アニメ
ミステリーボニータ連載『クジラの子らは砂上に歌う』アニメ化決定

月刊ミステリーボニータ連載『クジラの子らは砂上に歌う』アニメ化決定! 原作者からの描き下ろしイラスト&コメントも公開

 このたび、少女漫画誌「月刊ミステリーボニータ」(秋田書店)連載の、人気コミック『クジラの子らは砂上に歌う』(原作・梅田阿比)が、アニメ化決定となりました! 本日1月6日発売の「ミステリーボニータ」2月号でも、告知ともに表紙を飾っています。

 本作は、「このマンガがすごい!2015」オンナ編第10位、「次にくるマンガ大賞」ノミネート、さらに2016年春には2.5次元舞台化もされた話題作。砂の海を舞台にした新世代ファンタジー作品です。そして今回の発表に伴い、「アニメ化決定」告知ページもオープンしました!

 さらに、原作者からアニメ化を記念して、コメント&描き下ろしイラストも到着! そちらもあわせてご紹介しましょう♪

▲「ミステリーボニータ」2月号表紙

▲「ミステリーボニータ」2月号表紙

原作者・梅田阿比氏からアニメ化記念コメント&イラスト到着!
●原作者・梅田阿比氏コメント
この作品は、主人公のチャクロが「泥クジラという船の上で、自分たちが確かに生きていたことを伝えるために書き残した記録」という形式をとっています。このアニメ化によって、さらにたくさんの人たちに彼らの「記録」を見ていただけるとしたら、作品やキャラクターたちにとって、とても幸せなことだと思います。泥クジラとそこに生きる人々がアニメーションで動き出すのを、楽しみに待っています…!

▲描き下ろしイラスト

▲描き下ろしイラスト

アニメ化告知ページオープン!
★詳細は下記アドレスをチェック!
http://www.akitashoten.co.jp/news/1168

『クジラの子らは砂上に歌う』作品情報
●あらすじ
砂がすべてを覆い尽くす世界。砂の海を漂う巨大な漂泊船“泥クジラ”で暮らす少年チャクロは、誰ひとり見たことのない外の世界に憧れを抱きつつ、仲間たちと変わらぬ日々を過ごしていた。そんなある日、突然漂着した廃墟船の中で、チャクロは1人の少女と出会う…。

<原作情報>
梅田阿比『クジラの子らは砂上に歌う』
1~8巻好評発売中 秋田書店/ボニータ・コミックス
最新9巻が、3月16日(木)に発売決定!

>>「クジラの子らは砂上に歌う」公式ツイッター(@kujira_no_ko)

おすすめタグ
あわせて読みたい

クジラの子らは砂上に歌うの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング