アニメ
『四畳半神話大系』リレー企画5弾 三原三千夫氏メッセージ

『四畳半神話大系』リレーインタビュー企画第5弾――第7話の絵コンテ、演出、作画監督を担当した三原三千夫氏が登場!

 『四畳半神話大系』を多角的にみつめて好評の連続インタビュー企画もいよいよ第5回。今回登場していただくのは、先日放送された第7話の絵コンテ、演出、作画監督を担当した三原三千夫氏。作品にたずさわっての感想などを、第7話の場面写とともにお届けしよう!

――原作、あるいはアニメ版のプロットを読まれての印象や感想などはいかがですか?

三原氏(以下三原):パラレルワールド物ということは知っていましたが、私の担当したエピソードに対して、劇中の“私”と同様に初めての体験となった方が良いかなと、原作はあえて読んでいません。


――監督やキャラクターデザインの伊東伸高さんから、特に指示、リクエストされていることなどはございましたか?

三原:監督は大変御苦労の御様子でしたね。結果、おもしろいエピソードを頂きました。香織さんの姿は伊東伸高さんの修正がなければ、美人にはならなかったでしょうね。


――ご自身が担当された第七話で特に心がけられたことはなんですか?

三原:あまり生々しくならない様に、そして「香織さん」が美人に描かれれば良いなと。反省ばかりですが・・・・。


――すでにご覧になっている視聴者の方はもちろん、アニメイトTVの読者でまだご覧になっていない方も含め、メッセージをお願いします!

三原:1話からとても楽しく、おもしろく観ています。作業していても楽しかったですが、一視聴者としてもオススメです。ぜひ御覧になってください。

TVアニメ『四畳半神話大系』
フジテレビ    4月22日より毎週木曜24:45~
関西テレビ    4月27日より毎週火曜深夜
東海テレビ    4月29日より毎週木曜深夜
サガテレビ    4月29日より毎週木曜24:45~
BSフジにて    5月8日より毎週土曜25:00~
さくらんぼテレビ 5月15日より毎週土曜25:05~

スタッフ・キャスト、最新情報などは公式サイトでチェック!
>>TVアニメ『四畳半神話大系』公式HP

(C)四畳半主義者の会

(C)四畳半主義者の会

(C)四畳半主義者の会

(C)四畳半主義者の会

(C)四畳半主義者の会

(C)四畳半主義者の会

(C)四畳半主義者の会

(C)四畳半主義者の会

(C)四畳半主義者の会
おすすめタグ
あわせて読みたい

四畳半神話大系の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング