アニメ
福山潤さん出演のUR賃貸住宅PR動画第3弾が公開に

福山潤さん演じる“甘えん坊なリス”が、埼玉の団地でお散歩♪ UR賃貸住宅のPR動画第3弾が公開に

 このたび、福山潤さんが甘えん坊なリスを演じる、「甘えん坊リスの団地散歩♪ 夏の川口芝園団地篇」が公開となりました。

 こちらは、UR賃貸住宅のPR動画第3弾。福山さん演じるリスが、ふるさとである川口芝園団地(埼玉県川口市)のきれいなじゃぶじゃぶ池で遊ぶ親子を見て、ママが恋しくなってしまうというストーリーです。最大の見どころ(聞きどころ)は、ママが大好きでちょっぴり寂しがりやのリスを、福山さんが演じているというギャップです♪。

 そして動画の中でリスは、川口芝園団地を管理しているゆあ~メイトさん(管理サービス事務所窓口案内者)にママの居場所を尋ねたりしながら、ママを探して団地を探検します。ゆあ~メイトさんから「団地内で自然に触れ合いながら子育てができるのが、団地の魅力の一つですね」と伝えられ、さらにママが恋しくなってしまうリス。果たしてリスはママに会うことができるのでしょうか?

URくらしのカレッジ 「甘えん坊リス(CV:福山潤)の団地散歩♪」 夏の川口芝園団地編


撮影時期:平成29(2017)年7月19日(水)
撮影場所:川口芝園団地(埼玉県川口市)
URくらしのカレッジ公式サイトでは、福山さんのSPボイスも公開中!
※梶裕貴さんが出演したPR動画第1弾、櫻井孝宏さんが出演したPR動画大2弾も公式サイトで公開中です。

福山潤さんのコメント公開!
 本動画で初めて「実写版リス」役を演じた福山さんは「甘えん坊リスということで、最初は照れもありましたが、楽しくやらせていただきました」とコメント。また、撮影場所である川口芝園団地については、「子どもの頃にこんな整備されたじゃぶじゃぶ池が近くにあったら、僕もじゃぶじゃぶと遊んでいたんだろうな」と語ってくれいます。そしてなんと、福山さんは実家が団地だったということで、終始懐かしさも感じながらレコーディングしていたとのことです。

●声優プロフィール
福山潤(ふくやま・じゅん)
11月26日生まれ、大阪府出身。アクセルワン所属。
1997年に声優デビュー。声優としてだけではなく、歌手デビューを果たすなど幅広く活躍している。 『暗殺教室』(殺せんせー)、『おそ松さん』(松野一松)、『コードギアス反逆のルルーシュ』(ルルーシュ・ランペルージ)などに出演。

URくらしのカレッジについて
「URくらしのカレッジ」は、お部屋のことから人との関わり、まちづくりのことまで、大学のように幅広い分野の情報をお届けするコンセプトのウェブサイト。毎日の暮らしをより快適に、より自分らしく楽しむためのライフスタイル情報や、UR賃貸住宅の様々な取り組みを紹介しています。

>>URくらしのカレッジ公式サイト

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

福山潤の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング