2017/5/4 15:00

みんなが見たい『劇場版 名探偵コナン』第1位はアクションシーン満載のあの作品! あなたの好きな劇場版作品アンケート結果発表

 現在、大好評公開中の『劇場版 名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』。今回の作品で21作目となる大人気シリーズですが、みなさんにとって最も思い入れのある『劇場版 名探偵コナン』はどの作品でしょうか。

 そこで、アニメイトタイムズでは「あなたの好きな『劇場版 名探偵コナン』を教えて!アンケート」を実施。アンケートにお答えいただいた皆さん、ありがとうございました!

 アンケートでは最新作の『から紅の恋歌(ラブレター)』も含まれており、大変興味深い結果となりました。本稿では、今回のアンケートで高い得票を得た作品順に、トップ5を発表します。一体、どの作品がランクインしているのか、早速見ていきましょう!

 
圧倒的人気!第1位はアクションシーン満載のあの作品!
アンケートは10代・20代あわせて85%の得票率、男女比は1:5となっています。
 


みんなが選ぶ コナン映画 トップ5
1位 劇場版 名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア) (20作品目)
2位 劇場版 名探偵コナン ベイカー街(ストリート) (6作目)
3位 劇場版 名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード) (7作目)
4位 劇場版 名探偵コナン 瞳の中の暗殺者 (4作目)
5位 劇場版 名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター) (21作目)


 1位に輝いたのは、圧倒的人気を誇る『純黒の悪夢(ナイトメア)』で、4人中1人が支持をしているという高い得票率でした! クライマックスで見られる赤井秀一(CV:池田秀一)と安室透(CV:古谷徹)のバトルシーンやコナン(CV:高山みなみ)との協力プレーは、まさに胸アツのシーンです。

 ここで注目してほしいのは、5位に最新作の『から紅の恋歌(ラブレター)』がランクインしていること! 6位は『世紀末の魔術師』(3作目)、7位は『天国へのカウントダウン』(5作目)となりましたが、この2作品を大きく上回る票を獲得しています。7位の『天国へのカウントダウン』と比較してみると、およそ2倍の得票率でした。

 最新作『から紅の恋歌(ラブレター)』は、服部平次(CV:堀川りょう)と遠山和葉(CV:宮村優子)にスポットが当たっているので、『迷宮の十字路』ファンに支持されているようです。公開されたばかりの作品ですが、多くの方の心に残り、認められていることがわかります。

 
トップ5の皆さんのコメントを紹介!

1位劇場版 名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)(20作目)


黒の組織に迫る、という緊迫感や天海祐希さんの演じるキュラソーがとても魅力的なので。また、赤井秀一、安室透の両キャラが直接対峙するというシチュエーションも大好きです。(10代・女性)

公安、FBI、黒の組織、重要組織たちが大集合!!推理もバトルもあり胸熱で怒涛の展開でずっと楽しめる作品でした!安室がめっちゃくちゃかっこよかったです!!!!(10代・女性)

幼い頃によく見ていた『名探偵コナン』その作品の良さに再び引き込まれた映画です。(20代・女性)

ストーリーも声優さんも完璧でした!黒の組織がらみ大好きです! カーチェイスと主題歌も最高!! あとなんといっても赤井さんと安室くんがかっこよすぎでした!!!(40代・女性)

何度見ても始めから最後まで話に引き込まれ安室さん赤井さんがとてもカッコ良く、コナン君との3人で協力し合うシーンがとにかく好きなため。(20代・女性)

一番好きなキャラの安室さんが出ているから。 色々な表情を見ることができ、強い信念を持って日本の為に行動していることも垣間見え、何よりかっこいいシーンが多く、惚れ直しました(//∇//) ガンダムファンに嬉しい対決、会話のシーンも良かったです。(40代・女性)

組織絡みはやはり胸が踊る。長年視聴してるだけに組織が出てるだけで良い。推理は少なかったですがストーリー自体は質の良い話だったと思う。(20代・女性)

ド派手なカーチェイスに始まり、なぜそこで!?という大分どうかしている肉弾戦、映画オリジナルキャラクターと少年探偵団との心に沁みる名場面、名台詞…。とにかく全てがかっこよくて何度でも繰り返し観たい、実写とアニメーション作品の垣根を越えて、近年邦画屈指のアクション大作だと思います!推理やラブコメの要素はあまりありませんが、コナンくんをはじめ、赤井さん安室さん哀ちゃん少年探偵団&博士の魅力はぎゅぎゅっとめいっぱいに詰まっています!(30代・女性)

それぞれの映画にそれぞれの良さがあるが、「純黒」は映画であることの意味(映像の迫力、スピード感)、ストーリー、音響…が総合的に優れている。(40代・女性)

コナンと安室さんと赤井さんの協力プレーが素晴らしい…。そしてキュラソーの今の自分の方が気分が良い的な発言がジーンときました。 赤井秀一さんがとにかくかっこいい。(10代・女性)

赤井秀一と安室透がカッコよすぎた。特に、冒頭のカーチェースのシーンは好き。キュラソーも組織の人間なのに、子供たちと触れて変わり最後は、子供たちを守り自分が犠牲になったのを見て泣いた。黒の組織との対決は、ドキドキするし、見ていておもしろい。後は、オリジナルサウンドトラックも歴代の映画の中で一番良かった!シーンとのマッチが合ってたと思う。主題歌もB'zで言う事なし!(20代・女性)

キュラソーが死ぬほど好きだからです。 映画onlyのキャラなんてやです。 本編に出て欲しぃ...亡くなられましたけど(._.`) とにかく キュラソーがかっこいいんです P.S. 赤井さんと安室さんの観覧車上の バトルも結構おきにいりです。(10代・女性)

第1作目から見ていますが、カーチェイスシーンの迫力で一気に引き込まれました。映画ゲストキャラにして本作主役のキュラソー、映画初登場の安室、その因縁の相手赤井。組織、公安、FBI、異なる立場の三人がコナンと共に集結しラストに繋がる流れは圧巻の一言。EDまで含めて非常にエンタメ性の高い作品だと感じました。コナンを見たことのない人に薦めるならこの作品です。(20代・女性)

久しぶりに名探偵コナンという作品に引き戻された映画なので。原作をある程度知っていないと少し難しい部分があるけれど、だからこそコナンを改めて読み直す、いいきっかけになりました(30代・女性)

黒の組織の学習しない加減、赤井さんの言葉選びの素晴しさ、バーボンとキールの関係性、被害総額、哀ちゃんの心配とそれをなだめて振り切るコナン、哀ちゃんのみんなのママ感、哀ちゃんとキュラソーの似た者同士通ずるもの、身心共に美しいキュラソー、そして、劇場版コナンで私が初めて泣いた映画だったからです。(20代・女性)

組織の幹部オールスターズに加えて赤井と安室というキーキャラクターが活躍し、途中で安易なラブコメなどの話の腰を折る展開もなく非常にテンポ良く進む話だからです。(30代・女性)

とにかくアクションが素晴らしい!!安室さんと赤井さんとコナンくんの協力プレーは必見!(10代・女性)

インタビューはこちら。




2位劇場版 名探偵コナン ベイカー街(ストリート)の亡霊(6作目)

劇場版名探偵コナンの作品の中で1番惹き込まれるストーリーで感動するから。(10代・女性)

時代を先取りしたような、五感で体験する仮想世界が斬新でした。コナンらしい張り巡らされた伏線とアクションシーンも素晴らしかった。(30代・女性)

バーチャルとはいえ、コナンの探偵としての原点でもあるホームズの舞台での活躍となるから。(20代・男性)

昔のロンドンの話で、ホームズも登場して、推理小説が好きなので個人的に良かったと思う。(20代・男性)

コナンの映画には唯一無二のバーチャルリアリティの世界が他の映画との差を大きくしている。シャーロックホームズの世界なのも大きな一点(10代・男性)

風刺を入れつつ、家族の絆や仲間の絆に言及している脚本がすごい。 また名探偵コナンで一番軸になってるミステリーもしっかりしてるし、その中で派手すぎない程よいアクションやかっこいいシーンがちりばめられているから。 少年探偵団の個人個人の良さがわかるのもいい。 最後まで諦めたらいけないというメッセージを強く感じる作品だと思う。 そしてやっぱりシャーロックホームズとのコラボはファンとして嬉しかった。(10代・女性)

コナン(新一)と優作さんが目だけで会話するシーンが大好きです!そして、少年探偵団の皆んながコナン君を信頼してそれぞれが一生懸命生き残るために頑張るところも大好きな理由の一つです。ノアズアークとコナン君の最後の会話も大好きです!!(10代・女性)

野沢尚脚本!始まり方の切なさとバーチャルでのスリリングな展開にワクワクしました☆(40代・女性)

幼い時から何度も繰り返しみてて、たぶん100回は見たかも笑それぐらい大好きな映画です!! コクーンというゲームの独特の世界観に引き込まれました!! ラストの列車のシーンからEDまでの流れは思わず鳥肌が立つくらいいつもどきどきします! どのコナン映画も大好きです 青山先生、コナンをありがとう。 一生ついていきます(10代・女性)

コナン、新一の大好きなホームズの世界観、工藤親子の絆、適当に聞いてあしらっているようでいて大好きなホームズの話をしている新一をしっかり覚えている蘭、失われたら諦めかけてしまう程の新一にとっての蘭という存在の絶対性。名探偵コナンの大事な要素が絶妙に配置された最高で大好きな作品です。(20代・女性)

幻想の世界に紛れ込んで、ゲームをクリアするということへの憧れ。また人工知能が人間を支配する。そのあり得ないようで現世界ではもしかしたらあり得ることが描かれていてリアリティを感じたから。(10代・女性)

コナンの大好きなホームズがメインの物語で、バーチャルと現実で事件がリンクしているのか面白かった。また、内容も人間の脆さや弱さを考えさせられる内容で、大人が見ても見応えがある映画で一番好きです!(20代・女性)

ホームズとコナンの会話が面白く、人工頭脳という題材も興味があったから。(20代・女性)


3位劇場版 名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)(7作目)

大阪組の恋物語だし、京都と桜という最強の組み合わせ。春になると観たくなる作品です。(20代・女性)

どのシーンにおいてもキュンキュンがつまっているからです。特に後半の服部と新一のシーンはいつも息ができないほどです。何度見てもかっこいいです。(20代・女性)

平和が最高だし新蘭もらぶらぶだしなにより和葉が可愛い。物語もいいし切なくなるところも好きだし、新一に戻った時蘭ちゃん麻酔銃でうって眠らて抱きしめるところマジ最高です。もう書きたいこと沢山ありましてはい言葉に出来んくい最高です歌も良かったです(10代・女性)

新一が唯一出てくる映画で、コナンの中のラブコメがこの映画に凝縮されているから(10代・男性)

平次と和葉の恋模様と、京都と大阪の話で、1番綺麗な物語に感じる。(10代・女性)

やっぱりラブがメインなのが最高!平次がメインなだけでなく、新一が出てるのが、高ポイント!コナンが新位置に戻った映画は、これだけですから…(10代・女性)

推理・アクション・ラブコメ・物語の流れ・主題歌などなど、すべてが素晴らしい!(20代・女性)

映画での平次と和葉と言えばやっぱりこの作品が原点。今年の「から紅の恋歌」の公開にあたっても、「迷宮の十字路」から待ち望んでいたファンは私を含め、大勢いたはず。倉木麻衣さんの「time after time〜花舞う街で〜」は本当に作品のなかに溶け込んでいて、映画本編と主題歌が全くの別物でない。主題歌まで含めて「迷宮の十字路」なのである。こだま監督最後の劇場版でもあり思い出深い。(10代・女性)

平次と和葉、新一と蘭の恋模様が劇場版の中でも1番ドキドキして最高です! また平次とコナンの絆の良さが初めて見た人でもわかる最高のストーリーです 京都の町並みや桜の木もとても綺麗で全てが最高です(10代・女性)

側にいる大切な人が初恋の人だった、やっと気づけた平次の表情にキュンとしました。(20代・女性)

平次が活躍するから。から紅も面白かったけどストーリー性なども加味すると十字路が一番だと思う。(20代・女性)

蘭と新一、和葉と平次の2組の重なるようでなかなか重ならない赤い糸というものがなんともみていて切なくてもどかしくて 、でもそれが綺麗で美しくて 。本当に傑作だと思う。(20代・女性)

平次の初恋が知れたから 新一と蘭の絡みがあったから 平次がかっこよかったから(10代・女性)


4位劇場版 名探偵コナン 瞳の中の暗殺者(4作目)

一番最初に映画館に足を運んだ作品でした。 コナン(新一)の蘭への想いがまっすぐに伝わる作品です。それこそ、コナンの原点だと思っております。(20代・女性)

新一さんの蘭ちゃん対する想いがハンパじゃない あの名台詞にはいつでもキュンキュンしてしまうから(10代・女性)

蘭が記憶喪失になってしまうという、ハラハラドキドキな展開と、まさかの犯人の人物が驚きでした。(20代・女性)

家族愛、友情、恋愛、ミステリー、全てが詰まっていて物語の主人公であるコナンと蘭がどんな姿になり記憶を失っても互いを想う姿がとても好きです。何よりもどんな姿になろうとも蘭を守ろうとしている時のコナンが一番かっこいい。起承転結の収まりがよく、タイトルの回収もすばらしい。名探偵コナンとしての要素が詰まっていると想います。(30代・女性)

ほぼ全てのコナンくんの感情を感じることができるし、推理もちゃんと推理してて、とても名探偵コナンらしかったから(20代・女性)

傑作の中の傑作 ミステリーとしてもラブコメとしても見られる王道作品。(10代・男性)

コナン(新一)の蘭に対する想いが随所から感じられるだけでなく、他のキャラとの人間関係も丁寧に描かれており、伏線の回収の仕方も秀逸(20代・女性)

劇場版名探偵コナンはどれも名作だと思うので、ひとつを選ぶのは心苦しいですが…。 一番好きなのは、やっぱり、「瞳の中の暗殺者」です。 推理、アクション、そしてラブの三本柱が非常にバランス良く、これぞ名探偵コナンの魅力が詰まった最高傑作だと思います。ラストシーンは何回見てもドキドキしますし、色褪せません。 とにかく大好きです!(20代・女性)

コナンが蘭ちゃんを守る姿がかっこいい。新一に会ったら蘭ちゃんの記憶も戻るかもと皆が言ってた時のコナンの表情が切なくて好き。(10代・女性)

記憶喪失になってしまった蘭ちゃんが新一くんの名前にだけ反応するところや、蘭ちゃんを全力で守るコナンくんにきゅんきゅんします(20代・女性)

原作のトロピカルランドのシーンから始まり、終始新一と蘭の関係にスポットが当てられたストーリーであるなど、最も原作を強く意識している。(20代・男性)

コナンの魅力の全てが詰まっている映画。タイトルの伏線回収も素晴らしいです。どんな姿になろうとも蘭を守るコナンと、記憶を取り戻しコナンを助ける蘭は本当に格好いい!(30代・女性)


5位劇場版 名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)(21作目)


謎解き、ラブコメ、アクションと劇場版のコナンらしい要素が盛りだくさんであり、百人一首の歌の意味はグサッとくるものがありコナンの映画で初めて泣いた(20代・男性)

喧嘩ばかりしてるけど、お互い思いあってるのに、言えないもどかしさ。もみじいるのに和葉のことしか考えてないとことかかっこいかった(30代・女性)

推理と恋愛とアクションのバランスが良く、全てがうまく絡み合って物語が成立していた。過去作をリスペクトしつつ、ブラッシュアップし、今だから作れる原点回帰といえる作品だった。京都というコンテンツの魅力に甘えず、京都が舞台であることに意味を持たせていた。(20代・女性)

こだま監督の作品が好きなのですが久しぶりにミステリー重視の映画で原作のファンとして本当に楽しめた。 平次と和葉のやりとりがさいこうだったし 本当に和葉が可愛かった。 みやむーの演じる和葉が大好きです!(10代・男性)

ラブコメ、推理、アクションのバランスが絶妙。音楽とのマッチもよかった! 犯人の動機も切なくて、いつも以上に深かった。 そしてなにより平次と和葉好きにはたまりませんでした。和葉への思いを自覚したうえでの過去の名台詞登場にはしびれます。平次とコナンの親友コンビの絆もかっこいい。これまで迷宮の十字路が一番好きでしたが、それにならび、追い越す勢いで大好きな映画になりました。(20代・女性)

平次のかっこよさが改めてよくわかる。和葉に対する変わらない気持ちがとても素晴らしい。百人一首の句を自分の気持ちとして表現するところが良い。最後の新一が蘭ちゃんに送った百人一首が最高でした。(20代・女性)

テンポがよく、最初から最後までどきどきしっぱなしでした。カルタのルールなど子供には難しいかと思ってましたが、子供にも面白く「平次かっこいい!」と思える映画だったようです(30代・女性)

平次が出てる回が好きで、迷宮の十字路も好きだったけどその時より和葉への愛がめっちゃ見えた気がします! 終始キュンキュンでしたー! アニメ版を連想させるようなシーンも出てきて、平次ファンにはたまらないと思います!(20代・女性)

平次と和葉のラブコメが最高で、和葉を助けようと奮闘する平次が素敵でした! 私も平次にしのぶれど色にいでりけりわが恋はものや思うとひとの問うまで です!(20代・女性)

ストーリーが綺麗にまとまってる。昔のコナン映画が戻ってきて嬉しい。(20代・女性)

迷宮の十字路のときよりも大阪組のふたりがピックアップされてきて、謎解きもしっかりあって全体的に恋一色な感じがよかったから(20代・女性)

初めからドキドキが止まらなくてほんとに終始泣いてました!和葉が大好きなので彼女のいろんな表情が見れて本当に幸せでした。ミステリーもちゃんと面白くてラブコメもあって、アクションもあって、これぞコナン映画っていう比率で最高でした!! やっぱりミステリーとラブコメです!!!大好きです!(20代・女性)

インタビューはこちら。

 
他の作品のコメントも紹介します

ランキング以外の作品にも、みなさんからの熱意あるコメントが多数届いています。。公開年順に並んでいるので、『劇場版コナン』の歴史を振り返りながら、ぜひチェックしてみてください♪


劇場版 名探偵コナン 時計じかけの摩天楼(1作目)

新一と繋がってるかもしれないでしょ? のセリフが好きだし、蘭が新一を想い続けていることが伝わるから。その後コナンが自分の小指を見ていて、赤い糸が見えなくても実際なくても二人は通じ合っていると思えて素敵だと思った。(20代・女性)

コナン映画第1作目にして、最高傑作だと思っています! 子どもの時に見ていたのですが、蘭と真一の純粋な恋愛と、しっかりしているストーリーが、子どもなりに素敵に感じ取っていたと思います(笑)(20代・女性)

最初のコナン映画であり、何度観ても楽しい。個人的に歴代の中でも別格です。(20代・女性)

推理・アクション・恋愛のバランスが取れていて最も"コナンらしい"作品。新一にとっての蘭の存在、蘭にとっての新一の存在が丁寧に描かれたこの作品こそ名探偵コナンの真骨頂!(10代・女性)

コナンが映画化!ということでこどものころ親にお願いして一緒にみにいきました。クライマックスでコナン(新一)と蘭が壁伝いに話すシーンが大好きで1番思い出深い作品です。(30代・女性)

複線の回収が秀逸。「赤い糸」が小っ恥ずかしく思えないのもコナンならでわ。(30代・男性)

人生初デートで彼に誘われ原作もテレビシリーズも知らずに観たにもかかわらずアニメ映画でこれだけのスケールとスリル、サスペンス、を存分に楽しめる作品だったことへの驚きと感動は今でも忘れられない。(30代・女性)


劇場版 名探偵コナン 14番目の標的(ターゲット)(2作目)

クライマックスシーンの360度カメラビュー〜青山先生担当原画の流れがすごく好き。小五郎と英理の過去エピソードが新一(コナン)と蘭に影響しているところも好き(20代・女性)

最後 小五郎のおじさんがえりさんを撃った理由がわかるシーンが忘れられないから。(20代・女性)

名前の中に数字が入った人が順番に殺されていくというミステリーの王道と新一も標的になっているかも?というドキドキと、小五郎と英理の離婚の原因となった事件とのリンクとコナンの「それが事実だったとしても、真実とは限らない」という名言と青山先生の原画の素晴らしさと、すべて!!(30代・女性)

次々と標的が、コナンの周りの人間だとわかるとひやひやする。 最後の撃つシーン素敵です。(10代・女性)

構成が素晴らしい。お父さんを信用できなくなった蘭が、コナン(新一)に助けられることを通して、お父さんへの誤解をとく。トランプになぞらえての殺人。犯人の動機。「Aの予感」の意味。非のつけどころがありません。(20代・女性)


劇場版 名探偵コナン 世紀末の魔術師(3作目)

劇場版らしいスケールがあるし、何よりラストの「限界だな‥」は最高の名シーン!(30代・男性)

前作までに比べ登場人物が一気に増えたのに、途中で交代させたりと、使い方が上手い。謎解き・アクションも豊富で何回観ても新しい発見がある。犯人との対決場面の演出も、最後の蘭とのシーンもグッとくる所があって、2時間とは思えない程内容が詰まっていて、何よりもテンポかいい。これ以上の作品を作るのは中々難しいと思う。もし出来るなら観たいけど。(20代・男性)

推理もしっかりしていて、かつ、アクションもあって、最後の仕掛けを展開するシーンは最高に面白かったです。(20代・女性)

イースターエッグのからくりがとても素敵だったから。そのからくりが世紀末の魔術師というタイトルにとても適切だと思ったから(20代・女性)

ロマノフ王朝最後の秘宝を巡って起こる『怪盗キッドvs.コナン』のアツい勝負!最後に明かされることのないミステリーも含めて『愛』に溢れている作品だと思います。(20代・女性)

炎の中で犯人と対峙し、真相を語るコナン君が最高にかっこいいから。あと、犯人が好き。見終わったあとに平和な気持ちになれる。(10代・女性)

エッグというモチーフと、まだ悪役の雰囲気が残るキッドがとても印象的です。オリジナルキャラクターも魅力的でした。また世紀末というあのときしか作れなかったタイトルの持つ力に惹かれるということもあります。(20代・女性)


劇場版 名探偵コナン 天国へのカウントダウン(5作目)

組織との対戦、灰原哀の掘り下げ、映像媒体を生かした伏線を張ったミステリーにラブコメまで、盛りだくさんなのに作品としてとてもまとまっているから。(20代・女性)

ずーっとハラハラしっ放しで、蘭ちゃんがコナンくんを抱いて飛び降りるシーンもコナンくんがスケボーで隣りのビルまで飛び越えるシーンも最後の車で飛ぶシーンも何十回してもドキドキしてら大好きです!!(30代・女性)

みんなのバランスがいいのと、哀ちゃんの孤独とそんなことないと包み込んでくれる探偵団や博士やコナンくんというところが大好きだから。(20代・女性)

少年探偵団が活躍したからです。それぞれの優しさがみえて、少年探偵団が大好きになりました。(10代・女性)

「コナン」が大好きなので、謎解きやアクションなど少年探偵団と「コナン」が中心になって活躍するこの作品が大好きなのです。蘭が命がけでコナンとビルから飛び降りたり、爆風に合わせて車で隣のビルに飛び出したりと一難去ってまた一難、ストーリーを知っていて何回観てもハラハラドキドキします。(40代・女性)

スリルが凄かったのと殺人事件の裏側で暗躍する黒の組織の話と灰原の揺れる心が良かった(20代・男性)

劇場版メインテーマのメロディ、灰原哀のミステリアスなシーン、お姉さんへの断ち切れない思い、組織とまだ繋がってるんじゃないかと思わせる描写、アクションシーンでかかるメインテーマのタイミング など、ハラハラさせる内容だから(20代・女性)

組織が初めて劇場版に登場し、作品全体に張り巡らされた伏線が綺麗に回収され、ラブにミステリーにアクションとコナンのすべてが詰まっている作品。そして、何といっても登場するキャラみんながカッコよく描かれていて大好きです!(20代・男性)


劇場版 名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)(8作目)

コナンとキッドがクライマックスで力を合わせるところがツボです!!(30代・女性)

怪盗キッドとコナンの連携もあるし、蘭に告白しちゃうシーンがなんとも言えないからです。(20代・女性)

飛行機内の事件でハラハラしたし、クライマックスのランディングシーンはとてもドキドキして、これまでに観たことないような展開だったから。(40代・女性)

本来なら敵同士のキッドとコナンが 協力して飛行機着陸させるシーンが 良かったから(20代・女性)

推理もさることながら、最後までハラハラさせる演出、そしてキッドのかっこよさがピカイチ!(10代・女性)


劇場版 名探偵コナン 水平線上の陰謀(ストラテジー)(9作目)


おっちゃんの名推理、少年探偵団と蘭の絆、ZARDのエンディングソングがとても良い。ラストシーンはとても泣けました。(20代・男性)

小五郎のおっちゃんが大好きなので。おっちゃんがかっこいいこの映画が一番です。(30代・男性)

ドキドキするミステリーとしてのストーリー展開や小五郎のカッコよさ、主題歌が好きだから(10代・男性)

蘭と新一の幼少期がかわいいから蘭が溺れて、らーんって、叫ぶとこが好き(10代・女性)

普段あまり見られない小五郎のかっこいいシーンが多く見れるから また最後に探偵団の作ったブレスレットがキーになっており人を思う気持ちに救われたってとこが好き(20代・男性)


劇場版 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)(10作目)

地元横浜が舞台。良く知っている場所をコナンや平次が走ったときの興奮たるや!そして白馬探登場。セリフは少ない(全くない?)が怪盗キッドも出てくる豪華さ。最後の哀ちゃんが元太に言ったセリフが大好き。(40代・女性)

コナン、服部、キッドの活躍が見れるし、ラストが間に合うかギリギリでハラハラするから(20代・女性)

いろんなキャラクターが出ているから 犯人役の声優が今では安室さんの声を当てていたから(10代・男性)

コナンが服部平次.白馬探と協力して謎を解いて行く所がカッコイイ!!最後のジェットコースターの所で爆弾を回収していく怪盗キッドがカッコイイ!!(10代・女性)

十周年という節目の作品で、警察も探偵もいらない、すでに終わった事件を扱っていた点(10代・男性)

10作品目の記念もあり、いろんなキャラクターが出てくるので、面白い(20代・女性)

コナン平次のコンビが好きだし、キッドが出てくるから。 最後の隠し部屋での推理からジェットコースターに乗るまでの2人のアクションとやりとりが好きすぎるから。(20代・女性)

10周年の記念作品で、キャラクターがたくさん出てきて、そのキャラクター達が協力している姿がとてもワクワクする!(20代・女性)

たくさんキャラクターが出てくるから。 私が大好きで大好きな佐藤刑事がかっちょよかったから(10代・女性)

キッド、平次などキャラがたくさんでてくるし、コナンと平次が協力して事件を解決するのがすごくいいから(20代・女性)

ストーリーもしっかりしているし、蘭ちゃんのために一生懸命になるコナンくんがかっこいいから!(20代・女性)

蘭のことを助けたいの一心で危険なところにも突撃するコナンとそれをも分かって一緒に犯人を追い詰める平次との関係性がとても好きだから。 あと最後のキッドはずるい、、、 カッコよすぎ!!!(10代・女性)

たくさんのキャラクター達が登場するし、コナンが平次と協力して謎を解いていくのがとても面白いから。(10代・女性)

ミステリーとしてもアクションとしても最高やった!! そして、これでもかってぐらいいろんなキャラが出てきて凄くドキドキした(*/□\*)(20代・女性)

10作目と言う事で色んなキャラが出てきて、それだけで楽しい。コナン、平ちゃん、白馬君、キッドがそろい踏みなのもおいしい。(30代・女性)

10周年記念でありあの当時のオールスターが出演していること、ミステリー要素とラブコメ要素がいい具合に合わさっていることが理由です!(20代・女性)


劇場版 名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)(11作目)

蘭ちゃんと園子ちゃんの大ピンチにかけつけるコナンくんがカッコイイ!(20代・女性)

園子と蘭が背中合わせのシーンが特に好きなため(20代・女性)

蘭ちゃんと園子ちゃんが伝説と同じく背中を任せて戦うとこがかっこよくて大好きです!!(20代・女性)

途中、蘭と園子がサメの中にいるシーンはハラハラドキドキしました。(10代・女性)


劇場版 名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)(12作目)

音楽が良い。アメージンググレースという世界的にも有名な名曲を題材に、BGMは歴代作品の中でも最高だと思う。 また、ヒロインも影があるが、魅力的であった。担当声優もその辺のアイドルじゃなく、桑島法子さんで演技力がやはり抜群。 エンディングテーマも素晴らしかった。ZARDが亡くなり、恐らく今作が最後の劇場版担当。音楽をテーマにした作品のラストを締めくくるにふさわしい、名曲だ。 結局これだけ作品が作られてくれば、内容も大体似たり寄ったり。あり得ない大事故が起きて、コナン(新一)と蘭がラブラブする。その中で、とにかく音楽の素晴らしさに心うたれ、主人公に負けないヒロインを擁する今作を、一番評価している。(30代・男性)

新一と蘭のバイオリンの回想シーンが好きなのと、自分自身楽器をやっているため音楽がテーマだったのを身近に感じたから。(10代・女性)

歌がとてもきれいで感動した コナンがボールを蹴って電話したところがかっこいい(10代・男性)

コナンと哀ちゃん(灰原)の関係性(連携)のようなものが見えるラストが素敵です 音楽をテーマにしたミステリーで面白かったので(10代・女性)

登場人物の秋庭怜子さんのアメイジンググレイスがすごく美しく心に残っていて、ストーリーもなんだか好きです!(10代・女性)

音楽を題材にしているので、臨場感が他のコナン映画よりもすごい。そして、一年に一度くらいのペースで金曜ロードショーでやっていても何度見ても飽きないところです。(10代・男性)

ソプラノ歌手関連のお話であることが第1に好みであり、コナンとヒロインとの友情が少しずつ出来上がっていくところが感動的であるから。(20代・女性)

ラストで新一がバイオリンの弾き癖を指摘されて、首をかしげるところ(40代・女性)



劇場版 名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)(13作目)

ハラハラドキドキの展開に、コナンくんがめちゃくちゃ格好いいから。(40代・女性)

アイリッシュの最後のセリフがかっこいいから。(10代・女性)

黒の組織との本格的なバトルが凄く良かった(30代・男性)

黒ずくめが登場するから。東京タワーと派手なアクションが爽快で印象的。ストーリー設定も緻密で良かった。登場人物も多く、これぞ劇場版名探偵コナンという気がした。(10代・女性)

黒の組織が本格的に絡んだ映画でもあるし、ラストシーンの派手さが印象に残っているから(20代・女性)

アイリッシュとジンが最高すぎたし地方刑事もたくさん出てきて嬉しかったから(10代・女性)


劇場版 名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)(14作目)

コナンもですが「まじっく快斗」の大ファンなので、原作者青山先生によるキッドとコナン・新一に化けたキッドと蘭の絵コンテシーンなどなど快斗(キッドの正体)らしい面を見られて本当に嬉しかったです!(40代・女性)

アクションとラブコメとがバランスよく、まあちょっとばかり、ええ…?という設定はあるにしろ、コナンは格好良くキッドも見せ場があり服部も頑張る良い映画でした。(50代・女性)

コナンとキッドの共同(作戦)という感じがしたのと、コナンとキッドの掛け合いが最高でした!(30代・女性)

キッドとコナンが協力しあうレアなシーンだったから。平次と和葉も出てきて全体的に豪華なストーリーだった。(20代・女性)

まず、怪盗キッドがメインで出演してるところです。天空ということで、怪盗キッドの雰囲気とも合っていて、キッドファンにはたまらない映画です。キッドとコナンの助け合いや協力プレイがたくさん見れるところが魅力です。 また、キッドと蘭の絡みがあり、そこに妬いてしまうコナン(新一)が見られるのも、良いです。三角関係が誕生しそうで、でもやっぱり新一と蘭の関係を壊せる人なんていない…というのを再確認できたのもポイント高いです。 あと、下敷きなどに使われていた、蘭・新一・少年探偵団がキッドの格好をしている絵がすごく好きです。あのグッズをもっと出して欲しいなぁと今も思ってます! 少しではありますが、平次と和葉ちゃんも出てきます。勢揃いはなかなかないので、映画ならではだなぁと思います。平次・コナン・キッドが協力するというのは映画でもなかなかないので、この映画は特別だと思っています。(10代・女性)

細菌の恐怖、ハイジャック犯や怪盗キッドとの駆け引き、そしてロマンス!アクションも豊富でとても好きな映画です。キッドが出ているだけで冒険活劇度が上がるのも○。(40代・女性)

コナンが難破船から落とされてからの、キッドとコナンの絡みがすごく好きです。 蘭ちゃんがキッドを新一だと勘違いしてるところとかも、「あああああ新一じゃないよ〜〜〜!!!」ってハラハラドキドキします(笑) あと、コナンのスケボー使ってるシーンのところも好きだからです!!(10代・女性)

コナンくんがスケボーで飛行船の中を爆走するシーンが好きです。 それと、キッドとの協力関係が描かれているところ、蘭ちゃんとのラブもあってとても好きです。(10代・女性)


劇場版 名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)(15作目)

コナン(新一)の必死さとか、コナン(新一)の抱えてるものとかがはっきりと見える回だから。(20代・女性)

コナンを助けるシーンに感動したし、手に汗握るシーンだった。蘭と新一の想いの強さが改めて分かった素敵な映画でした。(10代・女性)

コナンのスノーボードの無双具合や灰原とのやりとり、ラストシーンの蘭の想いの強さ、感動 どれをとってもさいこうです(10代・男性)

新一、蘭のラブもあり、少年探偵団の友情もあり、ラストにとにかく泣けるストーリーだからです。またコナンくんの「言葉は刃物だ…」という言葉が凄く心に響きます。(10代・女性)

コナンが雪崩に巻き込まれて、蘭達が必死にコナンの行方を探している姿を観て泣いたので。(40代・女性)

最初の盛り上がりや推理、内容がとても興奮できる。かつ、コナンがとてもかっこいいから。(20代・女性)


劇場版 名探偵コナン 11人目のストライカー(16作目)

最後の超カーブを効かせたシュートはカッコよかった(10代・男性)

コナンくんと哀ちゃんの絶妙なコンビプレイ。 犯人である中岡一雅さんを憎むことができないくらい、好きなキャラだから。 本浦知史くんがサッカーの試合に出れて、ゴール決めたとことかも好きです!(30代・女性)

ラストの少年探偵団たちがコナンへボールを運ぶシーンが最高に良かった(T ^ T)(10代・女性)

少年との友情、キングカズもかっこいい スタジアムの迫力もある(40代・女性)


劇場版 名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)(17作目)


海上自衛隊に所属していた時に公開され、海上自衛隊の仲間達と一緒に映画館に観に行きましたコナン映画で1番思い出が強い作品ですっ(20代・女性)

作品内に二つの事件があり、格闘シーンも多く、蘭を助けるのに一番感動した作品だった(30代・男性)

最後の場面でコナンが「蘭~~!!!」と言った所はとても鳥肌がたちました!!(10代・女性)

海上自衛隊のイージス艦。スパイとの攻防。直接関係がない殺人事件。緊迫した状況下での捜索。(20代・男性)

純粋に脚本がすごい好きなお話。 伏線とかアクションのかっこよさとか話の展開、イージス艦のかっこよさまで劇場版のなかでトップレベルに完成度が高い作品だったと思います。(歴代の中で唐紅はまだ見てないですが……。)(10代・女性)

一番クオリティが高いと思う。イージス艦のリアルさ凄く伝わってきた。あとあの回蘭は絶対死んでるのに生きてた所が凄いと思った笑(20代・女性)

やっぱり後半の蘭を探すシーンで電波時計の電波を探知できなくて、コナンが涙を流すシーンが忘れられないからです!(10代・女性)

ランと新一の愛を感じられたから。 小五郎のおっちゃんの名刺が役に立った、というコナンのセリフが面白かったから。(20代・女性)

コナンくんと蘭ちゃん、それから和葉ちゃんと平次くんが揃ってる映画でなおかつ1度も涙を流したことがないコナンくんの唯一、涙を流すシーンがありそのシーンで自分も感動したから(10代・女性)


劇場版 名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)(18作目)


赤井さん=沖矢さんが判明した衝撃的な回だったこと。また、沖矢さんのスナイプがとてもかっこよかったからです。(10代・女性)

世良ちゃーーん!に沖矢さーーん!が出てるから!(*´ω`*)それに、あの姿で赤井さんの声・・・(10代・女性)

ストーリーが一番面白くハラハラしながら見たから。 世良ちゃんもかっこいい。(20代・女性)

世良ちゃんや赤井さんが初登場だし、スナイパーが相手で推理も面白い アクションもすごい! 原作でまだ出てなかったのに沖矢=赤井を先駆けて、あの時の震えは未だに忘れられません(10代・女性)

地元が舞台の作品であること。 原作より先に赤井さんの正体が明かされた作品であること。(30代・女性)

沖矢さんの狙撃がカッコいい。最後の声を使ったネタあかしがすごい。(20代・女性)

アクション要素と推理の要素をうまく絡めた作品だと思います(*’ω’*) 赤井さんが生きていることをあのように表現するとは…と衝撃を受けたのが印象的です。(20代・男性)

古内と静野映画の中で一番うまくできた作品だと思う。FBIとの絡みが面白かった。そして最後に沖矢昴の正体を明かしてくれたところ。(10代・男性)

すばるさんが赤井さんだとわかったラストとコナンのラストの怪我しても蘭を守ったとこ(20代・女性)

謎が凝っている点と、コナンくんや赤井さんがカッコいい点と、蘭ちゃんがエンジェルな点。(20代・女性)

どの作品も好きなので選べなかったけど、分かってたとは言え最後の昴さんにとても興奮したので。(20代・女性)

単純に世良真純ちゃんが好き!ってのもありますが、アクションや国を越えた捜査協力体制、そしてラストに盛り込まれた、原作と連動した沖矢昴の正体をバラす驚きの仕掛けが大好きです。(20代・女性)


劇場版 名探偵コナン 業火の向日葵(19作目)


怪盗KIDとコナンがかっこ良かったことと新一がひさびさにみれたのでよかったです(10代・女性)

怪盗キッドがかっこよくて、鈴木財閥の財力を感じられる映画だから。(10代・女性)

キッドと協力してゴッホの向日葵と蘭をを守るところが感動するしカッコイイから(10代・男性)

キッドの様子がおかしいとか聞いて、え?ってなって見たら、ものすごく面白かった!!でも、これだけじゃなくてほかの映画ももちろん面白いし、感動する!!でも、これは最後、まさかのえっ、うそ…だった…コナン、感動をありがとうm(_ _)m(10代・女性)

コナン君とキッドが「ひまわり」を守った所!!コナン君とキッドに信頼関係があるなって感じました!(20代・女性)

キッドとの連携プレイで絵画を命がけで守るところがはらはらドキドキした。(50代・女性)

工藤新一として紛れ込んだ怪盗キッドとコナン君、そして蘭ちゃんが必死に「ひまわり」を守るシーンがカッコよすぎました。(10代・女性)

あらためて、キッドがイイヤツだと思ったから。ストーリーが自分好みだから(10代・女性)

一番推しのキッドが出てくるし、寺井さんの過去にも触れるし、キッドを悪役に見せかけて実はキッドらしいお人好しさだし、最初のキッドのアクション?がとても好きだし、キッドとコナンのライバルでありながらも協力する感じが素敵だし、あんなに悪役に見せかけてるのになんだかんだでキッドの信頼性が高いのが見て取れるのがいいし、最初からキッドを敵視しまくっていたチャーリー刑事が最後にキッドと分かりあうシーンが好きだから。(20代・女性)

キッドはなぜ絵画を狙うの?っと、ハラハラしたから。 怪盗と探偵という立場だけど、コナンとキッドのコンビはなかなか。(20代・女性)

 


いかがでしたか? 個性的で愛されるキャラクターが多数登場し、絡み合う魅力的なストーリーだからこそ、どの作品も多くの方々に愛されていることがわかります。GW中は、最新作『から紅の恋歌(ラブレター)』を観に行ったり、過去の作品を見直したりと、『名探偵コナン』の世界に浸ってみてはいかがでしょうか♪ 





関連コンテンツ

あなたが選ぶ春アニメナンバー1は? ニコニコアンケート「ユーザーが本気で選ぶ覇権アニメ 2017年春編」が実施決定
あなたが選ぶ春アニメナンバー1は? ニコニコアンケート「ユーザーが本気で選ぶ覇権アニメ 2017年春編」が実施決定2017/06/28 15:45
あなたが選ぶ春アニメナンバー1は? ニコニコアンケート「ユーザーが本気で選ぶ覇権アニメ 2017年春編」が実施決定
大事なグッズの保護の仕方、みんなはどうしてる!? カバー系アイテムに関するアンケート募集中!
大事なグッズの保護の仕方、みんなはどうしてる!? カバー系アイテムに関するアンケート募集中!2017/05/22 17:30
大事なグッズの保護の仕方、みんなはどうしてる!? カバー系アイテムに関するアンケート募集中!
主人公よりも魅力的!? みんなが選ぶ“The 悪役”は宇宙の帝王! あなたの記憶に残る名悪役アンケート結果発表
主人公よりも魅力的!? みんなが選ぶ“The 悪役”は宇宙の帝王! あなたの記憶に残る名悪役アンケート結果発表2017/05/07 16:00
主人公よりも魅力的!? みんなが選ぶ“The 悪役”は宇宙の帝王! あなたの記憶に残る名悪役アンケート結果発表
みんなが選ぶ『映画ドラえもん』ランキングTOP10! 「あなたが好きなドラえもん映画は?」アンケート結果発表
みんなが選ぶ『映画ドラえもん』ランキングTOP10! 「あなたが好きなドラえもん映画は?」アンケート結果発表2017/05/07 15:00
みんなが選ぶ『映画ドラえもん』ランキングTOP10! 「あなたが好きなドラえもん映画は?」アンケート結果発表
伝説のラジオが揃い踏み!「復活してほしいアニラジ」ランキング、アンケート結果発表!
伝説のラジオが揃い踏み!「復活してほしいアニラジ」ランキング、アンケート結果発表!2017/05/06 19:15
伝説のラジオが揃い踏み!「復活してほしいアニラジ」ランキング、アンケート結果発表!

注目の商品

【小説】リアルアンケート ~究極の選択~<下>aos2015/04/27 発売【小説】リアルアンケート ~究極の選択~<下>¥1,576【小説】リアルアンケート ~究極の選択~<下>
【小説】リアルアンケート ~究極の選択~<上>aos2015/04/27 発売【小説】リアルアンケート ~究極の選択~<上>¥1,576【小説】リアルアンケート ~究極の選択~<上>
【小説】簡単なアンケートですaos2012/07/10 発売【小説】簡単なアンケートです¥680【小説】簡単なアンケートです

記事ランキングRANKING

  • デイリー
  • ウィークリー
1 ユーリ、勇利、ヴィクトルのローソン制服姿イラスト描き下ろし! TVアニメ『ユーリ!!! on ICE』×ローソンタイアップキャンペーン実施!
ユーリ、勇利、ヴィクトルのローソン制服姿イラスト描き下ろし! TVアニメ『ユーリ!!! on ICE』×ローソンタイアップキャンペーン実施! ユーリ、勇利、ヴィクトルのローソン制服姿イラスト描き下ろし! TVアニメ『ユーリ!!! on ICE』×ローソンタイアップキャンペーン実施!
2 「電ファミニコゲームマガジン」の人気自作ゲーム『殺戮の天使』のTVアニメ化が決定! 7月27日にはコミカライズ最新刊が登場
「電ファミニコゲームマガジン」の人気自作ゲーム『殺戮の天使』のTVアニメ化が決定! 7月27日にはコミカライズ最新刊が登場 「電ファミニコゲームマガジン」の人気自作ゲーム『殺戮の天使』のTVアニメ化が決定! 7月27日にはコミカライズ最新刊が登場
3 TVアニメ『最遊記RELOAD BLAST』8月4日よりコラボカフェが開催! 全国アニメイトで放送記念フェアも開催中!
TVアニメ『最遊記RELOAD BLAST』8月4日よりコラボカフェが開催! 全国アニメイトで放送記念フェアも開催中! TVアニメ『最遊記RELOAD BLAST』8月4日よりコラボカフェが開催! 全国アニメイトで放送記念フェアも開催中!
4
『劇場版 魔法科高校の劣等生』第7弾来場者特典は、大ヒット御礼メモリアル色紙に! 新規上映劇場一覧も公開 『劇場版 魔法科高校の劣等生』第7弾来場者特典は、大ヒット御礼メモリアル色紙に! 新規上映劇場一覧も公開
5
『テイルズ オブ』シリーズの人気キャラクターをイメージしたコラボイヤリング&ピアス&リングが登場! 『テイルズ オブ』シリーズの人気キャラクターをイメージしたコラボイヤリング&ピアス&リングが登場!
6
新海誠監督作品『君の名は。』より、“宮水三葉“と“立花瀧”がねんどろいどになって同時登場! 新海誠監督作品『君の名は。』より、“宮水三葉“と“立花瀧”がねんどろいどになって同時登場!
7
『この素晴らしい世界に祝福を!2』アニメ新企画始動!  Blu-ray&DVD限定版第5巻発売&特典情報なども公開 『この素晴らしい世界に祝福を!2』アニメ新企画始動!  Blu-ray&DVD限定版第5巻発売&特典情報なども公開
8
『劇場版 黒子のバスケ』BD&DVD特装限定版のジャケ写公開! 小野賢章さん・小野友樹さんの舞台挨拶も追加収録決定 『劇場版 黒子のバスケ』BD&DVD特装限定版のジャケ写公開! 小野賢章さん・小野友樹さんの舞台挨拶も追加収録決定
9
全15ユニットがあなたをおもてなし! 『アイドルマスター SideM』×アニメイトカフェフォトレポート 全15ユニットがあなたをおもてなし! 『アイドルマスター SideM』×アニメイトカフェフォトレポート
10
鶴丸国永、堀川国広ほか、絶賛放送中のTVアニメ『活撃 刀剣乱舞』に登場する刀剣男子をコスプレでも! 鶴丸国永、堀川国広ほか、絶賛放送中のTVアニメ『活撃 刀剣乱舞』に登場する刀剣男子をコスプレでも!
1 マツコさんと有吉さんがイケメン若手声優事情を考察!? テレビ朝日『かりそめ天国』7月26日放送回は若手声優特集!
マツコさんと有吉さんがイケメン若手声優事情を考察!? テレビ朝日『かりそめ天国』7月26日放送回は若手声優特集! マツコさんと有吉さんがイケメン若手声優事情を考察!? テレビ朝日『かりそめ天国』7月26日放送回は若手声優特集!
2 『ドラゴンボール超』ついに第100話突入! 先行カット・あらすじ&野沢雅子さんよりお祝いコメントが到着!
『ドラゴンボール超』ついに第100話突入! 先行カット・あらすじ&野沢雅子さんよりお祝いコメントが到着! 『ドラゴンボール超』ついに第100話突入! 先行カット・あらすじ&野沢雅子さんよりお祝いコメントが到着!
3 水瀬いのりさん&小倉唯さんのグラビアを無料公開! 『徒然チルドレン』スペシャルキャンペーンが、アプリ「マガジンポケット」で実施
水瀬いのりさん&小倉唯さんのグラビアを無料公開! 『徒然チルドレン』スペシャルキャンペーンが、アプリ「マガジンポケット」で実施 水瀬いのりさん&小倉唯さんのグラビアを無料公開! 『徒然チルドレン』スペシャルキャンペーンが、アプリ「マガジンポケット」で実施
4
TVアニメ『けものフレンズ』が再放送決定! テレビ東京系列にて8月14日より朝7時30分から放送! みんなで再び「うー!がおー!」 TVアニメ『けものフレンズ』が再放送決定! テレビ東京系列にて8月14日より朝7時30分から放送! みんなで再び「うー!がおー!」
5
実写映画『銀魂』原作者・空知英秋氏のメッセージをモザイクなしで公開! 原作者が選ぶ、本作のお勧めポイントを発表 実写映画『銀魂』原作者・空知英秋氏のメッセージをモザイクなしで公開! 原作者が選ぶ、本作のお勧めポイントを発表
6
新章『バジリスク ~桜花忍法帖~』がTVアニメ化決定! 不朽の名作“バジリスク”、あの忍法殺戮合戦が再び 新章『バジリスク ~桜花忍法帖~』がTVアニメ化決定! 不朽の名作“バジリスク”、あの忍法殺戮合戦が再び
7
ジョジョの奇妙な冒険完全新作OVA『岸辺露伴は動かない』がTOKYO MXにてPV放送決定! 第1部~第3部テーマソングベストのジャケットを公開ッ! ジョジョの奇妙な冒険完全新作OVA『岸辺露伴は動かない』がTOKYO MXにてPV放送決定! 第1部~第3部テーマソングベストのジャケットを公開ッ!
8
「電ファミニコゲームマガジン」の人気自作ゲーム『殺戮の天使』のTVアニメ化が決定! 7月27日にはコミカライズ最新刊が登場 「電ファミニコゲームマガジン」の人気自作ゲーム『殺戮の天使』のTVアニメ化が決定! 7月27日にはコミカライズ最新刊が登場
9
コミケの開催を記念したコラボキャンペーンが「ローソン 国際展示場駅前店」にて開催決定! 『ユーリ!!! on ICE』など6作品とコラボレーション!! コミケの開催を記念したコラボキャンペーンが「ローソン 国際展示場駅前店」にて開催決定! 『ユーリ!!! on ICE』など6作品とコラボレーション!!
10
TVアニメ『賭ケグルイ』第4話よりあらすじ&先行場面カットが到着! 借金を背負った夢子はいやらしい命令に従えられそうになるが……? TVアニメ『賭ケグルイ』第4話よりあらすじ&先行場面カットが到着! 借金を背負った夢子はいやらしい命令に従えられそうになるが……?
Twitter
Facebook
animate Times Channel
アニメイトタイムズ ラジオ
アニメイトタイムズ チケット