声優
声優・島﨑信長さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・島﨑信長さん、『Free!』『ソードアート・オンライン アリシゼーション』『フルーツバスケット』『LIP×LIP』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

12月6日は、声優・島﨑信長さんの誕生日です。おめでとうございます。

島﨑信長さんといえば、『Free!』や『ソードアート・オンライン アリシゼーション』、『フルーツバスケット』、『LIP×LIP』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、島﨑信長さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・島﨑信長さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。


 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

※島﨑さんの「﨑」の字の上部は「立」が正しいですが、フォントの都合上「大」に変更しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『あの夏で待ってる』霧島海人

・初主演というのもあるし、ストーリーもキャラクターもすごく良かった。(20代・男性)

『クズの本懐』粟屋麦

・とても内容後が濃く見ていいて続きが気になるような作品だと思ったからです(10代・男性)

『暗殺教室』二代目 死神

・島崎さんのサイコパス感が光っていてとても演技力のある方だなぁ、と思ったからです!!!!(10代・女性)

『私がモテてどうすんだ』六見遊馬

・六見先輩の優しい雰囲気と島﨑信長さんの優しくしっとりとした声が最高にマッチしていて好き!(10代・女性)

『俺物語!!』砂川誠

・元々漫画が好きだったのでみていたのですが、島崎信長さんの声は本当にイメージ通りでかっこい砂川くんでした!!(10代・女性)

『ダイヤのA』降谷暁

・沢村と降谷のライバル関係がとてもいい!

笑いも感動もあるアニメです!

ダイヤのAで信長くんを知って好きになりました!(10代・女性)

『女子高生の無駄づかい』青山

・親友の高橋(C.V松岡禎丞)から家がほんのり臭うと言われながらも友情を大切にしているところが実際の二人と重なって素敵だと思ったから。(50代・女性)

『ディズニー ツイステッドワンダーランド』シルバー

・騎士ということもあって、言葉遣いなどもしっかりしているけど、たまに天然が発動したり、授業の時などにうとうとしているのが凄い可愛い…!!(10代・女性)

『ワールドエンドヒーローズ』久森晃人

・ああ見えて実はヤワじゃない、とっても強くてキラキラが苦手な久森くんが大好きです。

驚いた時の「えええええ!?」というボイスがとても好きです。(20代・女性)

『黒子のバスケ』桜井良

・私が初めて信長君を知った作品でもありますが、可愛いといわれるキャラクターですが、その可愛さは一生懸命が故の可愛さなので、そこを素敵に演じてくださいました。(30代・女性)

『キズナイーバー』由多次人

・最初カッコつけた嫌な感じのイケメンかと思えばそうじゃなくて憎めないし、カッコ悪いところも多いけど好きな子に対しては一生懸命なところがカッコよかった。

今見たらもっと好きになる。(20代・女性)

『クジラの子らは砂上に歌う』スオウ

・島﨑さんが出演されてるのをきっかけにアニメを見たのですが、作画・ストーリー・音楽、もちろん声優さん全てが素晴らしく感動し、今では一番好きなアニメになりました!

スオウ様は本当に努力家で周囲を思いやれるとても素晴らしく一番好きなキャラクターです!!!(20代・女性)

『18if』月城遥人

・復讐者に協力するヤバイ人物かと思えば、病弱な子の想いを受け止めて多くの時間を過ごす優しい面もあり、かと思えばセクシーなお姉さんを前に元気に下ネタを叫ぶ歳相応のヤンチャさもあり……話数によってガラリと印象が変わるキャラなのですが、常にヒロインの心に寄り添おうという人間愛に溢れていて、印象深いです。

特に最終話ED曲は、そんな彼らしさが滲む切なく暖かい歌声で、大好きです!(30代・女性)

『それでも世界は美しい』リヴィウス一世

・まだ子供なのに。

太陽王リビは乙女心をなんでもお見通しでキュン死にさせる言葉をいつも言ってくれるのです。

暴君で冷酷の王が。

実は本当は優しくていつも 相手の事を思いやって行動する。

優しい言葉を投げかけてくれる。

そのギャップがたまらないです。

それを信長さんの声で甘く男らしくびしっと言ってくれる。

もうリビに恋しちゃいました。

リヴィウス王は年下のまだまだお子ちゃまなのにwそれを超える包容力は素晴らしいw(20代・女性)

『DREAM!ing(ドリーミング!)』望月悠馬


・すごいカリスマの持ち主の生徒ばかりの中で頑張ってるから。(20代・女性)


・このキャラは方言を喋っていて、なんとも可愛らしい男の子です!

個性豊かな子です!(10代・女性)


次ページ:『SERVAMP -サーヴァンプ-』リヒト・ジキルランド・轟はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

島﨑信長の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次