声優
『夜は短し歩けよ乙女』追加キャストに花澤さん&神谷さんが決定!

アニメ『夜は短し歩けよ乙女』に花澤香菜さん、神谷浩史さんが出演決定!

 主人公の“先輩”を、人気絶頂の星野源さんが務めることで話題の『夜は短し歩けよ乙女』の追加声優情報が解禁となりました。

 星野さん演じる“先輩”が思いを寄せるヒロイン、“黒髪の乙女”に花澤香菜さん、“先輩”の学友である“学園祭事務局長”に神谷浩史さん、そして“先輩”の学友“パンツ総番長”に、ロバートの秋山竜次さんが決定! 様々な分野のクリエイターになりきる「クリエイターズファイル」でも話題を集める秋山さんが、ある“願いごと”が叶うまでパンツを穿き替えないというユニークなキャラクター“パンツ総番長”を熱演します! 加えて花澤さん、神谷さん、中井さん、秋山さんからはコメントが到着しているのでご紹介します。

追加声優発表!
◆黒髪の乙女(CV:花澤香菜)コメント
大学生の時、森見先生の文章がとても好きで、原作のあの語り口に笑いながら、あっという間に読み終えてしまいました。今回、私が“乙女”を演じることと、小説がアニメ化されることを同時に伺ったので、同時に驚いて、とにかく万歳でした!“乙女”というキャラクターは、面白いことに夢中になって、色んなこと体験して吸収するタイプ。そんな彼女が“恋愛”をしたら、どうなるんだろうというところを、是非見守っていただけたらと思っています。

◆学園祭事務局長(CV:神谷浩史)コメント
森見登美彦先生の文章がそのまま動き出したような湯浅監督のフィルム世界の住人の声に選んでいただけたことを非常に光栄に思います!想像を遥かに超えているにも関わらず「そうそうこんな感じ!」とまるで答え合わせをしているような錯覚に陥る不思議な映像体験でした!事務局長は原作のエッセンスを膨らませていただき、相当に愛すべき人物になっていると思います!その部分に苦労させられましたが…今から完成が楽しみです!

◆パンツ総番長(CV:秋山竜次)コメント
マネージャーから声優のお仕事の話が来ましたと言われた時、「役は…人間?」と聞いたんです。これまでライオンとか“人間じゃない役”が多かったので「人間です」と言われた時は、正直ほっとしました。続けて「ちなみにどんな役?」と聞いたら「パンツ総番長です」って。いやいや確かに人間だけども、パンツ総番長って!!役作りは大変でしたが、意外にも僕が演じた“パンツ総番長”はとても一途で、ロマンチストで、愛嬌のあるキャラだったので、演じていて、凄くやりがいはありましたね! 映画はすごく斬新で、オシャレで、味わったことないエンターテインメントに仕上がっていると思いますので、お楽しみに! あ、ちなみに、僕も上半期はパンツをまだ一回も履き替えていません(笑)

◆樋口師匠(CV:中井和哉)コメント
台本を読んで難しい役だと思い、アフレコに臨んでホラやっぱりと思いました。世俗から解き放たれているようで、割合しっかり現実を生きてる。不思議な天狗を演じているようで、ただの学生のような気もしてきました。藤原啓治さんの樋口なんか見なきゃよかった。あれ最高ですから。でも、悪戦苦闘はしましたが、監督が辛抱強く導いて下さった私なりの樋口なので、完成を楽しみにしたいと思います。

◆羽貫さん(CV:甲斐田裕子)

◆古本市の神様(CV:吉野裕行)

◆紀子さん(CV:新妻聖子)

◆ニセ城ケ崎(CV:諏訪部順一)

◆プリンセスダルマ(CV:悠木碧)

◆ジョニー(CV:檜山修之)

◆東堂さん(CV:山路和弘)

◆李白さん(CV:麦人)

劇場前売券情報
発売:2月3日(金)
価格:1400円(税込)

★前売り特典★
春から始まる
オリジナルカレンダー
(2017年4月~2018年3月)

作品情報
【物語】
クラブの後輩である“黒髪の乙女”に思いを寄せる“先輩”は今日も『なるべく彼女の目にとまる』ようナカメ作戦を実行する。春の先斗町で、夏の古本市で、秋の学園祭で、乙女に近づこうとやっきになるも、空回りの連続。京都の街で、個性豊かな仲間達が次々に巻き起こす珍事件に巻き込まれながら、不思議な夜がどんどん更けてゆく。外堀を埋めることしかできない“先輩”の思いはどこへ向かうのか!?

【キャスト】
星野源
花澤香奈
神谷浩史
秋山竜次(ロバート)
中井和哉
甲斐田裕子
吉野裕行
新妻聖子
諏訪部順一
悠木碧
檜山修之
山路和弘
麦人

【スタッフ】
原作:森見登美彦『夜は短し歩けよ乙女』(角川文庫刊)
監督:湯浅政明
脚本:上田誠(ヨーロッパ企画)キャラクター原案:中村佑介
音楽:大島ミチル
主題歌:ASIAN KUNG-FU GENERATION
制作:サイエンス SARU
製作:ナカメの会
配給:東宝映像事業部

>>映画『夜は短し歩けよ乙女』公式サイト
>>映画『夜は短し歩けよ乙女』公式twitter(@otome_movie)

(C)森見登美彦・KADOKAWA/ナカメの会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング