声優・花江夏樹さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・花江夏樹さん、『鬼滅の刃』『東京喰種トーキョーグール』『ツキプロシリーズ』『四月は君の嘘』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

6月26日は、声優・花江夏樹さんの誕生日です。おめでとうございます。

花江夏樹さんといえば、『鬼滅の刃』竈門炭治郎や『東京喰種トーキョーグール』金木研/佐々木琲世、『ツキプロシリーズ』世良里津花、『四月は君の嘘』有馬公生などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、花江夏樹さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・花江夏樹さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『断裁分離のクライムエッジ』灰村切

・大好きだった漫画のアニメの声優さんが花江さんと知った時の衝撃が忘れられない…(40代・女性)

『ディズニー ツイステッドワンダーランド』リドル・ローズハート

・花江さん以外ありえない!!と言ってもいいくらい私にはリドルはこの声って思います(10代・女性)

『双星の陰陽師』焔魔堂ろくろ

・普段はめんどくさそうな雰囲気のろくろが いざとなるとかっこよくなるのがとてもよかったです!(10代・女性)

『D.Gray-man(ディーグレイマン)』ラビ

・呑気な感じもするけど何故だろうか、かっこいいとも感じた。

Dグレは声優とか絵柄とか変わったがコレは良いなと思ったから。(10代・女性)

『ディア ヴォーカリスト』(2)YOU

・バンドに対する真っ直ぐな姿勢が彼らしくて素敵。

不器用だけど、本当は誰よりも彼女を想い、誰よりも大切にする姿に心を打たれる。(10代・女性)

『ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王』アルム

・花江さんは、アルムって限界を超えて英雄の勇者 というわけでファルシオンが使えるようにドーマを 封印するのがセリカとアルムだ(20代・男性)

『フォルティッシモ』森嶋永遠

・花江さんをしっかり認知したキャラクターが永遠くんでした。

甘くて優しい、生意気だけど可愛らしい雰囲気が永遠くんにぴったりです。

新曲ください…!!(20代・女性)

『アルスラーン戦記』エラム

・自分の主であるナルサスに対して忠実に 仕える姿やアルスラーンに対して 部下であり、年の近い立場を越えた友人としての 姿を演じ分けられているから。(10代・女性)

『クジラの子らは砂上に歌う』チャクロ

・とても残酷で悲しいお話だけど、それでも前に進もうとするチャクロの気持ちが凄く伝わってくるから!!

あとめちゃくちゃ優しいチャクロの声が花江くんにピッタリで好き!!(20代・女性)

『夢色キャスト』藤村伊織

・本編が終了した今も尚メインキャストを演じた 人々とファン愛されてる作品であり、その1人の 繊細で真面目、家柄もお堅めだった伊織が凄く ハマり役で彼の歌声を今でも聴いています。

また いつか会えたら嬉しい人物です。(20代・女性)

『戦刻ナイトブラッド』豊臣秀吉

・なんと言っても普段おちゃらけてるのにここぞという時に真面目になる秀吉の性格を最大限に引き出してくれて声に惹かれました!

歌も秀吉らしいと言えばいいのでしょうか?初めて聴いた時もすぐに秀吉がどのパートか分かりました!

本当に胸きゅんさせてくれる天才的作品です!(20代・女性)

『ランウェイで笑って』都村育人

・この作品を特にオススメしたいのは「夢を追いかけてる」人です。

このアニメは主人公2人が、数々の困難が立ち塞がっても それに負けず必死に夢に向かって走り続けるんです。

その姿がとてもカッコよく描かれてるアニメです。

そして、都村君を演じてる花江さんは心から、喜怒哀楽を表現できてらっしゃったかと思います。

笑って時には泣いて。

凄く難しい繊細な演技も出来ており、見ているこっちも揺さぶられたので、この作品を選びました。(10代・女性)

『告白実行委員会』榎本虎太朗


・真っ直ぐで一途な気持ちを持っているところ(10代・女性)


・私が初めて花江さんを知った作品です。

片思い中の甘酸っぱい表現がリアルでキャラクターに惹かれるからです。

またイベントでのアドリブがとても面白く楽曲も素敵でいつも元気をもらっています!(10代・女性)


『かくしごと』十丸院五月


・声優さんも私が知っている声優さんが多く、何より作者の伏線の技術が凄かったから(10代・女性)


・かくしごとという作品において、五月はとても重要な役割の人だと考えていて、嫌な奴なんだけど、憎めない、というキャラクターを上手に演じられていると思ったから。(10代・男性)


『Fate/Apocrypha』ジーク


・ジークの気弱な感じが出てて、かっこいいシーンはカッコ良くて、ギャップが最高です!(10代・女性)


・作中で初めは無気力でなにも知らなかったジークがだんだん成長していく様に磨きがかかっていてラストのカルナや天草四郎時貞との戦いのセリフに鳥肌が立ったから。(10代・男性)


『凪のあすから』先島光


・光の複雑な心境をすごく鮮明に表現していたから。(10代・女性)


・花江さんの演技が初主演作品とは思えないほど素敵でとても心に響きました。

作品の世界観もストーリーも魅力的で、1話を観たときから心をつかまれた作品です。

花江さんの出演されている作品で一番おすすめしたい作品です。(20代・女性)


『B-PROJECT』阿修悠太


・キャラと花江さんの声がとても合っているから。(10代・女性)


・普段の元気いっぱいで可愛く天真爛漫なところと、所属するアイドルグループTHRIVEの中でカッコよくセクシーに歌っているところのギャップを、一人のキャラクターとして花江さんが上手く表現してると思います!

また、THRIVEとしてライブで歌ったり踊ったりしている花江さんが大好きだからです!(20代・女性)


次ページ:『DREAM!ing(ドリーミング!)』新兎千里はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次