映画
『映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!』尾上松也さんがパティシエ衣装でイケメンパティシエを熱演!

『映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!』尾上松也さんがパティシエ衣装」でイケメンパティシエを熱演!

「プリキュア」シリーズ通算14作品目となる『キラキラ☆プリキュアアラモード』が絶賛放送中! 2017年10月28日(土)には、『映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!』が全国公開となります!

本作でゲスト声優を務めるのは、歌舞伎界のスイーツ男子と謳われる尾上松也さん。6人目のプリキュア・シエル(キュアパルフェ)の師匠であり、人生のすべてをスイーツに注ぎ「究極のスイーツ」を目指し努力を惜しまない天才パティシエ、ジャン=ピエール・ジルベルスタインを熱演します。

そんな尾上さんの初となる公開アフレコが、9月20日(水)都内スタジオにておこなわれました。ジャン=ピエールに「身も心もなり切りたい」と、アフレコには、なんと松也さん自身もパティシエ衣装に身を包んで登場! ジャン=ピエール独特のテンションも、流石の気迫と演技力、そして美しい声で見事に演じ切りました。

本稿では、そんな公開アフレコの模様をお届けします!

歌舞伎界の<スイーツ男子>誕生秘話
パティシエ衣装を着たのも人生初となる松也さんは、「いざ着ると、恥ずかしさで帰りたかったです(笑)」と話し、始まりから会場を沸かせました。

改めて、本作へのゲスト声優決定への想い・アフレコを終えての感想を聞かれると、「とても楽しく演じることができました。実は声優は、また挑戦したいと思っていたところだったんです。そこに、大人気アニメシリーズの映画、さらに歌舞伎界初のシリーズ参戦ということもあり、驚くとともに嬉しい想いでいっぱいでした」と、熱っぽく振り返ります。

「究極のスイーツを求めるジャン=ピエールとは共通点もあるのでは?」という質問には、「同じ男として、そこまで命懸けで打ち込めることがあるというのは、格好いいなと思います。自分はまだまだ成長できると、ジャン=ピエールに教えてもらいました。」と語り、松也のこれからの活躍に期待は高まるばかり!

そして、本作のタイトルにもある「想い出スイーツ」を聞かれると、「昔、友人が作ってくれたチョコレートケーキです。実はこれ、おいしくなかったんですよ(笑)。でもだからこそ、「だったら俺が作った方が上手い!」と挑戦するきっかけになりました。」と暴露し、歌舞伎界の<スイーツ男子>誕生秘話も明かされました。

最後に、本作の見所について「今回自分が演じたジャン=ピエールは、「スイーツ変人」と言っても過言ではない独特のキャラクター。しかし、おかしな天才、といった中にもコミカルな愛らしさのある、魅力的なキャラクターです。そんな“おかし”なジャン=ピエールに、是非劇場に会いに来てください!」と、力強く締めくくりました。

作品情報
『映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!』
『Petit☆ドリームスターズ!レッツ・ラ・クッキン?ショータイム!』(同時上映)



【公開日】
10月28日(土)ロードショー

【ストーリー】
スイーツの本場・パリで開催される世界パティシエコンテストに出場が決定したキラキラパティスリーメンバー! しかしシエルが突然スイーツづくりも、プリキュアの変身もうまくいかなくなり絶不調になってしまう。不安を抱えつつもコンテスト前夜祭のパーティーに向かういちかたちは個性的
でひとくせありそうなパティシエ・ジャン=ピエール・ジルベルスタインと妖精に似ている不思議な女の子・クックに出会う。
インパクトの強い2人にとまどういちかたちだったが、なんとジャン=ピエールはシエルの<パリ修行時代の師匠>だということが発覚する! 久しぶりの再開だが、「頼れるのは自分の力のみ!」という信念を持つジャン=ピエールは仲良くスイーツ作りをするシエルの姿に落胆する。落ち込むシエルを元気づけるため、いちかはジャン=ピエールに初めてつくってもらったというシエルの想い出のスイーツ【ミルフィーユ】をみんなでつくることをキラッとひらめく! しかし、次々とコンテスト出場のパティシエを襲う謎の巨大スイーツが出現し、さらにパリの街がスイーツになってしまい…!?はたしてパリの街もコンテストも、どうなってしまうのか? そして天才パティシエは復活できるのか…??

【声の出演】
美山加恋 福原遥 村中知 藤田咲 森なな子 水瀬いのり かないみか / 悠木碧

【ゲスト声優】
尾上松也

>>公式サイト
>>公式twitter(@precure_movie)

(C)2017 映画キラキラ☆プリキュアアラモード製作委員会
キラキラ☆プリキュアアラモード 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

キラキラ☆プリキュアアラモードの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング