札幌限定でネオロマンスゲームノベル『ラブφサミット』をアニメ配信

コーエーが11月末から札幌限定でネオロマンスゲームノベル『ラブφサミット』をアニメ配信!

 『ネオロマンス』シリーズで女性達の圧倒的な支持をうけるコーエーが、総務省「ユビキタス特区」事業の一環として予定されている、札幌都心大通地区での『マルチワンセグサービス』の実証実験に、女性向けオリジナルコンテンツ『ラブφサミット』で参加することが決まった。

 11月27日~12月24日の期間予定されている『マルチワンセグサービス』実証実験は、さっぽろ地下街、大通公園の一部エリアにて実施され、無料で専用端末を使用しオリジナルコンテンツを楽しめるというもので、今回コーエーはネオロマンスゲームノベル『ラブφサミット 札幌編』を配信をする。オープニングアニメはサンライズとのコラボレーションとなっている。

 『ラブφサミット』は女性向け携帯サイト『池袋★乙女系』にて配信されているケータイゲームノベルで、セレブな高校を舞台に、とつぜんお嬢様といわれ転校してきた主人公と世界トップクラスのイケメン男子たちとの甘いラブストーリーを描いている。

 今回この『ラブφサミット 札幌編』の音声収録が行われ、収録後にキャストの皆さんに作品について伺った。


――収録後の感想をお聞かせください。

松風雅也さん(ロイ・雄弥・バーネット役):男性キャラクターたちは格好良いですよ。6人6様で魅力的でとても演じやすかったです。前回の先行PVで「気安く触るな、俺の女だ」という台詞があったのですが、それが印象に残っています。それがロイのキャラクター性でもあり、だからあの一言が選ばれたのだなと思いました。

神谷浩史さん(ウィリアム・貴大・ランチェスター役):僕と松風君は、9月のイベントで流れたPVで一言収録させていただいて、今回は2回目の収録になります。1回目のときは一人ずつの収録で、今回のように全員集まるのは初めてになります。1回目の収録の時には他のキャストのお名前も伺っていたので、「きっとこういう感じになるんだろうな」という風に思っていたのですが、実際は思っていた以上に素晴らしかったので感動しました。皆さんに喜んでいただけるのではないかと思います。

内山昂輝さん(エミリオ・航太・フェリーニ役):恋愛ゲームノベルは初めてだったので構えていたのですが、収録をしていて「もうちょっとチャラく」と言われました。僕には1%もない要素だったので、勉強していかなければいけないなと思いました。109あたりに出かけようと思います(一同笑)。

緑川光さん(アレクセイ・隼人・モロゾフ役):名前が印象的ですね。モロゾフという名前が物凄く気になって仕方ないです(笑)。これからずっと付きまとうんだろうなと。その辺とどう向き合っていこうかなと(一同笑)。お気に入りのキャラクターになりそうです。
 オープニングアニメの収録だったので、皆さん忙しいので抜きで収録なのかなと思っていたのですが、一緒に収録ができ、景気づけとなる初回の収録を、皆さんと一緒にすることができてとても嬉しかったです。
 明らかに僕が一番年上なので、しっかりしなければ、足引っ張らないようにしなければと思いました(一同笑)。多分精神年齢は一番低いような気がするので(笑)、頑張って皆さんのお荷物にならないように、ついていければ良いなと思います。

野島健児さん(リヒャルト・慧梧・クヴァンツ役):唯一のメガネキャラで、なんでメガネをしているのだろう?と思いました。彼はとても2面性があるということを聞いていて、メガネをはずすと印象が全然違うのと同じように、皆でいる時と二人きりになった時の2面性みたいなものが見えてくるのかも、という部分があったので、その辺が今後楽しみだなと思いながら演じさせていただきました。
 オープニングアニメは絵がすごく綺麗だったので、その分気合が入りました。内容もこの先どんな展開になっていくのか、気になって物語に引き込まれてしまいましたので、このアニメを見ていただければ、作品に興味を持っていただけると思います。

近藤隆さん(ジャン=マリー・瑠佳・サン=ジュスト役):「キャラクター的にちょっと変わった人ですが、内面的には一番まともかもしれない」と言われていて、どうしようかなと思っていたのですが、録り終えてホッとしております。
 感覚的に浮世離れしている感性の持ち主で、それが故に浮いたところがあるのですが、意外と冷静に物事を捉えていたりするので、今日の収録だけではうかがい知れないところがまだまだあるのだろうなという感じがしています。

神田朱未さん(主人公・架橋ゆい役):ヒロインということで6人の男性に囲まれてドキドキしました。嬉しかったです(笑)。女の子の気持ちをくすぐる男性像を上手く突いているなと思いまして、これが噂のネオロマなのかと感動しました。
 主人公はプレイヤーに近い立場だと思うので、どの人でも感情移入がしやすく、だけどその子が本当にいるかのように思わせるためには、今後どうしたらいいのかな?と考えさせられるアフレコになりました。

<『ラブφサミット』テーマソング>
Dのニューシングル「Day by Day」が12/2発売!

>>NEOROMANCE GAME NOVEL*ラブφサミット*
>>マルチワンセグメントサービス実証実験協議会

おすすめタグ
あわせて読みたい

ネオロマンスシリーズの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング