連続ドラマ「ひぐらしのなく頃に 解」公式サイト

(C)竜騎士07 / 07th Expansion
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

アニメの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング