アニメ
人気声優・花澤香菜さんが、Eテレ『Rの法則』に出演決定

花澤香菜さんが、Eテレ『Rの法則』に出演決定! 花澤さんが吹替えを務める海外ドラマ『ゲームシェイカーズ』で、声優の凄ワザを学ぶ

 来る6月7日(水)、人気声優・花澤香菜さんが、Eテレで放送中の教育バラエティ番組『Rの法則』に出演決定! この日は、「海外ドラマ“ゲームシェイカーズ”と声優の世界」と題して、声優を大特集します。

 番組では、花澤さんがヒロインの声を演じる海外ドラマ『ゲームシェイカーズ』の収録現場を訪ね、声優の凄ワザを学びます。そして大ヒット映画『君の名は。』の新海誠監督からは、サプライズメッセージも。スタジオでは、おかずクラブのゆいPさんとオカリナさんがアフレコに挑戦。さらに、番組のRsメンバーがハリウッド映画のオーディションに挑戦します。果たして役を勝ち取るのは誰か!? 10代女子憧れの職業・声優の魅力をたっぷりお伝えする30分です。お見逃しなく。

 ちなみに、この『Rの法則』の放送後、『ゲームシェイカーズ』第1話がEテレにて放送開始となります。

6/7(水)は、「ゲームシェイカーズ」特集!
『Rの法則』
「海外ドラマ『ゲームシェイカーズ』と声優の世界」
【放送】6/7(水)18:55~19:25 Eテレ
※「ゲームシェイカーズ」第1回放送直前です。
【出演】山口達也(TOKIO)、花澤香菜、おかずクラブ ほか
http://www.nhk.or.jp/rhousoku/animation/11596.html

●『Rの法則』番組情報
 毎週月~木 18:55~19:25
【司会】山口達也,秋鹿真人

『ゲームシェイカーズ』とは?
●人気海外ドラマ『iCarly』『サム&キャット』の名物プロデューサー、ダン・シュナイダーの最新シリーズ! ニューヨークのブルックリンに住む中学生、ベイブとケンジーは、学校の宿題で「スカイホエール」というゲームアプリを制作。発売してみると、いきなり人気ナンバー1に!思わぬ収入を得た2人は、クラスメートのハドソンを誘って、「ゲームシェイカーズ」というゲーム会社を立ち上げる。ところが、人気ラッパー、ダブルGの楽曲を無断でゲームに使っていたため、本人にバレて大ピンチ!結局、ダブル G をビジネスパートナーに迎え、その息子トリプルGも巻き込んで、5人で「ゲームシェイカーズ」を盛り上げていくことになるが...!?
(制作年:2015 年~ 制作国:アメリカ 制作会社:ニコロデオン/バイアコム)

●6月7日(水) Eテレ 毎週水曜19:25~スタート(全25回)

●登場人物
【ベイブ】クリー・チッキーノ Cree Cicchino(花澤香菜)
「ゲームシェイカーズ」のリーダー的存在。スーパーポジティブキャラ。どんなに困ったことが起きても、持ち前の明るさと類まれな発想力で問題を解決していく。

【ケンジー】 マディシン・シップマン Madisyn Shipman(釘宮理恵)
「ゲームシェイカーズ」の制作担当。成績優秀だが世間知らずで、人の言うことをすぐに信じてしまう。プログラミングが得意で、次々におもしろゲームを開発していく。

【ハドソン】 トーマス・クーク Thomas Kuc(下野紘)
「ゲームシェイカーズ」の商品テスト担当。ヘラヘラ笑うのがクセの明るい天然キャラ。オリーブの実の芯に詰められた赤いパプリカをこよなく愛している。

吹替え声優陣からのコメント公開
●ベイブ役・花澤香菜さんコメント
見ていて元気が湧いてくる素敵な作品に関わることができて、とても嬉しいです。ベイブは、おませで可愛らしいところもあれば、鋭くツッコミを入れたり、お茶目に何かを企んだり、1話の中でもコロコロと表情が変わる子なので、私自身ヘトヘトになりながらも演じていてとても面白いです。ベイブとケンジーをはじめ、個性的すぎるキャラクターたちが次はどんな姿を見せてくれるのか、楽しみで仕方ありません!! 気軽に、いろんな方に見ていただきたいです!!!!!!

●ケンジ―役・釘宮理恵さんコメント
私が担当しているケンジーというキャラクターは、真面目で成績優秀な優等生、、、なのですが、ちょっぴり風変わりで独特な個性の持ち主です。クラスメートのベイブとハドソンと一緒に、学生ながらに「ゲームシェイカーズ」というゲームの会社を立ち上げ、さあこれから! という感じです。とにかくドタバタで楽しい作品ですので、エンジン全開で収録に臨んでいます!

●ハドソン役・下野紘さんコメント
この作品は、本当に楽しすぎます! 登場するどのキャラクターも面白いし、それをいろんな方がさらに面白くしようと、全力で演じていますからね。面白くならないわけがないです! ボクも、純粋さや独特な笑い方など演じがいのあるハドソンを、先輩たちに負けないよう思いっきり楽しみつつ演じていきたいと思っています。どなたにも楽しんでいただけるドラマだと思いますので、ぜひご家族そろってご覧ください。

●あらすじ
【第1回「ゲーム スタート! パート1」 6/7(水)】

中学生のベイブとケンジーは、学校の宿題で「スカイホエール」というゲームアプリを制作。売り出してみると、いきなり大ブレーク!思わぬ収入を得た2人は、クラスメートのハドソンを誘って、「ゲームシェイカーズ」というゲーム会社を立ち上げる。ところが人気ラッパー、ダブルGの曲を無断でゲームに使ってしまい、本人にバレて大ピンチ!

【第2回「ゲーム スタート! パート2」 6/14(水)】
自分の曲が無断で使われていたことに激怒したダブルGが、「ゲームシェイカーズ」に乗り込んでくる。使用料を請求されるが、お金は会社を作るのに使ってしまい、まったく残っていない。ビルも家具も全部没収、せっかく作った会社も終わりか!? とあきらめかけたそのとき、ベイブがとびきりの名案を思いつく...!

【第3回「ダブの迷作ゲーム?」 6/21(水)】

新しいゲームの発表に向けて、ベイブとケンジーはてんてこ舞い!そんな中、2人はダブルGと一緒に人気トーク番組に出演することになる。ベイブが司会者に新作ゲームの説明をしようとすると、ダブルGが割り込んで、自分が思いついたゲームを売り出すと勝手に発表してしまう!

【第4回「初めてのボーナス!」 6/28(水)】
「ゲームシェイカーズ」の売り上げがよいため、ダブルGからボーナスを支給され、大喜びのベイブとケンジー。ベイブは、もらったばかりのボーナスをすべてはたいて、かわいいピンクの革ジャンを購入し、大盛り上がり!ところが、その大事な革ジャンを地下鉄に忘れてきてしまう...。

>>NHK Rの法則 公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

花澤香菜の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング